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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/04 22:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち(139p) 【技能習熟】〈運動〉、〈生存〉 【道具習熟】楽器(バグパイプ) 【言語】地下共通語 【出自】道案内 【放浪者】君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
ドワーフは自分たちが山や洞窟から切り出し、加工したものに愛着を覚える。しかし私は、山や洞窟そのものにより愛着を覚える。
関わり深いもの BONDS
私の魂は、山や洞窟と共にある。自然の循環を破壊する者には怒りを覚える。
弱味 FLAWS
もし酒さえなければ、私はずっと荒野をさまよい、山々を攀じ、洞窟に潜っていただろう。 私は洞窟で得た貴石を持って街や村で金に換え、酒場でひと時の楽しみを得る。 これだけは止めようとしても止められぬ楽しみだ。
その他設定など
バインはまだ髭も生えそろわない若輩のドワーフである。 一般的なドワーフは鍛冶場や坑道こもり、鍛冶や鉱石の掘り出しに夢中になるが、バインは山を攀じ方々の洞窟に潜って石を調べ、鉱脈や宝石を探すこと、そして何より山や洞窟の姿の美しさに惹かれている。 口の悪い者たちは、バインを「山師」と呼ぶが、その呼び名を気に入ったバインは笑って受け入れている。 洞窟に分け入るうちに、バインは山の下の洞窟のさらに下、アンダーダークに惹かれるようになっている。モンスターや邪悪な種族が潜む危険極まりない、しかし異界の美に彩られたアンダーダークをいつか探検したいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】ドワーフ語(読/書)、共通語(読/書)、ドルイド語(読/書)、地下共通語(読/書)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴/ヒル・ドワーフ 【暗視】“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる。 【ドワーフの毒耐性】毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの戦闘訓練】バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】石工道具に習熟している。 【石工の勘】石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済みとみなされ、かつ判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 【壮健なるドワーフ】最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 ◆クラス特徴/ドルイド 【習熟鎧】軽装鎧、中装鎧、盾(非金属製) 【習熟武器】クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 【道具】薬草師道具 【儀式呪文発動】あるドルイド呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(229p)
シャレイリ(244p)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(225p)
キュア・ウーンズ(232p)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード