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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/10/07 17:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★ Weapon of Warning [Page: 213]Weapon (any), uncommon (requires attunement)This magic weapon warns you of danger. While the weapon is on your person, you have advantage on initiative rolls. In addition, you and any of your companions within 30 feet of you can't be surprised, except when incapacitated by something other than nonmagical sleep. The weapon magically awakens you and your companions within range if any of you are sleeping naturally when combat begins. この魔法の武器は危険を警告する。武器を身に着けている時、使用者はイニシアチブ・ロールに優位を得る。 さらに、使用者と30フィート以内の使用者の仲間のいずれも、魔法的ではない睡眠以外の何かで無力化された場合を除き、不意打ちされることはない。戦闘開始時に自然に眠っている場合、武器は魔法的手段を用いて使用者と範囲内の使用者の仲間をを目覚めさせる。 呪文リスト:11
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一般人は私の親切さと寛容さから私を愛している。
尊ぶもの IDEALS
私は我が一族に甘やかされることなく自分で自身の手綱を握れていると証明せねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は我が一族の承認を勝ち取るためならいかなる試練にも立ち向かうだろう。
弱味 FLAWS
私は世俗的な喜びに飽くことを知らない欲望を持つ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能: ・種族:看破 ・クラス:医術、宗教 ・領域特典:自然、魔法学(習熟ボーナス二倍) ・背景:歴史、説得 言語:共通、エルフ、巨人 道具:プレイングカード・セット 重量:120 初期メイスは売り払う
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・人間のヴァリアント 能力値増加:任意の 2 つの能力が 1 増加する。 技能:任意の一つの技能に習熟している。 特技:任意の一つの特技を修得している。 ウォー・キャスター ・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。 ・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 ヒーラー ・キャラクターがヒーラーズキットを瀕死のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復する。 ・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4 点のヒットポイントを回復し、加えてクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数を追加の回復するヒットポイントとして加える。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。 スキルド ・キャラクターは自身の選択による技能とツール 3 つの好きな組み合わせに対する習熟を得る。(捜査、知覚、生存) 神との交信:アンデッド退散 1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは疾走のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。 知識の祝福 1レベルになると、キャラクターは選択する2つの言語を修得する。キャラクターは以下の技能からふたつにも習熟する:〈魔法学〉〈歴史〉〈宗教〉〈自然〉 これらの技能を使う、キャラクターの行うあらゆる能力判定に、自身の習熟ボーナスを2倍にして適用する。 神との交信:時代の知識 2レベルになると、キャラクターは神格の知識の井戸を叩くために神との交信を使える。アクションとして、キャラクターは1つの技能か道具(ツール)を選択すること。10分間、キャラクターはその技能ないし道具に習熟する。 5レベルになると、アンデッドがキャラクターのアンデッド退散の特徴でセーヴに失敗したとき、アンデッド破壊表に記されている脅威度以下のクリーチャーは即座に破壊される。 アンデッド破壊 Lv 破壊されるアンデッドの脅威度 5 1/2 以下 8 1 以下 11 2 以下 14 3 以下 17 4 以下 神との交信:思考読み 6レベルになると、キャラクターはクリーチャーの思考を読み取るために神との交信を使える。キャラクターはその時命令を与えるためにそのクリーチャーの精神にアクセスできる。アクションとして、キャラクターから60フィート以内で自身から見える1体のクリーチャーを選択すること。そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。そのクリーチャーがセーヴィングスローに成功すれば、キャラクターは大休憩を完了させるまでこの特徴をそのクリーチャーに再び使うことができない。そのクリーチャーがそのセーヴに失敗したなら、キャラクターはそのクリーチャーが60フィート以内にいる時にその表層的な思考を読み取ることができる(これらはその心に真っ先にあるもので、現在の感情やそれが何を行動しようとしているかを表す)。この効果は1分間持続する。 この間、キャラクターはこの効果を終わらせるためにアクションを使い、呪文スロットの消費無しでそのクリーチャーにサジェスチョン呪文を発動できる。その対象は自動的にその呪文に対するセーヴィングスローに失敗する。 有能な呪文発動 8 レベルになると、キャラクターはあらゆるクレリック初級呪文で与えるダメージに自身の【判断力】修正値を加算できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 2d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:1体の生きている、ヒットポイントが0のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
ライト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も10フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径20フィートの明るい光を発し、さらに追加の20フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。その物体を不透明な物で完全に覆ってしまうと、光はブロックされる。呪文は術者がアクションとして解除したときとこの呪文を唱え直したときに早期終了する。術者が対象を敵対的なクリーチャーが持つか装着している物体にした時、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功することで、この呪文を避けられる。
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ディテクト・マジック 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、術者は自身から 30 フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。もし魔法を感知できれば、アクションを使用して周囲に見えるクリーチャーや物体がうっすらと纏う魔法のオーラを見ることができ、その魔法の系統なども存在するなら知ることができる。 この呪文は大抵の障壁も通り抜けるが、1 フィートの石や 1 インチの一般的な金属や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木や漆喰に阻害される。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
コマンド(領域) 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。この呪文はアンデッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷つけるような場合には効果がない。 幾つかの典型的な命令を以下に記す。ここに記されている以外を命令しても構わない。そうした場合、DM は対象がどのように振る舞うかを決定する。対象が命令に従えない場合、呪文は終了する。 近づけ:対象は術者に向かって最短経路で向かって来て、術者の 5 フィート以内に侵入するとそのターンを終える。 落とせ:対象は保持しているものがあれば全て落としてそのターンを終了する。 逃げよ:対象はそのターンを術者から可能な限り速く遠ざかるために費やす。 ひれ伏せ:対象は伏せ状態になってそのターンを終了する。 止まれ:対象は移動せずどのようなアクションも取らない。飛行中のクリーチャーは可能であれば宙に静止する。もし宙に静止しなければならない場合、対象は必要最小限の距離を飛行して宙に留まる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
アイデンティファイ(領域) 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp 分の真珠とフクロウの羽毛) 持続時間:瞬間 効果:術者は接触しながらそれを通して呪文を発動する 1 個の物体を選択する。それが魔法アイテムやそれ以外の魔法付与された物体なら、たとえ使うのに条件が必要である場合でもその能力全てと使い方が分か り、もし使用回数があるなら何回分が充填されているかも分かる。術者はそのアイテムに影響している全ての呪文が分かり、それらが何かも分かる。もしそのアイテムが魔法で作られた物なら、術者はどんな呪文がそれを作ったかが分かる。 もし術者が代わりにクリーチャーに接触して発動すれば、もし何かに影響されているなら、現在影響を与えている呪文が何か分かる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態である。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える6体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。
エイド 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端) 持続時間:8時間 効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない 3 体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイントは持続時間の間5点増加する。 高レベルでは:キャラクターが 3 レベル以上のスロットを使ってこの呪文を発動させたら、スロットのレベルが 1 上がる毎に対象のヒットポイント増加量が5点増加する。
ホールド・パーソン
オーギュリー(領域) 2レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1分 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 25gp の価値がある特殊な印の 付いた複数の棒、複数の骨あるいは似た複数のトークン) 持続時間:瞬間 効果:これからの 30 分間の行動計画を記述すること。宝石をちりばめた複数の棒を投げたり複数のドラゴンの骨を転がしたり細かい彫刻が施された複数のカードを置いたり、その他の占うための道具を用いることで、術者は異世界の存在からその行動の結果を答えとして受け取る。 DMは可能性のある答えを以下から選択する。 ・幸福、良い結果の場合。 ・苦痛、悪い結果の場合。 ・幸福と苦痛、良い結果と悪い結果の両方である場合。 ・何も無し、特に良くも悪くもない結果の場合。 この呪文は追加の呪文発動や仲間の増減で起こり得る状況を変えて報告することはない。 もし術者がこの呪文を次の大休憩を完了させるまでに 2 回以上発動させる場合、最初の発動から 1 回余計に発動させるごとに 25 パーセントの確立でランダムな結果を読み取ってしまう。DM はこのロールを秘密にすること。
サジェスチョン(領域) 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、物質(蛇の舌と少しのハチノスか一滴の甘い香りの油) 持続時間:集中、最長8時間 効果:術者は行動の方針(1 文か 2 文に制限される)を提案し術者から見えて術者の声が聞こえて理解できる魔法的なクリーチャーに影響を与える。魅了されないクリーチャー達はこの呪文に完全耐性を持つ。この提案は行動の方針が妥当であるように聞こえる言葉でなければならない。 そのクリーチャーに自分を殴れ、スピアを自分に投げろ、自分を焼き殺せ、あるいは他の何か目に見えて有害な行動を提案するとこの呪文を終わらせる。 対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、術者が記述した行動指針に持てる最高の能力で従事する。この行動方針の提案は持続時間全体に継続される。提案された活動が短い時間で終わってしまったなら、行動を問いかけることもなく対象が終了した時にこの呪文は終了する。 術者は持続時間中に特別な行動の引き金となる状況を特定できる。例えば、術者は騎士に、彼女が最初に会った物乞いに自分のウォーホースを与えなさいと提言できる。呪文が消滅するまでに状況に遭遇しなければ、行動は行われない。 術者やその仲間達がその対象にダメージを与えたら、この呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体までのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する。
リヴィヴィファイ 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これ は呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
プロテクション・フロム・エナジー
ノンディテクション 3レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(対象に振りかける、この呪文が消費する、最低でも25gpの価値があるひとつまみのダイヤモンドの粉末) 持続時間:8時間 効果:持続時間のあいだ、術者は占術魔法から術者の接触した対象を隠す。対象はどの方向にも 10 フィートを超えない大きさの望んでいるクリーチャーか場所か物体が成り得る。その対象はいかなる占術魔法によっても対象にされず、魔法的な遠見の感覚を通して知覚されることもない。
スピーク・ウィズ・デッド(領域) 3レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(燃えているお香) 持続時間:10分 効果:距離内の術者が選択した死体の知性と命を見かけ上授け、術者が提出する質問の答えを問わせる。その死体はアンデッドではなく口を未だ持っていなければならない。この呪文はその死体が 10 日が経過するまでにこの呪文の対象になっていたなら失敗する。 その呪文が終了するまで、術者はその死体に 5 つまでの質問を問いかけることができる。その死体は知っていた言語を含み、生活で知っていた何かだけを知っている。答えは通常簡潔か、謎めいているか、反復性のもので、もし術者がそれに敵対していたりそれの敵であると認識されていたとしても、その死体は真実を答えるよう強制させられてはいない。 この呪文はクリーチャーの魂をその体に戻すことはなく、霊体を操っているだけである。従って、その死体は新たな情報を学ぶことはなく、それが死んでから起こったあらゆる事を理解しておらず、将来の出来事に対する推測もできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード 4レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 効果:術者は対象に接触し、神からの防護を与える。 対象がダメージを受けた結果として 0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。 もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する。
バニッシュメント
アーケイン・アイ(領域) 4レベル 占術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量のコウモリの毛) 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は持続時間中大気中に浮遊する魔法的な見えない目を射程 内に作り出す。 術者は精神的に通常の視覚か 30 フィートの暗視かのどちらかの視覚情報を受け取る。その目は全周を見渡せる。 1 回のアクションとして、術者はその目を好きな方向に 30 フィートまで動かせる。その目がどこまで術者から離れて動いても制限はないが、実在する他の次元界に入り込むことはできない。物質的な障壁は目の移動を阻止する。しかし目は直径 1 インチの小ささの隙間を通り抜けることができる。
コンフュージョン(領域) 4レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(3つのナッツの殻) 持続時間:集中、最長1分 効果:この呪文はクリーチャーの精神に襲い掛かりねじ曲げ、妄想を生み付けて制御不能のアクションを引き起こす。距離内の術者が指定した一点を中心とする半径 10 フィートの球形内にいる各クリーチャーは術者がこの呪文を発動した時に【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ、呪文に影響される。 影響された対象はリアクションを取れず、そのターンにおける自身の振るまいを決めるため、自身の各ターンが始まる時に d10 をロールしなければならない。 d10 振る舞い 1 そのクリーチャーはランダムな方向に移動するために自身の全ての移動力を使う。方向の決定は d8 をロールしそれぞれのダイス目と方向を対応させること。そのクリーチャーはこのターンにアクションを取ることはできない。 2-6 そのクリーチャーはこのターンに移動せずアクションも取らない。 7-8 そのクリーチャーは自身の間合い内に居るランダムに決められるクリーチャーに近接攻撃を行うため自身のアクションを使用する。その間合い内にクリーチャーが居なければ、そのクリーチャーはこのターンに何もしない。 9-10 そのクリーチャーは普通に行動と移動を行える。 自身の各ターンの終わりに、影響されている対象は【判断力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、この効果はその対象に対しては終了する。 高レベルでは:5 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、4 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に球形の半径が5フィート増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード