変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/21 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
相続者:受け継いだ物 何か重要なものを受け継いだ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
この探偵事務所を盛り立て、守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
ブレラント生まれのハーフエルフ。戦中は軍人として活動していたが、終戦とともに退役。 とある人物ないし組織ないし存在から探偵事務所を引き継いだ。 遍く秘密に真実の光を照らすことをモットーに活動している。 散歩と道端に落ちているものを拾ってくるのが趣味。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、巨人語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフウッドエルフ:俊足 暗視:60ft フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利、魔法で眠らない。 魔力点:4/4 初級呪文:5 呪文記憶数:5 呪文修正:呪文発動秘匿(C1)、呪文二重化(C呪文レベル) 魔力の起源:荒ぶる魔法 魔力暴走:1レベル以上の呪文発動時に1d20ロールし、1がでたら魔法暴走表をロールする。 混沌潮流(大休憩):有利を得る。1レベル以上のソーサラー呪文発動直後に魔法暴走表をロールすると、表の処理後、この特徴の使用回数を回復する。 運命変転:魔力点2点消費して発動する。視界内の目標の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに対し、リアクションで1d4をロールして増減させる。 魔力変換:1=2,2=3,3=5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 遠隔魔法攻撃 120ft 1d10[火]
フロストバイト 耐久セーヴ 60ft 1d6[冷気]
シェイプ・ウォーター
プレステディジテイション
フレンズ 自身 1分(C) 魅力判定に有利
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオス・ボルト 120ft 2d8+1d6の遠隔呪文攻撃 1d8: 1.酸 2.冷気 3.火 4.力場 5.電撃 6.毒 7.精神 8.雷鳴 ゾロ目で30ft以内の目標に伝播するが同一目標は不可 高レベル発動:+1d8
ディスガイズ・セルフ 1アクション,1時間,非集中 外見変化,物理調査は欺けない,呪文セーヴ難度に対する捜査判定で見破れる。
シールド
レイ・オブ・シックネス 60ft 2d8[毒]遠隔呪文攻撃 目標は耐セーヴに失敗で君のターン終了時まで毒状態。 高レベル発動:+1d8
クロマティック・オーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 60ft 半径10ftに耐セーヴ,3d8[雷鳴] 高レベル発動:+1d8
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト 1アクション,1分(C),30ft 移動速度2倍、AC+2、敏セーヴ有利、追加アクション(武器攻撃,早足,離脱,隠れ身,物体の操作)の獲得、呪文終了時に次の自身のターン終了時まで移動とアクション不可。
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード