変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/30 11:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スリープ 5d8 90f、半径20f、HPの低い順に気絶する。自分はエルフなのですカウントされないので自分中心に打つ。 ファインドファミリア アウル 超小型 「飛行60f」「暗視120f」「かすめ飛び(飛行時に離脱で機会攻撃を受けない)」 「鋭敏聴覚&視覚(知覚判定に有利、受動判定なら+5する)」 AC 11 HP 1 隠密+3 知覚+3(受動知覚18)
背景 BACK GROUND
賢者 研究者:ブレードシンガー 特徴:研究能力 猫の流派
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 いつも人々が自分の大事な秘密(剣の技術)を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
(知識)力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密(剣術の秘奥義)の隠された古い文書を持っている。 これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
エヴァミート出身のムーンエルフ ブレードシンガーの腕を磨くことに生涯を捧げている。 知見を広げるために修行の旅を続けている。 秘伝の奥義書を守るために、他流の剣士と奥義書の取り合いのために、ひっそりと「ブレードシンガー武道会」(ガンダムファイトみたいなん)を戦っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハイエルフ 共通語 エルフ語 森語 知覚 「エルフの武器訓練」 ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ 「初級呪文」 メイジハンド ウィザード 捜査 魔法学 背景 歴史、魔法学→軽業 地下共通語、地獄語 ブレードシンガー 軽装鎧 レイピア 芸能
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ 暗視60f フェイの血筋 魅了にたいするセーブに有利を得る 魔法では眠らない(スリープの対象には勘定しない) トランス 1日4時間で睡眠は充分、呪文スロット回復は8時間かかる。 初級呪文+1 ウイザード 初級呪文3個 呪文書 1レベル呪文6個 儀式発動 秘術回復 1日1回だけ使用済み呪文スロットを、小休憩を終えた時点で、ウイザードレベルの半分切り捨て以下回復する(最低でも1レベルは回復する) 2レベル 秘術の学派「ブレードシンガー」 ・刃の歌(ブレードシンガー) 1回のボーナスアクションを用いて刃の歌を開始できる。1分間持続するが、無力状態、中装鎧・重装鎧・盾をつける、武器を両手持ちする、のいずれかを行うと終了する。また、アクションを用いずにいつでも自分の意志で終了する事ができる。 刃の歌中、以下の効果を得る ACに+【知】 歩行移動速度+10ft 軽業に有利 精神集中の【耐】セーヴに+【知】 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数しようでき、大休憩終了時に使用回数は全回復する 4レベル 能力値上昇:知力+2 6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*グリーンフレイムブレード
*ブーミングブレード
*ブレードウォード
*チルタッチ
*メイジハンド(ハイエルフ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジックミサイル
*bエクスペディシャス・リトリート
*シールド
*フェザーフォール
*儀式ディテクトマジック
*儀式コンプリヘンド・ランゲージズ
*儀式ファインドファミリアー
*儀式アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*インヴィジビリティ
*ウエブ
*bミィスティステップ
*bマジックウエポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアーボール
*カウンタースペル
*儀式レオムンズタイニーハット
*フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード