変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/25 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル:弓術 遠距離武器の攻撃ロールに+2のボーナス 〇LV.4 特技 射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2、3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。攻撃がヒットしたならダメージに+10する ・ウイングドブーツ(要同調) 歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 最大4hまで飛行できる。 最低1分の持続時間が使用される。 持続時間が終了して飛行中だった場合、着陸するまで毎ラウンド30ずつ下降する。 使用せずに12hたつごとに2h分の飛行能力を回復する。 ・ブレイサーズオブアーチェリー この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る
背景 BACK GROUND
芸人:タバクシーの芸人 独特なリズムで舞う剣舞の評価がとても高い。 昔読んだ本にでてきたフィーンドに興味を持ち言語まで学ぶ。いつかデーモンと対話したいと思っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自由を愛し気の向くままに生きている。 気分屋であり、気持ちの切り替えも早い。
尊ぶもの IDEALS
自由:何かに縛られることを好まない
関わり深いもの BONDS
魔法のアイテム:変わった品物が好きで貨幣価値があるないには拘らない。
弱味 FLAWS
感情が尻尾に出る為、嘘がつけない。
その他設定など
エドワードの20歳の誕生日に招かれ、剣舞を披露する。同年代という方もあり、その後の宴会の席で意気投合し友人となる。その後も信頼は深まり良い関係を築いている。 1つの冒険を終え、地下に狂った魔導士が作ったダンジョンがあると聞き面白そうなのでやってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・奈落語 文字:共通文字・地獄語文字 持ち芸:踊り(剣舞)軽業 道具習熟:変装用具、フルート 猫の天性/Cat's Talent:〈隠密〉〈知覚〉に習熟している。 ファイター 習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision 60F+60F (ゴーグル・オブ・ナイト) 猫の瞬発力/Feline Agility:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。 猫爪/Cat's Claws:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.1 得意な敵 フィーンド 得意な地形 森林 LV.6 得意な敵 アンデッド 得意な地形 アンダーダーク Lv.10 得意な地形 湿地 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.2 戦闘スタイル 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.3 類型:ホライズンウォーカー ・ポータル感知(ザナサーP.55) 次元戦士 1回のBAとして見ることができる30F以内のクリーチャーを1体選ぶ。このターンで初めて君の武器攻撃がそのクリーチャーにヒットした時、その攻撃は「力場」ダメージとなり、さらに1D8の追加「力場」ダメージを受ける。11LVで2d8に増加する。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.4 射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2、3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。攻撃がヒットしたならダメージに+10する 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 lv.5 二回攻撃 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.7 エーテル飛び 1回のBAを使ってイセリアルネス呪文を唱えることができる。呪文スロットを消費しないが、発動したターンの終了時にこの呪文は終了する。 小休憩/大休憩毎に1回 Lv.8 地形踏破 魔法ではない移動困難地形を通るとき余分な移動を要さない。 魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができる。 とげや針があっても害を受けることはない。 魔法で創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利を得る。 LV.10 偽装 1分かけて自分の体をカモフラージュする。その際自然に存在する物質が必要。 実態のある表面に隠れようとする。 自分からだが収まる高さと幅を有していなければならない。 移動せずにアクションを行わずにそこにいる限り隠密判定に+10のボーナスを得る。 一度動いたら最初からやり直し。 LV.11 転移攻撃 攻撃アクションを行う際、君は各攻撃の直後に1回ずつ君が見ることのできる何ものにも占められていない場所へと、最大10Fまでの瞬間移動を行うことができる。 このアクションについて2体以上のクリーチャーを攻撃した場合、君は同じアクションの一部として3体目のクリーチャーに追加の攻撃を1回行うことができる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 LV.1 ファイター 防御AC+1 底力 1d10+ファイターLV LV.2 怒涛のアクション/小.大休憩 LV.3 戦士の類型 バトル・マスター 卓越の戦士 戦技 3つ ダイス:1d8×4/小休憩毎 セーヴ難易度:18 ・ゴーディングアタック/挑発攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時に、戦技ダイスを一個消費して、敵を挑発し君を攻撃させることを試みることができる。 攻撃ダメージロールには戦技ダイスが追加され、かつ目標は「判断力セービングスロー」を行わねばならない。 セーヴに失敗したら目標は次の君のターンの終了まで”君以外の目標”に対する攻撃ロールには不利を得る ・プレシジョン・アタック/必中攻撃 1体のクリーチャーに対し、1回の攻撃ロールを行う際戦技ダイスを1個追加して出た目をロールに加算することができる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。 ・マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時戦技ダイスを一個消費して仲間を有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見れるか、声を聴くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて直ちにその移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は”君の行ったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発する事がない。 LV17 ファイターLV.4 特技習得:戦技のたしなみ 戦技2個、戦技ダイス1個追加 ・ティサーミングアタック ・プッシングアタック 戦技 5つ ダイス:1d8×4/小休憩毎 セーヴ難易度:19
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ロングストライダー
ハンターズマーク
プロテクションフロムE&G
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
スパイク・グロウス
ミスティステップ
ヒーリングスピリット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
スピーク・ウィズ・プランツ
カンジャーアニマルズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード