変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/13 22:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
リスクを取ることを好み、思い付きで行動する。
尊ぶもの IDEALS
自分の価値観、意思に基づき行動すること。
関わり深いもの BONDS
私は自然を愛している。自然の摂理に反するものを可能な限り排除する。
弱味 FLAWS
人の指図を極端に嫌う。忖度を要求する者には敢えて逆らう。何事も自己流を貫く。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 森語 フルート 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン/ヴァリアント) ・任意の2つの能力値+1: 【敏】【知】 ・技能1つに習熟: 〈知覚〉 ・特技1つを習得: 《機動力》 ■特技 ▼機動力 君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る: ・君の移動速度は10'増加する。 ・ "早足"アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃力がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ■ウィザード ▼秘術回復(1/大休憩; 小休憩後) ▼戦と歌の修行 ・軽装鎧習熟 ・〈芸能〉習得 ▼刃の歌(BA)(PB/大休憩) ・AC +【知】 ・歩行移動速度+10' ・【敏】〈軽業〉有利 ・呪文精神集中【耐】セーヴに+【知】 ・1分まで持続(終了はFA) ▼Cantrip Formulas 3レベル時点で、君は初級呪文を頭の中で組み立てるのに用いる魔法式を呪文書の中に記す。大休憩を終えたのち、君は呪文書の魔法式を参照し、知っているウィザード初級呪文1つをウィザード呪文リストにある別の初級呪文に入れ換えることができる。 ▼追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。 ▼守りの歌 ル以降、君は“刃の歌”の起動中は魔法の力でダメージを吸収できるようになる。君はダメージを受けた際にリアクションを用いて 呪文スロットを1つ消費し、自分に対するダメージを 消費した呪文スロットのレベルx5) だけ減少させることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*グリーンフレイム・ブレード
ソードバースト
トウル・ザ・デッド
*ブーミング・ブレード
*ファイアー・ボルト
チル・タッチ
*マインド・スライヴァー
メイジ・ハンド
*ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(R)
アンシーン・サーヴァント[儀]
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀]
シールド(R)
シルヴァリィ・バーブズ(R)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(C)
ディテクト・マジック[儀]
ファインド・ファミリアー(M)[儀]
フェザー・フォール(R)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
ヴォーテックス・ワープ
ブラインドネス/デフネス(C)
ホールド・パーソン(C)
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ(C)
ミスティ・ステップ(B)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(R)
スロー(C)
ファイアーボール
レオムンズ・タイニイ・ハット[儀]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(C)
シックニング・レイディアンス(C)
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション(M)[儀]
ファンタズマル・キラー(C)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドーン(C)
ホールド・モンスター(C)
レアリーズ・テレパシック・ボンド[儀]
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード