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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/02 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
宝剣「竜の髭」(要同調) レア(リャン家の人間にとってはヴェリー・レア) ショートソード、ロングソードの習熟があれば扱える 短剣サイズの竜の意匠をした宝剣。鞘から引き抜くと周囲15ftを明るい状態、周囲30ftを薄暗い状態で照らす。この刃は1d8の光輝ダメージを与える、さらにフィーンドとアンデッドに対しては追加で1d8のダメージを与える。さらに攻撃ロールとダメージ・ロールに+2の修正がある。 サン・ブレードの一種だが、リャン家の血を引く人間以外の人間が持っても+1の効果しかない。この宝剣には以下の複数の特性がある。 ・ボーナス・アクションで光の刃が伸び鞭のようにしなる。次の自分のターンの開始時まで、間合いが15ftになる。さらにリャン家の人間がもつと刃が目標に反応して動くようになり1/2遮蔽と3/4遮蔽による効果を無視する。 ・1アクションを使うことで15ft以内の落ちているものを拾うことができる。 ・リャン家の血統にかぎり同調は、この剣を手にした瞬間に終了する。 ・竜語の理解ができるようになる。
背景 BACK GROUND
異邦人 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人との距離の取り方が周囲と違う。(具体的には、仲良くなった相手を気軽に兄弟姉妹と呼んで接近しすぎる) 一日の始まりにちょっとした伝統的な儀式を行う (具体的には、線香代わりに小枝を燃やし両親と故郷ショウ・ルンの神へ礼拝する)
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で出会った親切な人々からは学ぶところは多いし、恩義には恩義で返したい。(善)
関わり深いもの BONDS
探し物:族滅された一族の宝剣がウォーターディープに流れ着いたことを突き止めた。
弱味 FLAWS
この地の人々の美しさに弱い。
その他設定など
ショウ・ルン出身。 幼少の頃に族滅の憂き目にあったさる豪族の生き残りで、当主の義兄弟だった達人に助けられ、逃走と放浪の日々の中で苛烈な修行を重ね成長した。 そして、一人前になったとき、師父より「西方の地へ流出した一族の宝剣を手に入れろ」と使命を受けた。 かくして西方はソードコーストに赴き、現在はウォーターディープの冒険者向け食堂「ホース&タイガー(馬虎記)」2号店を経営。料理人も兼ねる(得意料理はカラ・トゥア・ヌードル)。 さらに、同店舗を拠点とした冒険者ギルドを創設した。 なお名前の“カイシン”とは、ショウ人の言葉で「楽しい」という意味である。これは、彼の師父が授けた名である。(漢字で書くと梁開心)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 装備習熟:フルート、調理用具、画材 言語:共通語、カラ・トゥア語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧わぬ守り:ACに【敏捷力】修正値と【判断力】修正値を加算 武術:素手打撃およびモンク武器使用時の攻撃ロールとダメージロールを【敏捷力】を使用できる。素手かモンク武器を使用時にボーナスアクションとして1回の素手攻撃が可能。 武術ダイス:1d8 気:11ポイント 気に対するセーヴ難易度:14 連打:気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションで2回素手攻撃ができる 護身:気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える 疾風足:気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行え、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる モンク武器追加(ターシャの万物釜より) 新たな武器1種類をモンク武器に指定できる。小休憩または大休憩ごとに交換可能。 条件は以下の三種 ・単純武器または軍用武器であること ・習熟済みの武器 ・“重武器”の特性“特殊”の特性も持たない 矢止め:飛び道具に対して1d10+【敏捷力】修正値+モンクLV分ダメージを軽減 “気”追撃(ターシャの万物釜より) 自分のターン中にアクションとして1点でも気を消費したとき、ターン終了時までに1回のボーナスアクションとして素手またはモンク武器による攻撃が可能。 浮身:落下ダメージをモンクLV×5軽減 高速治癒(ターシャの万物釜より) 1回のアクションとして気を2点消費して武術ダイス+習熟ボーナス分のHPが回復。 追加攻撃 攻撃アクション時に2回攻撃が可能 朦朧撃 近接武器攻撃ヒット時に気を1点消費させ、対象に耐久力セーヴを行わせる。対象が失敗すると次ターン終了時まで[朦朧]状態になる。 一撃必中(ターシャの万物釜より) 攻撃ロールをミスしたとき、1〜3点の気ポイントを消費する。 その攻撃ロールに消費気ポイント×2のボーナスを加えることができる。 “気”打撃 素手攻撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全抵抗に対して魔法のものと見なされる。 門派:剣聖門 剣聖の道 剣聖武器(ロングソード、ロングボウ、ショートソード、ウィップ) 受け流しの極意:近接武器である剣聖武器を持った状態で素手攻撃を行うとAC+2される。 剣聖の射法 ボーナスアクションとして剣聖武器による遠隔攻撃の強化を宣言できる。以後に遠隔武器である剣聖武器を使用するとダメージ+1d4される。 筆道 画材の習熟を得る 我は剣なり剣は我なり 剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた攻撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全抵抗に対して魔法のものと見なされる。 練達の技:剣聖武器を用いて攻撃をヒットさせた時、気を1点消費して“武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えられる。1ターンに1回だけ。 身かわし 【敏捷力】セーヴィングスロー要求時のダメージを、セーヴ成功時は完全に無効化し、失敗時も半減させる 不動心 自分のアクションを用いて自分の魅了状態または恐怖状態をひとつ終了させる 追加hp(8LV時取得) HP16追加。以後、レベルアップ時のHP上昇に+2。 運足法強化 液体の上や垂直な面を沈んだり落下せずに移動できる。 無病身 病気と毒に対する完全耐性を得る。 気刃 1回のボーナスアクションとして気ポイントを1〜3ポイント使用して剣聖武器ひとつを用いた攻撃ロールとダメージロールに、消費した気ポイント分のボーナスを得られる。 効果時間は1分。ただし、既に攻撃ロールとダメージロールにボーナスのついた魔法の武器には何の効果もない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード