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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/30 10:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、歌)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.気の利いた悪口が大好きだ。 8.歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
6.誠実: 芸術は魂を映す。
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
6.悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
所持金5,000+(1d10*250)gp ・ヒュー・ゴーワーズ・ハンディ・ハヴァサック [2,000gp] ・シールド+1 [1,510gp] ・ミスラル・ハーフ・プレート[1,550gp] ・呪文構成要素ポーチ*2 [25*2gp] アンコモン*3 ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト ・アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ディテクション・アンド・ロケーション ・クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ レア*1 ・アミュレット・オヴ・ヘルス 売却(=23.5gp) ・レザー・アーマー…5gp ・ダガー…1gp ・リュート…17.5gp
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、シールド 単純武器、軍用武器 リュート、ハープ タンタン 変装用具、盗賊道具 共通語、地獄語 4Lv:【敏捷力】+1、【魅力】+1 11Lv:【魅力】+2
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 =============== 〇暗視: “薄暗い”光の中では自分から 60'までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 〇地獄の抵抗力: ティーフリングは火ダメージへの抵抗力を持つ。 〇翼: 重装鎧を着ていなければ飛行可能。移動速度30'を持つ。 =============== 〇生命の使徒: 呪文Lv1以上の回復呪文を唱えた時、追加で(2+呪文Lv)のHPを回復する。 =============== 〇へクスブレードの呪い(1回/小休憩): 1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30'以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。 ・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る ・目標に対するクリティカルは19か20になる。 ・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。 〇魔剣の戦士: 君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。 〇妖術: ・悪魔の目 ・苦悶の怪光線 =============== 〇休息の歌(小休憩時、1d6): 君自身や、君の音楽を聴くことのできるすべての友好的クリーチャーは、小休憩時の終了時に、ヒットダイスを消費して回復する際、さらに追加で1D6ヒットポイントを回復する。 〇心を守る歌 君は一回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターン終了時まで続く。この期間の間、君並びに君から30’以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得る為には、クリーチャーは君の演奏を聞く事ができねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を終えるのにアクションは必要ない)と、この演奏は君の次のターン終了時よりも前に終わる。 〇習熟強化 《知覚》、《説得》 〇なんでも屋 〇習熟追加 〇魔法の秘密追加 〇声援(1d8、【魅力】修正値(4)/小休憩) ・バードの声援(ボーナス・アクション): 君は自分のターンにを用いて、君から60’以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 そのクリーチャーは、以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのはd20ををロールした後でよいが、DM がそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 ・言葉の刃(リアクション): 君から見え、かつ君から60’以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、バードの声援の使用回数を1減らし、声援ダイスを一個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から減らすことができる。 この特徴をどう使うかどうか決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。 相手がクリーチャーが君の声を聴くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリー(V)
メンディング(V,S,M)
ライト(V,S,M)
エルドリッチ・ブラスト(V,S)
メイジ・ハンド(V,S)
ガイダンス(V,S)【集中】
スペア・ザ・ダイイング(V,S)
レジスタンス(V,S,M)【集中】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ『儀』
ディソナント・ウィスパース(V)
フェザー・フォール(V,M)
(知)グッドベリー(V,S,M)
コンプリヘンド・ランゲージズ(V,S,M)
へクス(V,S,M)
シールド(V,S)
(領)キュア・ウーンズ(V,S)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(V,S,M)
ヒーリング・ワード(V)
(領)ブレス(V,S,M)
ディテクト・マジック『儀』
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ(V,S,M)【集中】
ヒート・メタル(V,S,M)【集中】
レッサー・レストレーション(V,S)
(知)ダークネス(V,M)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニイ・ハット『儀』
カウンタースペル(S)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(V,S,M)【集中】
ディメンジョン・ドア(V)
フリーダム・オヴ・ムーブメント(V,S,M)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
トゥルー・シーイング(V,S,M:25gp)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード