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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 00:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼ブレイサーオブアーチェリー:※要同調DMG191 アンコモン ロングボウ・ショートボウのダメージ+2 ▼リング・オブ・プロテクション+1:※要同調 DMG205 ACと全てのセーヴに+1 ▼ストーン・オヴ・グッド・ラック(レア)※要同調 能力値判定とセーヴに+1 ▼ゴーグルズオブナイト DMG163 暗視60ftを得る。 ▼グラブズ・オブ・シーバリー DMG160 【敏捷】〈手先の早業〉判定と、鍵を開ける【敏捷】判定+5 ▼ペアリプトオブヘルス DMG192 病気にならない ▼グラズブ・オヴ・ミサイル・スネアリング(アンコモン)要同調 ▼ロングボウ+2 ▼ロングソード+1植物 ▼メイス+1 ▼ペリアプトオブウーンドクロージャー(アンコモン) ▼クイヴァーオブアローナ ▼バッグオブホールディング
背景 BACK GROUND
イカサマ師 〈手先の早業〉〈ペテン〉偽造用具・変装用具 特徴:身元偽装 天才発明家風の服装をしているし、 そういうつても持っている。 学位も偽装してある。ウォータディープの大学出ということになっている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来賭け事が好きで、大きな可能性があればリスクを冒さずにいられない
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ、誰も私にあれこれ命令することはできない
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ、師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう
弱味 FLAWS
欲の皮が突っ張っており、金のためならどんな危ない橋も渡る
その他設定など
一人称:僕 二人称:キミ または 名前 RP指針:できるだけがめつく、ウソで良い時はウソを吐くこと、つねに何かを食べている 得意ネタ ガラクタ(魔法の小発明:失敬な)を売りつけて、他人が汗水たらして稼いだ金を巻き上げる ギャンブルと美味しいごはんに目がない、発明品を売って小銭を稼いでは、賭け事とメシにつぎ込んでしまう。 エベロンでは工場勤務で、自分の作った相棒のレオと生活をしていた。 ちょっと工場での退屈な日々に飽きてきたときに偶然発見したポータルに好奇心に負けて飛び込んでしまう。 失われたドワーフ遺跡の洞窟にて +539GP ジャガリコ峠の盗賊団 17PP+536GP+1750SP+80CP 白羽山の迷宮 50PP+12733GP+350EP+4000SP フォーゴトンレルム探訪2話 1785GP フォーゴトンレルム探訪3話 372GP フォーゴトンレルム探訪5話 5115GP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純・軍用武器・銃火器 防具:軽装・中装・盾 道具:盗賊道具・よろず修理道具・鍛冶道具・偽造用具・変装用具 言語:共通語・ドワーフ語 読書きと会話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン ▼知力+1:耐久力+1 ▼技能習熟:宗教 ▼特技:射撃の名手 ・長射程で不利にならない ・遠隔武器で1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視 ・習熟武器の命中-5をして ダメージ+10を得てもよい ・LV4 知力+2 ●アーティフィサー ▼道具習熟 ・盗賊道具・よろず屋修理道具・鍛冶道具 ▼技能習熟 ・魔法学・捜査 ▼魔法の小発明 非魔法物品に以下の効果を付与する ・半径5ftを明るく更に5ftを薄暗く ・6秒の録音メッセージを再生 ・匂いや音を放つ ・一つの面に制止した視覚効果 (1枚の絵・75文字・線や図形・組み合わせ受有) ▼呪文発動 ▼魔具化(3つ) ・習得魔具化式 (武器強化・防具強化・ゴーグルズオブナイト・ホムンクルスのしもべ・輝く武器) 発動中(防具強化・ホムンクルスのしもべ) ▼道具習熟強化 ・道具に対する習熟ボーナスは2倍 ◆バトルスミス ▼戦闘訓練完了 ・軍用武器習熟 ・魔法の武器の命中を【知力】で行える ▼追加攻撃 ・攻撃アクションで2回攻撃できる ▼天才のひらめき(RE/5回/大休憩) ・君か30ft以内のクリーチャー1体 ・リアクションを消費してセーヴに【知力】ボーナスを加算する ▼スチール・ディフェンダー(レオ)中型・人造・真なる中立 AC15(外皮)HP42移動40ft 【筋】14(+2)【敏】12(+1)【耐】14(+2)【知】4(-4)【判】10(0)【魅】6(-2) セーヴ【敏】+6【耐】+6 ◇技能〈運動〉+6〈知覚〉+8 ◇ダメージ完全耐性[毒] ◇状態完全耐性:消耗状態・毒状態・魅了状態 ◇感覚:暗視60ft、受動〈知覚〉15 ◇特技:警戒(不意を打たれることはない) ◇主人の声:君の習熟ボーナス1上昇毎に技能・セーヴ・かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ・修理アクションにおける回復量が上昇する ◇アクション(君のボーナスアクションが必要) 力場のかきむしり:近接:攻撃+6間合い5ft君が見ることのできる目標一つ ダメージ1d8+4[力場] 修理(3/日)体内に組み込まれた魔法装置によって(1)自分(2)5ft以内の人造クリーチャー1体、(3)5ft以内の物体1つのヒットポイントを2d8+4だけ回復する。 ◇リアクション 攻撃そらし5ft以内にいる見えるクリーチャーの攻撃に不利をつける。自分不可 スチール・ディフェンダー(ライオン型)は君の命令に従う 君と同一イニシアチブを持つ 移動とリアクションは自立で行う”回避”以外のアクションは君のボーナスアクションで指示が必要 《メンディング》呪文でHPを2D6回復できる このクリーチャーが死亡してから1時間以内でその死体が君の5ft以内にあるなら鍛冶道具で1回のアクションを行い1レベルスロット1つを消費して蘇生できる これを行ってから1分後にHP全快して復活する 大休憩毎に新たに作成できるが、1体しか維持できない。古いほうが破壊される ▼ホムンクルスのしもべ(チャオ)超小型・人造・真なる中立 AC13(外皮)HP41移動20ft飛行30ft 【筋】4(-3)【敏】15(+2)【耐】12(+1)【知】10(0)【判】10(0)【魅】7(-2) セーヴ【敏】+6 ◇技能〈隠密〉+6〈知覚〉+8 ◇ダメージ完全耐性[毒] ◇状態完全耐性:消耗状態・毒状態 ◇感覚:暗視60ft、受動〈知覚〉18 ◇言語:君が話す言葉を理解する ◇主人の声:君の習熟ボーナス1上昇毎に技能・セーヴ・攻撃ボーナスとダメージ・が1上昇する ◇アクション(君のボーナスアクションが必要) 力爆弾:遠隔攻撃:攻撃+6射程30ft君が見ることのできる目標一つ ダメージ1d4+4[力場] ◇リアクション 魔法伝達:君から120ft以内にいるなら、君が発動する”射程:接触”の呪文を伝達できる ホムンクルス(シマエナガ型)は君の命令に従う 君と同一イニシアチブを持つ 移動とリアクションは自立で行う”回避”以外のアクションは君のボーナスアクションで指示が必要 《メンディング》呪文でHPを2D6回復できる このクリーチャーが死亡すると、死体は消え失せ、心臓だけがその場に残る。 ●ファイター ▼戦闘スタイル/弓術 武器による遠隔攻撃ロール+2 ▼底力(B/1/小休憩) 1d10+{ファイターレベル} の【HP】回復 ▼怒涛のアクション(1/小休憩) アクションが1回できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディングVSM PHB283 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
AガイダンスVS PHB229 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(儀式) VMC PHB253 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
アイデンティファイ(儀式) VSM (少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根)PHB213 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
Aフェアリー・ファイアー VC 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
Rフェザー・フォール VS 持続時間:1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
Rシールド VM PHB243 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
Aヒロイズム VMC PHB265 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Aブラー VC PHB270 持続時間:精神集中、最大1分まで 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。攻撃を行なう者が、擬似視覚などによって視覚に頼らなかったり、超視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、その者はこの効果に完全耐性を持つ。
Aシーインヴィジビリティ VSM PHB243 持続時間:1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
AレッサーレストレイションVS PHB288 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
Aエンラージ/リデュースVSM PHB225 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべてのものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているクリーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に元のサイズに戻る。 拡大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。これによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。目標の武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。これによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
Aウォーディングボンド VMS PHB221 持続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から60フィート以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
Bブランディング・スマイト V PHB270 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード