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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/06 08:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP 1Lv時 8+耐久力修正 2Lv以降 ウォーロック 1D8(5)+耐久力修正 ソーサラー 1D6(4)+耐久力修正 ファイター 1D10(6)+耐久力修正 18Lv 10+(7*11)+(6*5)+(8)=125 ロングボウ攻撃ロール 魅力5+習熟6+契約武器強化1+弓術2=14 ロングボウダメージ 魅力5+契約武器強化1+ブレイサー2+命取りの剣5=13(呪い19) マジックアイテム リング・オヴ・レジスタンス[火](R) ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(UC) ロングボウ・オヴ・ウォーニング(UC) お金(20000) ハーフプレート 750 バック・オヴ・ホールディングス(UC M) 400 クロックワーク・アミュレット(C) 100 ブルーム・オヴ・フライミング(UC M) 400 クローク・オヴ・ザ・マンタレイ(UC M) 400 矢弾+1(UC m) 200×12 8000 ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(UC m) 200×10 2000 キオートム・オヴ・オイントメント(UC m) 200×5 1000 ポーション・オヴ・レジスタンス(UC m) 200×5 1000 サークル・オヴ・デスの物質要素 500×2 1000 計 15500 残4500
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信頼しすぎる。
その他設定など
子供の頃に親と生き別れ、とある司祭に匹取られて寺院で幼少期を過ごした少女。 ほぼ寺院から外に出なかったので若干世間知らず。自分を育ててくれた司祭様の恩に報いようとクレリックの道を目指すも、クレリック叙任のその日に、たまたま契約者を探していたシャドウフェルの住人に目をつけられ、半ば強制的に契約させられてウォーロックの力を得るに至り、寺院から追放されてしまう。 世間知らず、不幸属性、でも前向き、なキャラの予定。(あくまで予定)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 単純武器 軍用武器 盾 技能習熟 説得、知覚(生まれ) ペテン、威圧(ウォーロック) 宗教、看破(侍祭) 言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ゴブリン語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 フェイの血筋 魅了に対するSTに有利 魔法で眠らない 【特技】 エルフの正確性(W4Lv) 魅力+1、敏捷、知力、判断、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には、常にダイスのうち1つを1回再ロール出来る。 能力値強化(W8Lv) 魅力+2 射撃の名手(W12Lv) ・長距離射程でも不利にならない ・3/4遮蔽まで無視する ・遠隔武器の攻撃ロールに-5することでダメージ+10 戦場の術者(S4Lv) ・呪文集中を維持するための耐久STに有利 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも動作要素が行える。 ・敵対的なクリーチャーの移動が機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動してもよい。(そのクリーチャーのみを目標とする) 【ウォーロック特徴】 この世ならぬ契約相手 ヘクスブレード 契約による魔術 呪文発動能力値:魅力 呪文リスト拡張(ヘクスブレード) ヘクスブレードの呪い ボーナスアクション/30ft ダメージロールに+習熟ボーナス 攻撃ロールは19か20でクリティカル 目標が死んだとき魅力修正値分HP回復 小休憩ごと 魔剣の戦士 魅力修正値で攻撃、ダメージロール可能 契約の恩恵 剣の契約:1回のアクションとして近接武器を生み出せる。契約武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全体制を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 妖術(習得数:6個) 契約武器強化 剣の契約で生み出した武器を呪文発動焦点具として使うことが出来る。さらにその武器が攻撃ロール、ダメージロールに既にボーナスを得ている魔法の武器でない限り、それぞれに+1ボーナスを得る。最後に、剣の契約でショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。 血に飢えた剣 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 妖の一撃 1ターンに1回、自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた場合、ウォーロック呪文スロットを1つ使用して追加ダメージ(1Lvスロット2d8、以後スロット1上がるごとに+1d8)を与えて、目標のサイズが超大型以下なら伏せ状態にすることが出来る。 悪魔の眼 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも距離120ftまで通常に物を見ることが出来る。 恐ろしき言葉 ウォーロック呪文スロットを1つ使用してコンフュージョンを1回発動出来る。大休憩終了まで再使用不可。 命取りの剣 自分の契約武器でヒットを与えると、[魅力]修正値に等しい追加[死霊]ダメージを与える。 呪われしスペクター 自分が人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることが出来る。スペクターはMMの性能と同等で、ウォーロックLvの半分の一時的HPを持つ。スペクターの攻撃ロールには魅力修正値に等しいボーナスが加わる。大休憩終了で消える。 呪いの加護 ヘクスブレードの呪いによって呪われている目標の攻撃ロールがヒットしたとき、リアクションを使用して1D6をロールすることが出来る。出た目が4以上ならその攻撃はミスになる。 秘奥義(6Lv) トゥルー・シーイング 呪文発動 スロット数 WL3(5Lv)/So4/3/2 【ソーサラー特徴】 魔力の起源:神の魂 神の魔法(善:キュア・ウーンズ→エイドに変更) 神々の恩寵 セーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、その結果に2d4を加えることが出来る。小休憩毎1回まで。 魔力の源泉 魔力点:5点 柔軟な呪文発動:魔力点←→呪文スロットの変換が可能。(レートはPHB71参照) 呪文修正(以下2つ 呪文高速化 発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2点消費して、その発動時間を1回のボーナスアクションに変更出来る。 呪文敵味方識別 他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動する際、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることが出来る。魔力点を1消費し、[魅力]修正値までの数のクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 【ファイター特徴】 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 底力 ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターLvのヒット・ポイントを回復出来る。小休憩ごと。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
ボン・ファイアー
トウル・ザ・デッド
マイナー・イリュージョン(ソ)
メッセージ(ソ)
メンディング(ソ)
トゥルー・ストライク(ソ)
シェイプ・ウォーター(ソ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド
アブソーブ・エレメンツ(ソ)
フェザー・フォール(ソ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
インヴィジヴィリティ
スコーチング・レイ(ソ)
ダークネス(ソ)
エイド(ソ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
ディスペル・マジック
カウンタースペル
ヘイスト(ソ)
ファイアボール(ソ)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・ブレイン
コーン・オヴ・コールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オヴ・デス(秘奥義)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード