変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/12 01:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:腕っぷし 彼女自身、生き残っていくために必死で、スラムのような場末で仲間たちと生きていく上では彼女の剛腕が役立つ場面は日常茶飯事にあった。 そんな中で罪に問われることも数多くあったが、彼女としては自分と仲間を護るために揮っているものであり、悪いことをしているなどとは微塵も考えていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。事に当たって危険を顧みず勝算を気に掛けない。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々の為なら、それ以外の連中を川へ流すことなどなんでもない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
暴力沙汰で何度か捕まり、厳しい折檻を受けては釈放されるといったことを繰り返していたが、ある日ハーフオークの筋骨隆々な体躯を買われ、剣闘士にされる。 若手ながら活躍を積み重ねるグレアだったが、舐めてかかった老齢の剣闘士の放ったネットに絡め捕られて完敗してしまう。 その日以降、自分を負かした老剣闘士に対し一方的に『師匠!』と付きまとい、剣闘場で生き抜くあらゆる術を身に着けるに至った。 このまま剣闘士としての生き方を続けていくものと考えていた矢先、一部の剣闘士達が活躍を続けるグレアを陥れようとしていた。 その計画を知った師匠がそれを逆手に取って騒ぎを起こし、グレアを剣闘場の外へ逃がしたのだ。 この時、巻き込まれる形となった剣闘場の衛兵に罪を着せたために投獄されることになったが、それに関しては一顧だにしていない。 以後、その土地を離れてネバーウィンターへと流れ着いた。様々なことを教え脱走の手引きをしてくれた師匠に対していつか恩を返そうと思っている。 ネットを用いる戦い方などは剣闘士時代に師匠の戦う様を見て技を盗んだものだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・オーク語 道具:盗賊道具 ゲーム:スリードラゴンアンティ 防具:全ての鎧/盾 武器:単純・軍用
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視:薄闇60ft⇒通常視界/暗闇⇒薄暗い(白黒) 強面:〈威圧〉技能習熟 ハーフオークのしぶとさ:即死でなければHP1で生き残る(大休憩回復) 猛攻:クリティカル時ダメージダイス更に1個追加 背景特徴:黒社会のコネ Fighter1Lv ・戦闘スタイル『防御』:鎧着用時AC+1 ・底力:自ターンにBonusアクションで 1d10+Lv hp回復(小休憩回復) 2Lv ・怒涛のアクション:自ターンに1アクション追加(小休憩回復) 3Lv ・戦士の類型:チャンピオン クリティカル率上昇:1d20の出目19-20でクリティカル 4Lv ・大業物の使い手 Critか攻撃対象をHP0にしたらBActで追加攻撃可能。 命中-5でダメージ+10 5Lv ・習熟ボーナス+3 ・追加攻撃(計2回)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード