変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/26 08:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分が注目を集めていないと気が済まない
尊ぶもの IDEALS
・美。己の芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
・私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
弱味 FLAWS
むかし一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 変装用具 リュート 軽装鎧 単純武器 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード ドラム リラ ダルシマー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 自分のターン中、ボーナスアクションを用いて、[60ft以内の声を聴くことのできるクリーチャー1体]に声援ダイスを与えることができる。 声援ダイスを持つクリーチャーは、与えられてから10分以内の[能力値判定][攻撃ロール][ST]のいずれかに声援ダイスを加えることができる。 声援ダイスを加えられるのは、d20をロールしてから、DMが判定の成否を告げるまでの間である。 声援ダイスは1度に1つしか持てない。 この特徴を[魅力修正値]に等しい回数使用でき、大休憩ごとに回復する。 現在の声援ダイス:1d10 なんでも屋 習熟を得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 小休憩でヒットダイスを使用する場合、追加で1d10回復する。 バードの楽派 →知の楽派を選択 習熟強化 技能習熟のうち二つを選択し、それらの習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナスを2倍にして判定する。 知覚・説得・芸能・看破を選択 声援高速回復 小休憩で“バードの声援”の使用回数が回復するようになる 心を守る歌 1回のアクションとして演奏を行うことができる。 次のターンの開始時まで、30ft以内にいるクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態を与える効果に対するSTに有利を与える。 魔法の秘密 あらゆるクラスの呪文のうち四つを習得し、バード呪文として扱う。 (知の楽派によって二つ追加) 知の楽派の特徴 習熟追加 新たに3つの技能に習熟する 言葉の刃 リアクションを用いて、[60ft以内のクリーチャー1体]が行う能力値判定][攻撃ロール][ST]の結果から声援ダイスを1個ロールした結果を引くことができる。 対象が声を聴くことができない場合・魅了状態、恐怖状態に完全耐性を有する場合、この能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
ライト
プレスティディジテイション
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
サンダーウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
シャター
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング
ディスペル・マジック
フィアー
グリフ・オヴ・ウォーディング
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(クラウドキル)
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ザ・パス
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード