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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/02/06 19:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ぺてん師 好みの企み 俺は衣装のように新たな身分に身を包む。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は恋に落ちやすく冷めやすく、常に誰かを追い掛けている
尊ぶもの IDEALS
公正:俺は少しのコインしか失う余裕のない人々をけっして 標的にしない
関わり深いもの BONDS
ある強者が俺の愛する誰かを殺した。いつかすぐにでも俺は 復讐を果たすだろう。
弱味 FLAWS
俺は常に借金を抱えている。俺は自分よりも確実に退廃的で 贅沢な奴から不正手段で得たものをそれに費やす
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とドラゴン語 すべての鎧と盾に習熟。 単純武器と軍用武器に習熟。 変装キット、文書偽造セット
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンの祖:ホワイト・ドラゴンを祖とする。15 フィート円錐形(【耐】セーヴ)冷気ダメージのブレスを吐く。 ブレス武器(Breath Weapon):ドラゴンボーンは破壊的なエネルギーを放出するためにアクションを使用できる。そのドラゴンボーンのドラゴンの祖によって放出されるもののダメージ種別や形状やサイズが決まる。 ドラゴンボーンがブレス武器を使うと領域内の各クリーチャーはドラゴンの祖で決まった種類のセーヴィング・スローを行わねばならない。そのセーヴィングスローの難易度は8+キャラクターの【耐久力】修正値+キャラクターの習熟ボーナスに等しい。セーヴィング・スローに失敗すると 2d6 のダメージを受け、成功すると半分のダメージで済む。このダメージは 6 レベルで 3d6 に、11 レベルで 4d6 に、16 レベルで 5d6 に増加する。 ブレス武器を使用した後は、小休憩か大休憩を完了しない限り再使 用することが出来なくなる。 ダメージ抵抗(Damage Resistance):ドラゴンボーンはドラゴンの祖に関連したダメージ種別への抵抗力を持つ。冷気への抵抗を持つ。 神性知覚 強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。 キャラクターはこの能\力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等し い回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラク ターは全ての消費した使用回数を回復する。 レイ・オン・ハンズ キャラクターの祝福された接触は傷を癒す。キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。 アクションとして、キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。 また、キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ヒットポイントの消費は個別に行わねばならない。 この能\力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えな 決闘 キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2 のボーナスを得る。 呪文発動能\力 魔法能\力 【魅力】はキャラクターのパラディン呪文のための魔法能\力であり、自身の信念の強さによってもたらされる力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能\力を参照する時常にキャラクターの【魅力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【魅力】修正値を自身の発動するパラディン呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。 神の一撃 2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3体のクリーチャーを選択して祝福する。 対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク 1レベル 変成術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内の一点を中心とした半径 5 フィートの球形内にある魔法的でない全ての飲食物は浄化され毒や病気から解放される。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの呪文が消費する) - 呪文 157 - 持続時間:集中、最長10分 効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド)から守られる。 その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード