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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/27 20:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・豪快でガハハと笑い、よく飲み食らう。 ・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
契約。オレは務めを果たし、正当な契約にしたがう。……雇い主がオレを裏切らぬ限り。(秩序)
関わり深いもの BONDS
一枚の契約書。雇用主の貴族が裏切ったため、オレの所属していた傭兵団は壊滅した。ヤツは地獄の果てまで追い詰めてでも殺す。
弱味 FLAWS
妥当な理由なく約束を破るものを軽蔑している。特に、オレとの契約を故意に破ったものには必ず制裁を加える。
その他設定など
黒い肌でスキンヘッド、隻眼のイカつい顔をした偉丈夫。 長年の傭兵家業で、体中にたくさんの傷が走る。顔にも目立つ傷がある。 基本的に陽気な男だが、契約を破る者には一切容赦がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:ヒューマン ▼能力値上昇:2種類の別々の能力値+1 ▼任意の技能に1つ習熟。 ▼任意の特技を1つ得る。 ■ファイターの特徴 ▼戦闘スタイル ・防御:AC+1 ▼底力 1回のボーナスアクションを使って、自身のHPを1d10+5点回復する。使用回数1回。大休憩か小休憩で使用回数回復。 ▼怒涛のアクション 追加で1回のアクションが行える。使用回数1回。小休憩か大休憩で使用回数回復。 ▼追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃できる。 ■バーバリアンの特徴 ▼激怒(3回/日) 君はボーナス・アクションとして激怒できる。激怒中は以下の利益を得る。 ・筋力チェックと筋力セーヴに優位を得る。 ・筋力を用いた近接攻撃の際、ダメージ・ロールに+2。 ・【斬撃】【刺突】【殴打】ダメージへの抵抗を得る。 激怒は、1分間持続する。気絶したり、君が敵意のあるクリーチャーに攻撃するか、ダメージを与えられることなくターンを終えたら、それ以前に終了する。また、ボーナス・アクションで終えることもできる。激怒の使用回数は大休憩をとることで回復する。 ▼鎧わぬ守り 鎧を着けていないとき、ACが【耐久】だけ上昇する。 ▼捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言出来る。そのターン中、筋力による近接武器攻撃ロールに有利を得るが、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ▼危険感知 自分から見える罠や呪文などの効果に対する敏捷セーブ有利。盲目、聴覚喪失、無力状態の時は除く。 ■トーテム戦士の特徴 ▼精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスを儀式として発動出来る。 ▼トーテム精霊:熊 激怒中[精神]以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 ■キャバリアーの特徴 ▼習熟追加:〈動物使い〉に習熟。 ▼騎士の天分 ・乗騎からの落下を防ぐセーブに有利を得る。 ・無力状態でない限り、乗騎から落下しても落下距離が10ft以下なら転倒しない。 ・クリーチャーに乗降する時に移動力を5ft分消費するだけで良い。 ▼騎士のマーク ・近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、次の自分のターンの終了までそのクリーチャーをマーク出来る。無力状態、死亡、他の誰かが同じクリーチャーをマークすると、マークは終了する。 ・マークされているクリーチャーは5ft以内にいる間、バッシュを目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 ・マークされているクリーチャーがバッシュ以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。ヒットした場合、追加で2点のダメージを与える。この特殊な近接武器攻撃は4回使用出来る。消費した回数は大休憩ですべて回復する。 ■特技 ▼大業物の使い手 ・自分のターンに、近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えるか、クリーチャーのHPを0にしたとき、一回のボーナスアクションを使って1回の近接武器攻撃を行える。 ・重武器特性の武器で攻撃した時、攻撃ロールに-5のペナルティを受けてダメージに+10することができる。攻撃ロールを振る前に宣言すること。 ▼長柄の使い手 ・攻撃アクション時、ハルバード一本のみで行われるなら、1回のボーナスアクションで1回の近接攻撃を行える。ダメージ・ダイスは1d4で【殴打】ダメージ。能力値は筋力に基づく。 ・ハルバード使用時、他のクリーチャーはバッシュの間合いに入ることでも機械攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード