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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/26 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウォーロック】 ・b任意の単純武器 ・b秘術焦点具(ワンド) ・b地下探検家パック(12gp)(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、背負い袋の脇に50フィートの麻のロープくくりつけられている) ・レザー・アーマー、任意の単純武器1つ(ライト・ハンマー)、ダガー2本 【民衆英雄】 技能習熟:運動、生存 装備習熟:1種類の楽器(竪琴) 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
背景 BACK GROUND
■辺境育ち 君は文明から遠く、安楽な町から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。獣が森よりも大きな群れをなして野を渡るのを見た。都人の思いも寄らぬ過酷な転向に耐えて生き延びた。数里四方に理性のある生き物が皆無という状況にも慣れた。いずれにせよ、君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。 ・出自 森林管理官 ■特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている ・昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(約40km)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる(が、当時の体力はない)
尊ぶもの IDEALS
・自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ(中立)
関わり深いもの BONDS
私はきたるべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 (が、そんな災厄にはもう何十年とお目にかかっていない。いつくるのだろうか)
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
その他設定など
しばしば粗野で無礼にうつる。辺境育ちは優雅な都市生活をあまり尊ばない。 後衛/回復(気絶から立ち上がらせる程度)。 【ヒューマン】 選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇2種類それぞれ+1 耐久力、魅力 技能:隠密 特技:任意のものを1つ ■呪文狙撃手(p168)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウォーロックメモ】 ■この世ならぬ契約相手:セレスチャル(ザナサーp12) 上方次元界の力ある存在。古きエンピリアン、ソーラー、麒麟、ユニコーンその他の、永遠なる私服の諸次元界に住む存在とつながっている。多元宇宙を照らす聖なる光をじかに体験できる。振る舞いや信念は、天の諸力とのつながりによって影響を受けるだろう。彼らが何を言っているかはよくわからない。 ■契約による魔術 初級呪文 2種類 呪文スロット 1 1レベル以上のウォーロック呪文を1つ発動すると呪文スロットを1つ消費する。小休憩または大休憩ですべて回復する。 ウォーロックレベル10まで、各小休憩ごと1レベル以上の呪文は2回までしか撃てないので注意する。 ・呪文発動値【魅力】 ・ウォーロック呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(レベル1だと+2)+【魅力】修正値(レベル1現在+3) 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文発動の焦点具 5章 クリスタル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラストp224 怪光線 力術 1アクション 120フィート(240フィート) 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。レベルが上昇すると追加の光線を作り出せる。5レベルで2本になる。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行う。
★ソーン・ウィップ p249 イバラの鞭 変成術 1アクション 30フィート(60フィート) 音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本) 瞬間 君は無数のトゲの覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。5レベルで2d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード