変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/20 01:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇急所攻撃ダメージ 7d6 〇ACは13(外皮)+5(敏捷力修正値)+1(二刀流の達人)=19 〇主な特徴 ・暗殺術により、自分のターンを行っていないクリーチャーに有利で攻撃ができる。不意打ち攻撃がヒットしたらクリティカルヒット。 ・クローク・オブ・ディスプレイスメントの効果によりこのキャラクターに対する攻撃は不利になる。 ・有利か敵の5ft以内に味方が居れば急所攻撃。 ・直観回避の効果により、リアクションを使ってダメージを半減することができる。 ・確かな技術の効果により、習熟ボーナスを足せる能力値判定では9以下の値を10にすることができる。 ・ペリアプトオブウーンドクロージャの効果により、ターン開始時に瀕死状態なら容態安定化。HPを回復するためにヒットダイスをロールする場合は回復が2倍。 〇毒 ・蒼白チンキ(接触型)難易度16の耐久力ST 3ダメージ毒状態(攻撃ロールと能力値判定に不利) ・キャリオンクローラーの粘液(接触型)難易度13の耐久力ST 1分間毒状態 ・パープルワーム毒(致傷型)難易度19の耐久力ST 失敗42ダメージ 成功その半分のダメージ ・真実血清(摂取型)難易度11の耐久力ST ゾーンオブトウルースの効果 ・怨恨香(吸入型)難易度15の耐久力ST 毒、盲目状態
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
・商売仲間からは盗まない
関わり深いもの BONDS
・奪われた大事なものがある。
弱味 FLAWS
・雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
〇生い立ち 故郷の村が謎の一団に襲われ、ある者は殺され、ある者は奴隷として連れさられた。 彼女も他のリザードフォークとともに攫われ、奴隷市場で商品となっていたところ、ウォーターディープの貴族の目にとまり、その貴族の下で働くこととなった。 彼女は貴族に命じられるままに、情報収集、妨害工策、時には暗殺といった"裏"の仕事をこなしていくのであった。 〇外見 任務遂行のため、変装でヒューマン女性の姿をしている。 〇名前 彼女の真の名は「ケテンド」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、調毒道具、変装用具、ダイス セーヴィングスロー:敏捷力、知力、耐久力 技能:隠密、知覚、手先の早業、ペテン、自然、生存、捜査、軽業 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ローグ 〇成長 ローグレベル4 敏捷力+2 ローグレベル8 敏捷力+2 ローグレベル10 特技 セーヴ習熟(敏捷力+1、耐久力セーブ習熟) ローグレベル12 二刀流の使い手(特技) 〇技能:知覚、手先の早業、捜査、軽業 〇習熟強化 以下を使って判定を行う場合、習熟2倍 隠密、盗賊道具、知覚、ペテン 〇急所攻撃 1ターンに1回 有利でヒットを与えたクリーチャーに追加ダメージ。また、以下の条件を満たせば有利を得ていなくても追加ダメージ。 @目標の5フィート以内に味方 A味方が無力状態でない B不利を得ていない 〇盗賊の符牒 〇巧妙なアクション ボーナスアクションで次の行動がとれる。 @隠れ身、A早足、B離脱 〇直観回避 リアクションを使ってダメージ半減 〇身かわし 敏捷力セーヴに成功すれば半分になる効果にさらされた場合、セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗してもダメージを半減。 〇確かな技術 習熟ボーナスを足せる能力値判定では、9以下の値を10にすることができる。 ■ローグの類型:アサシン 〇習熟追加 調毒道具、変装用具 〇暗殺術 この戦闘において自分のターンを行っていないクリーチャーに対し有利で攻撃。不意打ち攻撃がヒットしたらクリティカルヒット。 〇偽りの素性 〇なりすまし ■リザードフォークの特徴 〇能力値上昇 耐久力2 判断力1 〇噛みつき 1d6+筋力修正値【刺突】ダメージ 〇巧みな職人 怪物 植物 人造 ドラゴン 野獣 から武器作成 〇息こらえ 最大15分 〇狩人の知恵:自然 生存 〇外皮 AC 13+敏捷力修正値 〇飢えたる顎 ボーナスアクションによる噛みつき 耐久力修正値に等しい一時HPを得る ■背景の特徴:犯罪者 〇黒社会のコネ 〇技能:隠密、ペテン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード