変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/28 16:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○スタイル ・普段は左手にウォーハンマーを持っている。 ・攻撃するときは両手持ちにする。 ○特記事項 ・筋力はガントレット・オヴ・オーガ・パワー着用時。非着用時12。 ・耐毒STに有利。毒ダメージに抵抗。(種族) ・火ダメージに抵抗。(鍛冶場の魂) ・火事場の祝福により、武器+1またはAC+1。(データには未加算) ○呪文: ・呪文攻撃ボーナス:+7 ・呪文DC難易度:15 ・呪文準備数:14
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 職種:鍛治屋 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだときのための用心を忘れぬよう心がけている。 何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。
尊ぶもの IDEALS
信仰に賭けて、取引の場での不正はしない。 また、させない。
関わり深いもの BONDS
アラタはゴブリンにしては良い奴だった。 彼が困っているなら助けてやりたい。
弱味 FLAWS
誰かが不正に私を騙そうとしている、と思い込みやすい。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ドワーフ語、ゴブリン語 習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧 武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ウォーハンマー、ライトハンマー 道具:鍛冶道具、盗賊道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒル・ドワーフの特徴 ○能力値上昇:耐久力+2、判断力+1 ○移動速度:25feet ○暗視:60feet ○ドワーフの毒耐性: ○道具習熟:鍛冶道具に習熟 ○石工の勘: ○壮健なるドワーフ: クラス = クレリックの特徴 ○ST:判断力、魅力 ○HD:d8 ○技能:2つ = 看破、説得 ○習熟:軽装鎧、中層鎧、盾、単純武器 ○呪文発動(1Lv): ◇初級呪文:4つ ◇呪文スロット:4,3,3,3,2,1 ◇呪文の準備:判断力修正値+クレリックLv ◇呪文攻撃修正:習熟B+判断力修正値 ◇呪文DC難易度:8+習熟B+判断力修正値 ◇儀式発動: ◇焦点具:聖印 ○神聖伝導(1Lv):2回 / 小休憩 ○神聖伝導:アンデッド退散 ○能力値上昇(4Lv):特技に置き換え ○特技:癒し手 ○アンデッド破壊(5Lv): ○能力値上昇(8Lv):特技に置き換え ○特技:セーヴ習熟(耐久力) 領域 = 鍛冶の領域 の特徴 ○領域呪文:別紙参照 ○習熟強化(1Lv):重装鎧、鍛冶道具(重複)→ 盗賊道具 ○鍛冶場の祝福(1Lv): ○神聖伝導(2Lv):祝福の職人 ○鍛冶場の魂(6Lv): ・火ダメージに対する抵抗を得る。 ・重装鎧着用時、AC+1ボーナス。 ○信仰込めた打撃(8Lv): ○神性介入(10Lv): 背景 = ギルド員 の特徴 ○技能:看破、説得(重複)→ 運動、知覚 ○道具:鍛冶道具(重複)→ 乗り物(陸)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス V,S
セイクリッド・フレイム V,S
ライト V,M
メンディング V,S,M
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域)
シアリング・スマイト(領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(領域) V,S
マジック・ウェポン(領域) V,S
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
エレメンタル・ウェポン(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー(領域)
ファブリケイト(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ(領域)
クリエイション(領域)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード