変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/26 01:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばらなんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまりは完璧主義なのだ。 ・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
・共同体 共同体の繋がりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
「誰かが不正に私を騙そうとしている」と思い込みやすい。
その他設定など
レイヴン・クイーンに仕えるシャダーカイ。 冒険者や職人として世界を旅しながら、神に捧げる悲劇の記憶を集めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧 軽装鎧 中装鎧 盾 ・武器 単純武器 軍用武器 ・道具 盗賊道具 よろず修理屋道具 画材 錬金術用品 鍛冶道具 ・言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【シャダーカイ】 暗視:60ft 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟。 フェイの血筋 トランス 死霊抵抗:[死霊]ダメージに対する抵抗。 レイヴン・クイーンの祝福:1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる、30ft以内の、何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することが出来る。1度使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。 3レベル以降、この特徴によって瞬間移動した際に、全てのダメージに対する抵抗を得る。この抵抗は君の次のターンの開始時まで持続する。この間、君の姿は幽霊のように半透明になる。 【アーティフィサー】 魔法の少発明 魔具化(アイテム数:3) ・戻ってくる武器:"投擲"の特性を持つ、単純武器または軍用武器1つ(要同調) 攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナス。また、遠隔攻撃を行った直後に、この武器は使用者の手に戻ってくる。 ・防具強化:鎧または盾1つ ACに+1のボーナス。 アーティフィサー・レベルが10に達した時点で、ボーナスは+2に増加。 ・魔法のアイテム模造(ゴーグルズ・オヴ・ナイト) ・武器強化:単純武器または軍用武器 攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス。 アーティフィサー・レベルが10に達した時点で、ボーナスは+2に増加。 ・輝く武器(Lv6):単純武器または軍用武器(要同調) 攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス。この武器を手に持っている間、持ち主は1回のボーナス・アクションとしてこの武器を光らせ、半径30ftを"薄暗い"光で照らすことができる。この光はボーナス・アクションで消せる。 4チャージを有する。持ち主は、自分が攻撃のヒットを受けたことに対するリアクション1チャージを消費することで、その攻撃の解決後、攻撃者に君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴを行わせることができる。このセーヴに失敗すると、攻撃者は攻撃者自身の次のターンの終了時まで盲目状態になる。消費したチャージは夜明けに1d4回復。 ・抵抗の鎧(Lv6):鎧1つ(要同調) このアイテムを魔具化する際に選んだ、以下のいずれか1種のダメージ種別に対する抵抗を得る:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気] 仕事道具作成 道具習熟強化:道具に対する習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナス2倍。 【バトル・スミス】 道具習熟:鍛冶道具に習熟(代わりに錬金術用品に習熟)。 バトル・スミスの呪文 戦闘訓練完了 ・軍用武器の習熟。 ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【知力】修正値を使うことができる。 スチール・ディフェンダー:HP32(5*5+5+2) 追加攻撃 【ギルドの職人】 ギルドの職種:金属細工師 特徴:ギルド員 【その他】 ○Lv4(アーティフィサー) 能力値上昇:知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング 1min/接触 P.283
レジスタンス 1Act/接触 P.288
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド【専門職】 1React/自身 P.242
ヒロイズム【専門職】 1Act/接触 P.265
グリース 1Act/60ft P.233
アブソーブ・エレメンツ 1React/自身 P.150(ザナサー)
キュア・ウーンズ 1Act/接触 P.232
エクスペディシャス・リトリート 1BAct/自身 P.224
フェアリー・ファイアー 1Act/60ft P.268
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド【専門職】 1Act/接触 P.221
ブランディング・スマイト【専門職】 1BAct/自身 P.270
レッサー・レストレーション 1Act/接触 P.288
エイド 1Act/30ft P.223
ヒート・メタル 1Act/60ft P.263
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード