変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/14 09:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
使い魔 アウル トート HP1 AC11 移動力5ft 飛行60ft 筋力3(-4) 敏捷13(+1) 耐久8(-1) 知力2(-4) 判断力12(+1)魅力7(-2) 鋭敏聴覚&視覚 聴覚または視覚に基づく判定に有利を得る。 技能 隠密+3 知覚+3 受動知覚13 暗視120ft アーマークラスは、メイジアーマーも加算したものである。 決め台詞 「俺の閃きのも源は、君だー!」
背景 BACK GROUND
貴族 エヴァ―ミート生まれの皇族 継承権108番目 称号は公爵である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血の色は同じとおもっている。 親切で気前が良く、民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
敬意 ハイエルフの皇族の私に人々は敬意を払うのは当たり前だが、人々は地位の高下にかかわらず、尊厳をもって取り扱わなければならない。
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆるものをみくだしている。
その他設定など
異次元に存在するエヴァ―ミートの退屈な暮らしに飽き飽きして、見聞を広める為にレルムに来た。 キャンドルキープの図書館も素晴らしかったが、地上の種族が生き生きしているのに驚いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語 竜語、森語 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 魔法学 操作 知覚 説得 歴史 スリードラゴンアンティー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動(ウイザード) 呪文書(1レベル呪文6つ) 儀式発動 儀式のタグがある呪文を呪文書から発動可能 呪文の焦点具 秘術回復 【1日に1回レベルの半分(端数切捨てのスロット回復】 呪文効果範囲操作 力術の効果範囲内に比較的小さな穴を作る事が出来る、最大1+呪文レベル体まで選択できる 選択されたクリーチャーはダメージを受けない エルフの特徴 暗視 60ft 鋭敏感覚(知覚習熟) フェイの血筋(魅了に有利でセーブ出来る) 魔法の眠り無効 トランス 寝ない代わりに深い瞑想を1日4時間する。 初級呪文 ウィザード呪文1つ習得 追加言語1つ 特技 フェイの瞬間移動 森語 ミスティー・ステップ 一回使用可能 小休憩、大休憩で回復 知力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声 動作 物質(バッタの脚) 持続時間:瞬間 近接攻撃呪文 命中すると1d8「雷撃」ダメージ 目標はターン開始時までリアクションが取れなくなる。 目標が金属鎧を付けていれば、攻撃は有利となる
レイ・オブ・フロスト 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 動作 持続時間:瞬間 遠隔呪文攻撃が命中すると1d8「冷気」ダメージをうけ次のターン開始時まで10ft移動速度が減少する。
メイジ・ハンド 発動:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 動作 持続時間:1分 10ポンドまでの物体を運べる
メンディング 発動:1分 射程:接触 構成要素:音声 動作 物質(磁石) 持続期間: 瞬間 物体を修理する。
ダンシング・ライト 発動 1アクション 射程 120ft 構成要素 音声、動作、物質燐かセイヨウハルニレのかけら、または、ツチホタル1匹) 持続時間:精神集中 最大1分 最大4つの松明ほどの明かりを作り出す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー 発動1アクション 射程:接触 構成要素:音声 動作 物質(土ひとつかみ) 持続時間:1時間 目標の移動速度が10ft増加する。
ファインド・ファミリアー(儀式)
ウィッチ・ボルト 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 動作 物質(稲妻に打たれた小枝1本) 持続時間:精神集中 最大1分 遠隔呪文攻撃命中すると1d12「電撃」ダメージ持続時間中自分の攻撃アクションとして1d12ダメージを与える。それ以外の行動をするか、目標が完全遮蔽を得た時点でこの呪文は終了する。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声 動作 物質 少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ) 持続時間1分 射程内の1点20ft以内のクリーチャーは、5d8をロールしての総量がクリーチャーのHP以上なら寝る。 寝るのはHPが低いクリーチャーから
コンプリヘンドランゲージズ(儀式) 発動:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 動作 物質(ひとつまみのすすと塩) 持続時間:1時間 言語がわかる。
バーニング・ハンズ 発動:1アクション 射程:自身(15ft円錐形) 構成要素:音声 動作 持続時間: 瞬間 敏捷ST失敗で3d6「火」ダメージをうける 成功すると半分のダメージ
サンダーウェイブ 発動時間 1アクション 射程 自身15ft 構成要素 音声 動作 持続時間 瞬間 範囲内のクリーチャーは耐久ST 失敗すると2d8雷鳴ダメージ 成功すると半分ダメージ、失敗すると10ft押しやられる
アンシーンサーヴァント 儀式 発動時間 1アクション 射程 60ft 構成要素 音声 動作 物質後の切れ端と木片一つ 持続時間 1時間 召使いを召喚する
メイジ・アーマー 発動 1アクション 射程 接触 音声、動作、物質一切れのなめし皮 持続時間:8時間 鎧を着ないとAC13の力場アーマー
シールド 発動 1リアクション 射程:自身 構成要素: 音声 動作 持続時間:1ラウンド AC+5
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シーインビジビリティ 発動 1アクション 射程 自身 構成要素 音声 動作 物質滑石粉1つまみと銀粉1振り 持続時間 1時間 持続時間中 不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見る事が出来、エーテル界も覗き見る事ができる、エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える
ウェブ 発動 1アクション 射程 60ft 20ft立方 構成要素 音声 動作 物質蜘蛛の巣はとかから 持続時間 精神集中最大一時間まで 網の中で自分のターン開始あるいは網に侵入したクリーチャーは、敏捷ST失敗で、拘束状態になる 拘束状態のクリーチャーは、自分のアクションを用いて筋力STで拘束状態から逃れる この網は可燃性で、直火に晒されると一辺5ftの立方体の範囲が燃え尽き火の中でターン開始するクリーチャー2d○の火ダメージを与える
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 発動:1アクション 射程:150ft 半径20ft 構成要素:音声 動作 物質(乾いた蝙蝠の糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 敏捷STに失敗すると8d6(火)ダメージ 成功すると半分のダメージ
ヘイスト 発動:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 動作 物質(細かくした甘草リコリスの根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 同意しているクリーチャー1体が、移動力2倍、AC+2、敏捷STに有利、自分のターン毎に追加のアクション1回を得る。(この追加のターンは、一回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみどれか行える。 この呪文が終了すると目標は、倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで何もできなくなる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード