変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/24 14:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師。商人王ジーガムを相手にイカサマを働こうとしたが、バレて捕まり部下として働かされることになった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど何事にでも嘘を吐く。嘘を吐く理由がない時にも。
尊ぶもの IDEALS
独立。誰も私にあれやこれや命令することはできない。 でも今はジーガムの犬、つらい。
関わり深いもの BONDS
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す──なんて、もちろん全部嘘だけど。
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
貴族としての偽りの経歴を持っており、詐欺を行うときや商談のときに使っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語 共通語・ハーフリング語・ドワーフ語・エルフ語 ○道具習熟 偽造用具、変装用具、盗賊道具 ○鎧習熟 軽装鎧 ○武器習熟 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ○ゲーム習熟 トランプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ○ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ○すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ○隠密の天性 君は、自身よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ○習熟強化 技能習熟のうち2種類を選択し、能力値判定において習熟ボーナスを2倍にする⇒隠密、説得 ○急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる(ただし妙技or遠隔)。 また、有利でなくとも、以下が全て満たされれば急所攻撃可能。 (1)対象のクリーチャーの5ft以内に、無力でない敵対クリーチャーが存在する (2)君の攻撃ロールが不利ではない ○巧妙なアクション 1回のボーナス・アクションで、以下のいずれかを行うことができる。 (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱 ○潜入の達人 1分間以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。 ○戦術の達人 ボーナス・アクションとして"援護"アクションを行うことができる。また、味方の攻撃を援護する際は、攻撃の目標は君から30ft以内にいるだけでよい。ただし、その目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。 ○直感回避 見える敵の攻撃のヒット時、リアクションを用いてその攻撃の君へのダメージを半分にすることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード