変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/25 17:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2 1d20+10 ▼有利で隠密判定 2 1d20+7 ▼有利で遠隔攻撃 クローク・オヴ・エルヴンカインド ・同調済み ・<隠密>に有利を得る。また、自身を発見される際の<知覚>に不利を与える。 ゴーグルオブナイト ・暗視60ft フクロウ(ファミリア) 超小型、飛行60ft.、暗視120ft.鋭敏聴覚&視覚
背景 BACK GROUND
犯罪者:密偵 得意な犯罪:殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
仁義。仲間からは盗まない。仲間は裏切らない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。その人のために密偵仕事をしている。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが「それはそれとして悪人だったし仕方ないよね」と思っている。
その他設定など
特徴:黒社会のコネ とある組織によって生み出された職業暗殺者である。 あまりにも殺しに特化したため、朝起きて殺して、朝食後に殺して、シエスタついでに殺して、おやつと一緒に殺して、飲み屋でチョイ飲みしつつ殺して、そのまま飲み過ぎで泥酔の状態で自分の組織のボスも殺しちゃって、つい勢いで幹部も全滅させちゃったうっかりさん。 勤め先(本人の認識)が潰れて安定収入がなくなり、生きるために冒険者となった。 特技は隠密からの狙撃。あとボーリングとカラオケ。 資格:甲種隠密技術師
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具(習熟ボーナス2倍) 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1を出したら再ロールできる。 ハーフリングの勇気:恐怖効果に対するセーヴに有利を得る。 すり抜け移動:1サイズ大きいクリーチャーの占めるマスを通り抜けて移動できる。 天性の隠密:1サイズ大きいクリーチャー1体のみに隠蔽されている時にも<隠れ身>を使用可能。 ■クラス(ローグ) 習熟強化:<知覚>、<盗賊道具>、<軽業>、<隠密>の習熟Bが2倍になる。 急所攻撃:ダメージ+4d6 盗賊の符牒:秘密の符牒を使える。 巧妙なアクション:BAで隠れ身、早足、離脱が可能。 欺きのメイジハンド:メイジハンドで出来る作業が増える。また透明化させ、"巧妙なアクション"で操ることができる。 能力値上昇:【敏捷力】+2 直感回避:見えている敵から受けたヒットに対して、リアクションでダメージを半分にすることができる。 身かわし:【敏捷】セーヴ成功でダメージが半分になる効果を受けた場合、セーヴ成功で無傷。失敗でもダメージ半分で済む。 能力値上昇(射撃の名手):長距離射程で不利をうけない。1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。攻撃ロール-5/ダメージ+10を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
グリーン・フレイム・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ、幻術
サイレント・イメージ、幻術
チャーム・パースン、心術
ファインド・ファミリア、召喚術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ、幻術
マジック・ウェポン、変成術
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード