変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/25 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆戦場の術者 ・ダメージを受けた際、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても、呪文を発動できる。 ・敵に対する機会攻撃時、攻撃の代わりに呪文を発動できる。(1アクション、対象固定) ◆バードの声援 【魅力】修正値に等しい回数使用可能。大休憩で回復。 自ターンにボーナス・アクションを用いて、60フィート以内に居て自分の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択。そのクリーチャーは声援ダイス1d6を得る。 対象のクリーチャーは、以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールした結果を自身の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加算できる。声援ダイスは一度に1個まで持て、一度ロールされると失われる。 ◆休息の歌 自分の音楽や弁舌を聞くことのできる全ての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6回復する。 ◆戦の声援 声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールした結果を武器ダメージロール、リアクション時のACに加算できる。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に自分が夢見る「理想の英雄譚」を探していて、それ以外に興味を示さない。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
自分に価値を認めておらず、理想の英雄像を他者に求める。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
「人々には英雄が必要だ。だから僕はその傍らで、偉大なる歩みを詩に記したいのさ!」 辺境の貧しい村の生まれ。口減らしに売られたところを旅芸人一座に拾われる。 決して楽ではない暮らしの中、物語の英雄は常に彼女の心の支えだった。習い覚えた冒険譚に魅せられ、彼女は一座を飛び出した。 そう、世界は英雄を求めている。いつかは自分の手で、後世に語り継がれる英雄の軌跡を遺したい――それが彼女の旅する理由だ。 ----- 能天気で夢見がちな吟遊詩人。普段は身を守るために男装し、男性名で通している。自身が歌い継ぐにふさわしい英雄の卵を探して、冒険者パーティーを転々とする。 自分が英雄になるという発想は無い。後方支援者面で推しを見ていたい系。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:変装用具、リュート、ライアー、ヴァイオル 持ち芸:楽器演奏、歌、物語 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆人気者 毎晩芸を披露する代わりに、その場所で無料で宿泊、食事を得ることができる。生活レベルは質素ないし快適相当。 また、芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 ◆なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ◆勇の楽派 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 「戦の声援」を習得。 ◆習熟強化 得ている技能習熟のうち2種類を選択。それらの習熟を用いる能力値判定時、習熟ボーナス2倍。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 219
プレスティディジテイション 275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 263
アイデンティファイ 213
スリープ 248
ディテクト・マジック※ 253
コンプリヘンド・ランゲージズ※ 240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 243
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード