変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/09 08:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
片手は常に空けている 戦闘時のみシールドを片手に装備(普段は背中にしょっている コンティンジェンシィ条件 「術者のHPが0になったら5レベルのキュアウーンズを発動する」 シールドガーディアン蓄積 「主の指定した対象にバニッシュメントを発動」
背景 BACK GROUND
兵士、従軍魔術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか新しい友人を作れない 言葉が辛らつになりやすい皮肉屋
尊ぶもの IDEALS
イーリストレイーへの秘めたる思い これは口にすべからず。
関わり深いもの BONDS
仲間。 ドラウの追手、 地上世界でのドラウ同胞
弱味 FLAWS
彼は自分がどれだけ腕を上げても自信を持つことがなく常に不安を抱えている。
その他設定など
ドラウの元傭兵魔術師。 アンダーダークにある彼らの棲家からの逃亡者である。父は魔術師として一定の地位を築いていた(*1)がある時、それまでの寵愛を受けていた女神官の一家が没落。 彼は父と離れ離れになり、乞食同然にとある一家に拾われた。 多くのドラウ同様、男性である彼は酷い仕打ちの中を耐え忍ぶことでその青年時代を過ごしたため肉体はやや強靭に、魔力に秀でていたことは認められたため知力は他のドラウよりも秀でていた。もっとも、魔術の追及を優先したためエルフが本来持ち合わせている敏捷さは損なわれた。またドラウの生来持っている意志力も、虐げられたことで抑圧され失ってしまった。(*2) *1:モルデンカイネンp51右下、こうしたことも「あるにはある」とのこと。 *2:上記設定のため、データ的にはドラウに与えられた敏捷、魅力のプラス修正を耐久力、知力に割り振り。 また、彼は魔術の腕を買われドラウの地上襲撃部隊に編成されたが、その折に月光を浴びてしまう。この時イーリストレイーの導きに会い、魔術を駆使してひっそりと部隊を離れひとり地上世界をさまようこととなった。(*5) 未知の地上でもやはりひどい差別虐待を受けたがやがて彼らのような流れ者あぶれものばかりの集う(半分夜盗に近い)傭兵集団に所属。生死を何度も彷徨う目に会いつつも何とか生き延び、腕を上げていった。やがて、初めは対立相手であったある冒険者集団と出会い、抗争や共闘を繰り返す中で次第に彼らの生きざまに共感し、とある事件で傭兵団が壊滅した時、救いの手を差し伸べてくれた冒険者たちと行動を共にすることとなった。(*3) *3:これが今のパーティ。 彼は自分がどれだけ腕を上げても自信を持つことがなく常に不安を抱えている。また自分の居所 を失うことを極端に恐れており(*4)、これを避けるためならできる限りのことをしようと考える。 *4:家族、仲間を失い続けてきた彼の育ちに大きく起因している。 *5:この時啓示を受けクレリックとしても目覚める。(マルチクラス)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
コモン、エルフ、 レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ, 単純武器(背景より、ゲームより戦闘訓練を優先された) 乗り物陸 重装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・跳ね返しの秘術 リアクションでAC+2/セーヴ+4 次ターン終了まで初級呪文のみになる ・戦術の才 イニシアティブ+知力 ・蓄積魔力 ディスペルやカウンター毎に1点蓄積(=7点力場) ・堅牢魔力 精神集中時、ACとSTに+2 ・戦場の術者 精神集中時耐久ST有利 ・呪文修正の使い手(ターシャ 射程延長と呪文発動秘匿
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズンスプレー
マイナーイリュージョン
メイジハンド
フロストバイト
ガイダンス、セイクリッドフレイム、メンディング
ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドvsL1
メイジアーマーL1
マジックミサイルvsL1
フェザーフォールvmL1
コンプリ辺土ランゲージ儀式L1
アブソーブエレメンツsL1
アイデンティファイ(100gpL2
スリープL2
ディテクトマジックvs儀式写
キュアウーンズ、ブレス/領域
ヒーリングワード、サンクチュアリ
フェアリーファイア/種族
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブL3
ミスティステップvL3
レヴィテートL4
アーケインロック(25gp消費写
ミラーイメージvsL4
アースバインドv写
ロケートオブジェクト写
ダーくネス/種族
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライL5
ヘースト写
ライトニングボルトL5
ディスペルマジックvsL6
カウンタースペルsL6
サンダーステップ写
キャットナップ写
タイニーハット写
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズブラックテンタクルズL7
グレーターインヴィジビリティvsL7
サモングレーターデーモンL8
バニッシュメント写
ディメンジョンドアL8
ロケートクリーチャー写
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウドキルvsL9
ウォールオブフォースL9
ファーステップL10
シナプティックスタティックvsL10
レジェンドロア(250消費+200L12
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモンフィーンド(600gpL11
グローブオブインヴァルナラヴィリティL11
コンティンジェンシー(1500gpL12
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォースケイジ
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード