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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/17 16:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロング・ボウ+1、グレートソード+1は契約武器 *契約武器は1アクションで形状を変えることが可能 グレソの修正はポーション使用済みのもの ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(グレートソード) イニシチアチブ有利。非魔法睡眠以外で無防備になっている状態を除き、君と君から30ft以内の味方は不意打ちされない。範囲内で眠っている仲間がいれば全員目覚める。
背景 BACK GROUND
異邦人(チャルト人) 技能習熟:看破、知覚 道具習熟:リュート 言語:エルフ語 特徴:注目の的 君は異邦の客であることは明白で、行く先々で奇異な目で見られる。 奇異に思われるのは煩わしくもあるが、貴人や学者、豪商などからも興味を引き、彼らに会うことができたりする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何が食べ物で、何が食べ物でないか概念が周りと違う。 周りの人には馴染みが無いやり方で好意を表したり、さげすみを表したりする。
尊ぶもの IDEALS
疑念。用心が大切だ。ここは誰が友で誰が敵か分からないのだから。
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせない。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目が無い。
その他設定など
オスロスクはチャルトからやって来た。部族の長であるラズ・ナシーにより遠方の情勢を探って来いというさっくりした命令に従って来たのだ。 元々、他のユアンティ達と気が合わなかったオスロスクは、これ幸いと部落を離れ、二度と戻らない覚悟で旅立った。 この新しい土地をオスロスクは気に入っている。 できればこのまま冒険者として過ごせれば良いと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、奈落語、竜語、エルフ語 道具習熟:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ユアンティ・ピュアブラッドの特徴 ・能力値上昇: 魅力値が+2、知力値+1 ・移動速度:歩行移動速度は30フィート ・暗視:君は‘薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明る い”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗閻の中を "薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗閻の中で物の色を見 分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・生得呪文発動能力:君は初級呪文のポイズン・スプレーを修得している。君はこの特徴によってアニマル・フレンドシップ呪文を何回でも発動できるが、その際には蛇しか目標に選べない。3レベル以降、君はこの特徴によってサジェスチョンを発動できるようになる。この呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってサジェスチョンを発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 ・魔法抵抗:呪文その他の魔法的効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・毒に対する完全耐性: [毒]ダメージおよび毒状態に対する完全耐 性を有する。 ・言語:君は共通語と奈落語と竜語の会話と読み書きができる。 ウォーロック 技能習熟:魔法学、ペテン ■契約相手:ヘクスブレード ◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎 ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける 1分間または相手が死ぬまで ・ダメージボーナスに+習熟B ・出目19-20でクリティカル ・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復 ◇魔剣の戦士 ・契約による魔術 ・剣の契約 @1アクションで空いてる手に武器を出す(これはダメージ抵抗や耐性には魔法の武器として扱う) A5分間手から離れる、再度武器を呼ぶ、武器をしまう(アクション必要なし)、死ぬことでこの武器は消える B1時間の儀式で契約武器にできる 契約武器は異次元に消したり出したりできる。 ■妖術 ◇悪魔の目:魔法・非魔法に関わらず、暗闇を120ftまで通常に物を見れる ◇契約武器強化契約武器を焦点具として使える。また攻撃とダメージロールに+1のボーナスがつく。 また契約武器としてショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィークロスボウを生み出せる。 ◇血に飢えた剣:攻撃アクションを取るたび、契約武器を使うなら2回攻撃できる。 特技技:射撃の名手 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド TolltheDead/とむらいの鐘 初級呪文、死霊術 発動時間: lアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗するとld8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 ld8で はなくldl2[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12, 11レベルで 3d8または3d12, 17レベルで4d8または4d12である。
マイナー・イリューション Minorlllusion/初級幻術 初級呪文、幻術 発動時間: lアクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの炮曄や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の 間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる 感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】 <捜査>の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、その クリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
メイジハンド 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 音声、動作 持続時間:1分 アクションを使うことで能動的に消すか、手を操ることができる。術者から離せる距離は30ftまで。重さは10ポンドが限界。簡単な物体操作ができるが、具体的に何ができるかはGMとの相談次第。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(契約)p242 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション、攻撃がヒットしたとき、マジックミサイルの目標になったとき 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド ACが+5され、マジックミサイルから一切ダメージを受けない。
ヘクスp277 1レベル、心術 発動時間1ボーナスアクション 射程90ft 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中最大8時間 君は範囲内にいて見える相手に呪いをかけれる。呪文が終了するまで目標にたいしてヒットするたび、1d6の追加死霊ダメージを与える。また1種類の能力値判定を選ぶ。目標はその選んだ能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になれば、君は次以降の君のターンにボーナスアクションを使て新たな目標を呪うことが出来る
。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネスp249 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15ftの球形の範囲を持続時間の間、魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでも見通すことは出来ない。 この暗闇は起点と共に移動する。また起点部分が覆われると暗闇は遮断される。もしこの呪文の範囲内にレベル2以下の呪文で作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
ミスティ・ステップp280 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内の自分が見ることのできる何も占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル Counterspell/呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上で あるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力 値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ディスペル・マジック Dispel Magic /魔法解呪 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーl体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する 。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する 。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文 1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと 。難易度は (10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぽしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード