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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/10 17:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
連射武器 魔法の武器扱い。攻撃ロールとダメージに+1。装填の特性が無視される。魔法の矢弾が攻撃のたびに自動的に装填される。
背景 BACK GROUND
氏族の職人 ドワーフに認められた鍛冶職人であり、アーティフィサーの技術の継承者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ものを動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている ・常に勤勉で正直である。そしてそうでないものを低く見る。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている
関わり深いもの BONDS
むかし修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
偶々であったアーティフィサーの技に魅せられて押しかけて弟子になったノーム職人。 勤勉さが幸いし、技を身に着けドワーフ職人たちからも認められるようになった。自分がどこまでの物を作れるのか日々挑んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■装備 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■道具 よろず修理屋道具、盗賊道具、鍛冶道具、調理用具 ■言語 共通語、ノーム語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族ロック・ノーム □暗視 薄暗い明りで60ftまで明るいかのように見通す。また同じ範囲の暗闇を薄暗いかのように見通す(色の識別はできない) □ノームの機転 魔法に対する知力、判断力、魅力のセーブに有利を得る □技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やカラクリに関する知力歴史判定のとき、習熟ボーナス2倍を加算する □カラクリ職人 よろず修理屋道具と1時間と10Gpを費やすことでカラクリをつくることができる ・オルゴール ・ゼンマイ仕掛けのおもちゃ ・火起こし器 ■アーティフィサー/バトルスミス □魔法の小発明 1アクション。盗賊道具かなにかの職人道具が必要。物体に以下の特性を1つ与える。 ・5ftを明るく照らしさらに5ftを薄暗く照らす ・叩くと6秒までの録音メッセージを再生する。10ftまで聞こえる ・選んだ匂いまたは非言語な音を常に放つ。10ftまで届く ・1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらを組み合わせたもの。 効果は永久に持続する。1アクションとして終了させることもできる。 同時に作用を及ぼせる数は知力修正値まで。 □呪文発動 アーティフィサー呪文を使える 初級呪文習得数2 準備呪文数6 専門家呪文数4 □魔具化 大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に触れて魔具化式を付与できる。 魔具化式習得数:4 ・連射武器 ・防具強化 ・ロープオブクライミング ・センディングストーンズ アイテム魔具化数:2 □アーティフィサーの専門職:バトルスミス □戦闘訓練完了 ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を使うことができる。 □スチールディフェンダー スチールディフェンダーを得る。 1ボーナスで命令して、回避以外のアクションを行なわせることができる。そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。君が無力状態の間は、このクリーチャーは回避だけでなく、どのアクションでも行なえる。 □仕事道具作成 盗賊道具または何らかの職人道具を持っているならば5ft以内の何も絞められていない場所に1種類の職人道具を魔法的に作り出すことができる。作成には1時間かかる(大休憩、小休憩と同時に可能)。再使用すると以前のは消える。 □能力値上昇 ・特技姿消しを修得 □追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃を行える。 ■特技 □クロスボウの達人 ・クロスボウの装填の特性を無視する ・敵対的なクリーチャーから5ft以内でも遠隔攻撃ロールに不利を得ない ・攻撃アクションを行い、片手の武器で攻撃したなら、ボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい □姿消し(小休憩) ダメージを受けた直後にリアクションを用いて、魔法的に不可視状態になることができる。次の自分のターン終了時か、攻撃などの行動を行う前で持続する。 ■背景特徴:ドワーフの敬意 ドワーフたちが住むところで歓迎される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(専門、防御術)
ヒロイズム(専門、防御術)
アイデンティファイ(占術、儀式)
フェザーフォール(変成術)
キュア・ウーンズ(力術)
フェアリー・ファイアー(力術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド(専門、防御術)
ブランディング・スマイト(専門、力術)
ウェブ(召喚術)
レッサーレストーション(力術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード