変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/09 16:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d8 ▼嵐の怒り 敏捷Sv15[雷鳴]Dm(成功で半減)
背景 BACK GROUND
兵士/最終戦争末期、カルナスの騎士団に所属していた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
責務/私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
フィロ・グラセスはカルナスの聖騎士であった。 不愛想だが実直で、武錬と信仰を己の芯に据えた信頼できる男。友人や同じ部隊の仲間は、彼をそう評する。 最終戦争末期、フィロの部隊は同国の悪名高き翠玉爪騎士団を解体するべく派兵された。 しかし彼奴らは邪知奸謀に長け、フィロの部隊はあえなく全滅する羽目となった。フィロひとりを残して。 (中略) フィロ・グラセスはシャーンの傭兵である。 傷だらけの体を鎧で隠し、片腕を失くしながらも今なお戦う男。かつての彼を知る友人や部隊の仲間はもういない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 軍用武器、単純武器 威圧、医術、運動、看破、宗教、説得 任意の技能ひとつに習熟 威圧、運動に習熟 ドラゴンチェス、乗り物(陸)に習熟 共通語、天上語に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---チャンピオン---- 防御 AC+1 底力 1回/小大休憩 ボーナスアクション 1d10+ファイターLv点HP回復 怒涛のアクション 1回/小大休憩 自ターン、追加で1回のアクション チャンピオン クリティカル率上昇 出目19-20でクリティカルに ----聖なる誓い/復讐の誓い---- 呪文発動 呪文リスト(【魅力】B+パラディンLv/2)個選択可 聖邪感知 (1+【魅力】B)回/大休憩 アクション 60ft以内にいるアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る 癒しの手 (パラディンLv×5)点/大休憩 アクション 接触でHP回復(1点単位、5点消費で病気や毒の治療も可) 両手武器戦闘 DmRで1.2のダイス→リロール可 神聖なる一撃 近接攻撃ヒット時 Dm+(消費した呪文スロットLv)d8 対アンデッド、対フィーンドなら更に+1D8 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 神聖伝導 1回/小大休憩 ・敵排斥 アクション 60ft以内のクリーチャー1体 【判断力】Sv→失敗で1分経過or被Dmまで[恐怖]、[恐怖]中移動力0 →成功で移動力半減 (恐怖に対する完全耐性もちは無効) ・滅殺の誓言 ボーナスアクション 10ft以内のクリーチャー1体 1分経過か気絶まで、そのクリーチャーに対する攻撃に有利 追加攻撃 攻撃アクション時、2回攻撃 ----信仰の領域/嵐---- 呪文発動 呪文リスト(【判断力】B+クレリックLv)個選択可 嵐の怒り 3回/大休憩 リアクション 5ft以内の敵が自分に攻撃でヒットを与えたら【敏捷】Sv要求→2d8[電撃]or[雷鳴](Sv成功で半減) 神聖伝導:破壊の怒り 1回/小大休憩 [雷鳴][電撃]Dmを最大化 ----特技---- 大業物の使い手 重武器使用時、攻撃ロール-5→Dm+10 クリティカルヒットor敵HP0時、 ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃可 強運 3点/大休憩 攻撃ロール、能力値判定、Svに+1d20できる(ロール後で可) また、自分に対する攻撃ロールにも使用可 騎乗戦闘者 乗騎より小さな、非騎乗クリーチャーに対しての近接攻撃ロールに有利を得る 乗騎に対する攻撃の目標を自分にすることができる 乗騎が敏捷Svに成功→半減ではなくダメージなし、失敗→半減ダメージに 長柄の使い手 ボーナスAで石突(殴打1d4)攻撃可 敵が間合いに進入した際、機会攻撃可 ----グリフォン/テンペスタ---- ・クロークオブプロテクション ・ストーンオブグッドラック
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
コマンド
サンダーウェイヴ
ガイディング・ボルト
ヒーリング・ワード
シールド・オブ・フェイス
ブレス
ディテクト・マジック
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
ヒロイズム
フォッグ・クラウド
ハンターズ・マーク
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
エイド
マジック・ウェポン
ブランディング・スマイト
ファインド・スティード
ゾーン・オブ・トゥルース
ブランディング・スマイト
ロケート・オブジェクト
プロテクション・フロム・ポイズン
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード