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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/24 20:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 アーティフィサーギルド
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い仕事で名が通っている。仕事を褒められて当然だと思っている。自分を知らぬものに会うと面食らう。 常に聞いた方うな警句を口にして、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
人々 大事なのはお題目で無く私が面倒を見てる連中だ。
関わり深いもの BONDS
私はある者の為に大した作品を作り上げたが、そいつは大名物にはふさわしくなかった。これにかなう人物を探している。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もっともっとほしい。
その他設定など
僕が救世主になる…のかも!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通、天上語 地獄語 職人道具〇〇 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 盗賊道具 よろず修理屋道具 職人道具鍛冶 職人道具木彫 重火器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
毒状態のセーブ有利 毒ダメージ抵抗 飲食呼吸がいらない 病気不可 睡眠必要なし、魔法で寝ない 哨兵の休息 6時間じっとしてる 組み込み式装甲 AC+1 習熟していない鎧は切れない。 1時間かけて鎧キル。 1時間で脱ぐ、着脱しながら休憩もできる。 生きてる限り意に反して鎧とれない。 専門家設計 技能と道具、1つ習熟 魔法の小発明 3個まで アーティフィサー <魔法の小発明> ありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。 @半径5ftを明るい光で、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 Aクリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。 Bその物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。10フィート遠くまで届く。 Cその物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値(最低1個)まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 ○呪文発動(1Lv): ◇初級呪文:2つ ◇呪文スロット:1Lv×3 大休憩で回復 ◇呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て) ◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正値:習熟B+知力修正値◇儀式発動: ◇焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム ○魔具化(2Lv): ◇アイテムの魔具化: 大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。 ◇魔具化式習得数:4 ・連射武器 ・防具強化 ・ロープオブクライミング dmg207 ・ゴーグルズオブjナイト dmg163 ◇魔具化できるアイテム数:2 ○仕事道具作成(3Lv): よろず修理道具を使って、1種類の職人道具を魔法的に作ることができる。これには1時間かかり、小休憩または大休憩と同時に行える。 アーティフィサーの専門職 =アーティラリスト ◆魔導砲 1回のアクションとして5ft以内の何ものにも占められていない水平な場所に小型または超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造することができる。小型サイズの魔導砲はその場所を占め、超小型なら片手で持ち運びすることができる。 魔導砲を1基作ったあと、再び魔導砲を作るためには1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか大休憩を終える必要がある。同時に所有できる魔導砲は1基まで。 魔導砲は魔法的な物体である。ACは18、HPはアーティフィサーレベルx5(=15)だ。[精神][毒]ダメージと全ての状態に対する完全耐性を持つ。能力値判定やセーヴィングスローを行うなら能力値は10(+-0)として扱う。 魔導砲を作成する際、君はその外見と脚の有無を決める。さらに以下の表から魔導砲の種類を1つ選ぶ。 ・火炎放射器…15ft円錐形に炎が噴き出す。範囲内のクリーチャーは皆君の対呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】SVを行い、失敗すれば2d8[火]ダメージを受ける。成功なら半分。 ・防護機…10ft以内の魔導砲と君が指定した任意の数のクリーチャーは(1d8+君の【知力】)修正値に等しい一時的HPを得る。 ・力場の大弩…魔導砲を起点として魔導砲から120ft以内のクリーチャー1体or物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は2d8[力場]ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方向へ5ft押し出される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石) 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない
レイオブフロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) 1レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水銀のひとしずく) 持続時間:1時間 効果:この呪文は術者から見えて距離内にある術者が選択した占有されていないスペースに、地面から 3 フィート浮かんでいる直径 3 フィート、厚さ 1 インチの円形をした水平の力場による平面を作り出す。その円盤は持続時間中は残っていて、500 ポンドまで保持できる。もしさらなる重量をそこに乗せると、呪文は終了し、円盤上の全てのものは地面に落下する。 この円盤は術者がその 20 フィート以内に居る間は動かない。術者がこの円盤から 20 フィートより遠くに移動すると、その円盤は術者の 20フィート以内に留まるよう術者を追い掛ける。それは水平でない地面や階段やスロープのようなものを渡ることができるが、10 フィート以上の段差を昇降することはできない。例えば、この円盤は 10 フィートの深さがある穴を渡れず、そのような穴の底で作られるとそこを出ることもできない。 術者がその円盤より 10 フィートを超えて離れると(典型的には越えられない障害物によって術者を追い掛けられないため)、この呪文は終了する。
ジャンプ 1アクション 接触 音声動作物質 1分 1体のクリー茶に触れる。呪文終了時まで跳躍距離は3倍になる。
サンダー・ウェイヴ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺 15 フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。セーヴ に成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によっ て自動的に術者から 10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を 術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。
シールド 1レベル 防御術 詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック ・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード