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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/10/04 18:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・SVは合計で+5 ・アイテムの同調が切れた場合の筋力は13 (攻撃ロールはグレートソードで+6、 ダメージは2D6+1) ・アイテムの同調が切れた場合の移動力は20ft(-10)
背景 BACK GROUND
兵士(士官) 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上) 装備:階級章 1 つ、倒した敵からの勲章 1 つ(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの 1 セットか 1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。 戦争はキャラクターが思い出して懐かしむ程長い、キャラクターの人生だった。キャラクターは幼い頃に訓練し、武器と防具の使い方を学び、基本的な生存技術を学び、それには戦場で生き残る術も含まれていた。キャラクターは国軍や傭兵集団やみょっとしたら直近の戦の間で名声を上げた地域の民兵などの立場に、今でも一員として収まっているのかも知れない。キャラクターがこの背景を選んだら、DM と一緒になってどのような軍隊組織の一員であったかを決定し、どんな階級まで上り詰めたかを決定し、軍隊の経歴でどんな経験を積んだかを決めること。それは独立した陸軍なのか町の衛兵なのか村の民兵なのか? あるいは貴族や商人の私兵や傭兵団員だったのかもしれない。 特徴:軍階級 キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
・彼の仕えていた小国は、突然何者かの配下のデーモンに襲われて壊滅的な打撃を受けた。襲われる理由は全くわからなかった。圧倒的な力になす術もなく、デーモンに殺されていく仲間たち。国の人々。そして、目の前で彼がその身をささげて守ると誓った、王女が殺された。あまりの恐怖に、身を挺して彼女を守る勇気が出なかったのだ。そして死の間際に、彼女が告げたことば。その言葉は彼の耳に届いたのだろうか…。彼はあまりの恐怖に、その場から逃げ出した。 ・かろうじて生き延びた彼を悩ませるのは、死者の幻影だった。殺された仲間、国の人々が焼き尽され、デーモンたちに嬲り殺される姿が目に焼き付いて、離れない。一人だけ生き延びた彼に、死者たちの幻影が毎夜貴方に告げる。「復讐せよ、復讐せよ」と。いつしか、それは彼の悲願となり、生きる理由となった。復讐を果たすこと−それは殺された人々の救いのためなのか、彼自身が悪夢から解放されるためなのか。 ・彼はシャドウフェルに渡り、闇の力をその身に着けるべくソーサラーとしての修業を始めた。強大な力を持つデーモンたちにあらがうためには、毒を以て毒を制すしかないと考えたのだ。果たしてそれは正解だったのか?その身は闇に侵食され、もはや生と死の間を彷徨うかのような存在となってしまった。 ・闇の力に触れ、生と死の境をさまよっている彼は、現在デーモンへの憎しみのみがかろうじて、自分を生の世界につなぎとめる理由となっている。もし彼が復讐をはらしたとき、彼の存在はどのようになってしまうのだろうか…。 Shadow Sorcerer Quirks: ひどいけがをしても、出血しないように見える。 その他 筋力が低いのは闇に侵食されたため、という設定。その分をマジックアイテムで補っている。 性格付け ・テンパスを信仰するパラディン。 騎士となり、弱いものを助けるために力を振るいたい、と思っていた。 ・元々寡黙なほうで、言葉足らず。そのため誤解されることもある。 ・元々は、打ち解けた人間には明るく振る舞う性格だった。ただし、今はそのようなそぶりを見せることはない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
成長 能力値 27pt buy 筋 13(−5) 敏捷10(−2) 耐久14(−7) 知力 8 判断12(−4) 魅力15(−9) ヒューマン・ヴァリアント ・能力値 耐久、魅力+1 ・特技 グレートウェポンマスター ・技能 ぺてん ・言語 コモン、巨人語 背景:兵士 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上) パラディン 習熟:全ての鎧、楯 習熟:単純武器と軍用武器 SV:【判断力】【魅力】 技能:<説得> <看破> LV1 ・神性知覚5回 ・レイオンハンズ30pt LV2 ・戦闘スタイル 防御 ・呪文発動能力 ・焦点具:聖印 ・神の一撃 LV3 ・健全なる肉体 ・聖なる宣誓:復讐の宣誓 ・宣誓呪文 ・神との交信(敵の放棄、憎しみの誓い) LV4 ・能力値増加:特技「リジリエント(耐)」 LV5 ・攻撃回数増加 LV6 ・防護のオーラ ソーサラー(マルチクラス) LV1 ・呪文発動能力 ・ソーサラーの起源:影 −Eyes of the Dark −Strength of the Grave LV2 ・魔法の洗礼 ソーサリーポイント 5 ・柔軟な発動 LV3 ・呪文修正 −高速化呪文 −二重化呪文(or 慎重化呪文) LV4 ・能力値増加(魅力+2) *** ■死なないかもしれない! HPゼロ時セーブが振れる! ■基本指針 ・優位をとって、GWMで-5ペナ食らいつつ殴ってダメージを出す。 ・合間合間で、ボーナスアクションで呪文を使用していく。 ・スマイトはクリティカル時。 ■優位を得る手段 上から優先して使っていきたい。挟撃でとれるので体制ができるまで。 1)神との交信:憎しみの誓い 小休憩で1回 2)エクスペリシャス・リトリートorミスティステップ+挟撃 3)ダークネスを高速化呪文で発動(3ポイント) 4)ホールド・パーソンを高速化呪文で発動(1ポイント+2LV) 5)グレーター・インヴィジビリティ 上記に加えて、バフ(ブレス)。 ■バフ 〇高速化呪文+ブレス →ガルヴァン、ジャスバル、VORかな?GWMの成功率上げる。 〇高速化呪文+ポリモルフ。 →死にかけの味方をティラノサウルスに。 ■多段攻撃 〇高速化呪文+ヘイスト 2ポイント+3LV、ダメージ対策はシールド 〇高速化呪文+キャントリップ 2ポイントで攻撃回数1回追加 ヘイストと併用すると4段攻撃可能。 〇クリティカルを出す。ボーナスアクションで殴れる。 ■移動補助 〇ミスティ・ステップ 〇エクスペリシャス・リトリート(3回まで) 〇高速化呪文+ヘイスト ■防御 〇高速化呪文+ミラーイメージ 〇高速化呪文+ブレード・ワード 〇シールド 〇カウンタースペル ■バステ 〇高速化呪文+ベイン 〇高速化呪文+コマンド 〇高速化呪文+ヒプノティック・パターン 〇高速化呪文+ポリモルフ 〇二重化+ポリモルフ + Ill Omen(7ポイント) ■攻撃モード 〇二重化ヘイスト(5ポイント消費、リスキーなのでやらない?) 〇二重化グレーターインビジビリティ(自分と+1人消える。4ポイント消費。自分とリュシールかジャスバル) 〇ファイアーボールを高速化呪文して攻撃 ■回復 〇高速化呪文+キュアウーンズ 〇高速化呪文+レッサーレストレーション ■神の一撃 〇スロットが不足すると思うので、クリティカル時に使用する方針 ■スペルスロットの使い道 LV11 … 全般的に不足気味。LV4スロットは積極的にソーサリーポイントに回す。 LV13 … LV5スロットはソーサリーポイント行きで、ガンガン使っていく方針。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイア・ボルト
Green-Flame Blade
Booming Blade
ライト
ブレード・ワード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
(宣誓)ベイン
(宣誓)ハンターズ・マーク
(パラディン)キュア・ウーンズ
(パラディン)ブレス
(パラディン)サンダラス・スマイト
(パラディン)コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
(宣誓)ホールド・パーソン
(宣誓)ミスティ・ステップ
(パラディン)レッサー・レストレーション
(パラディン)エイド
(パラディン)プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
ヒプノティックパターン
ヘイスト
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード