変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/25 11:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(錬金術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
共同体。共同体のつながりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
自分の持っている技術だけで満足できず、もっともっと技術を欲しがる。
その他設定など
ウォーターディープの錬金術ギルドで働くホブゴブリン 最近やっとホムンクルスのしもべを作れるようになったばかりである 何事もきちんとやらねばならないと思っており少々頑固なところはあるが、人のサポートするのが好きなため支援系の技術を貪欲に求めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
----------言語---------- ・ホブゴブリン:共通語、ゴブリン語 ・ギルドの職人:地下共通語 ----------習熟---------- ・ギルドの職人:錬金術用品 ・ホブゴブリン:軍用武器(フレイル)(ヘヴィ・クロスボウ)、軽装鎧 ・アーティフィサー:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、盗賊道具、よろず修理屋道具、(調理用具) ----------技能---------- ・ギルドの職人(看破)(説得) ・アーティフィサー(医術)(魔法学)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
後方から射撃して味方のHP減ったらホムンクルス使ってキュアウーンズするホブ ----------種族特徴---------- ■ホブゴブリン(ヴォーロ120) ・能力値上昇:耐久2、知力1 ・暗視60ft ・軍事訓練:軍用武器()()、軽装鎧 ・ホブゴブリンの一分 君の攻撃ロールがミスするか、能力値判定やセーヴイング・スローが失敗した時、君はその1回のロールに“君から30フィート以内にいて、君が見ることのできる味方の数”に等しいボーナス(最大+5)を得ることを選択できる。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・言語(共通語)(ゴブリン語) ----------背景特徴---------- ギルド職人 ・ギルド員 ----------特技---------- ■癒し手 君は有能な医者であり、傷を手早く処置し仲間を速やかに戦いに立ち戻らせることができる。君は以下の利益を得る: ・ 君が治療用具を使用して、瀬死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。 ・ 1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消買してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。この特技によってヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、 再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。 ----------クラス特徴---------- アーティフィサー ■1Lv ・魔法の小発明 ・呪文発動(儀式可能) ■2Lv ・魔具化(ホムンクルスのしもべ)(魔法のアイテム模造ゴーグルオヴナイト) ホムンクルスのデータブロック http://hobbyjapan.co.jp/dd/errata/pdf/erlw_update_jp_homunclus_servant.pdf
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
カタパルト
ディテクト・マジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード