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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/06 01:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv3時点で3点の魔力点を持つ ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 マジック・ミサイル Magic Missile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 クロマティック・オーブ Chromatic Orb/万色弾 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作(50gp以上の価値のあるダイヤモンド1つ) 持続時間:瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径4インチ(約10cm)のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 サンダーウェイヴ Thunderwave/雷鳴波 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
背景 BACK GROUND
貴族 ・地下世界アンダーダークの都市部を治める貴族の生まれ。甘やかされ育ったが故に地下世界をつまらないものとして捉え飽き飽きしていた折に、焚書寸前のドリッズトの英雄物語と出会う。地下世界では悪徳とされる友愛と冒険に満ちたその英雄譚が、アンダーダークの裏切りと策略と狂気が当たり前の彼女には"目新しく、ロック"に映ったのだ。いつかアンダーダークに戻り貴族としての責務を果たすにしても、ドリッズトのサインを手に入れるため、あるいは古臭い価値観から解放されるため、彼女は地上に飛び出し束の間の自由を謳歌する。 また彼女はドリッズトのように生まれついて善良な魂を持つのではなく、ただドリッズトが"そうしているから"善良で秩序だった行動をとる。その行動をする理由や必要性を真実理解しているわけではなく、あくまでもマイルールをなぞって遊んでいるに過ぎない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地下とはかけ離れた地上の流行ファッションに興味があり、いつもお洒落にしている。 ・一度害を受けたら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩を撒かずにはいられない。しかし何故か彼女の敬愛するドリッズトはそうしないため、そうしないように理性の働く限り努力をする。なぜならそのほうが"ロック"で、面白いからだ。
尊ぶもの IDEALS
面白さ。善良で親切な態度をとることは新鮮で面白い。もっとも、それより面白いことがあるのであれば、その限りではない。彼女は「その時その瞬間自分が面白いと思ったもの」を至上のものとする。
関わり深いもの BONDS
地上における唯一の善良なるドラウの例、ドリッズト。本で読んだことしかないが、実在はするらしい。とにかくサインが欲しい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
アンダーダークの最大都市であるメンゾベランザンで権勢を振るう大貴族ゾララリンの分家の長子。裏切りが日常茶飯事のメンゾベランザンでは貴族といえど一枚板ではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧 なし ■武器 ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ レイピア ショートソード ハンド・クロスボウ ■道具 ドラゴンチェスひと揃い ■言語 共通語 エルフ語 地下共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ 能力値上昇:【敏捷力】+2 鋭敏感覚:<知覚>習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法によって眠り状態にならない。 トランス:4時間睡眠で8時間の効果を得る。 ■ダーク・エルフ(ドラウ) ・能力値上昇:【魅力】+1 ・上級暗視:暗視能力が120フィート(約36.6m) ・日光過敏:自分or自分の知覚対象or攻撃目標が直射日光下にある場合、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ・ドラウ魔法:初級呪文のダンシング・ライツを習得している。また3レベルに達した場合、フェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。5レベル到達でダークネス呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。これらの呪文発動能力は【魅了】である。 ・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド、クロスボウの習熟を有する。 ■魔力の起源 荒ぶる魔法。ドラウの貴族家に生まれた彼女は、長じて強大な力を行使するため、生誕直後にある儀式をその身に施された。その儀式とは、邪悪なるものとの取引によって強大な力をその身に宿すものであった。 ■魔法暴走 呪文発動の際、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。 1ターンに1回、ソーサラー呪文を発動した際にDMはPLに1d20をロールさせることができる。1を出した場合は1d100をロールしその効果を生み出す。p73 ■混沌潮流 1回の攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローに有利を得られる。大休憩で回復。 使用後、使用回数回復前にレベル1以上のソーサラー呪文を発動した際、DMは魔法暴走ロールを要求することができる。p73 ■魔力点 魔力点を消費することで呪文スロットを追加できる。 魔力点は大休憩で回復する。 lv3時点で魔力点3点 ■呪文修正 一度の呪文発動時に呪文修正を使用できる。 【呪文射程延長】 魔力点1点を消費し射程を2倍にする。近接呪文は射程30フィートになる。 【呪文二重化】 呪文レベルと同値の魔力点を消費し対象が単体の魔術を射程距離内の2体目のクリーチャーを対象とできる。 ■修得呪文 レベル上昇の度にソーサラー呪文の1つを呪文スロットレベル以下のものと入れ替えることができる。 Lv.3時→レイ・オブ・フロストとシールドを入れ替え ■通過シナリオ 2021/3/14 その花粉を燃やせ!経験点225 2021/5/8-12 熊が空飛ぶ 参加のためボーナス経験点+75でLv2に成長 シナリオクリア報酬でEXP+250、26gp、ポーションオブ・イン・ヴァルナラビリティ 2021/11/5 しりとりオーガ 50gpの貨幣+50gpの宝石、ポーションオブヒーリング EXP+363でlv.3
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(p250)
メイジ・ハンド(p282)
ファイアー・ボルト(p266)
チル・タッチ(p250)
(消)レイ・オブ・フロスト(p287)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル(p279)
クロマティック・オーブ(p236)
サンダーウェイヴ(p241)
シールド(p202)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(p.243)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード