変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/05 23:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■"燃える拳"団 君はバルダーズゲートに本部を置く強力な傭兵団"炎の拳"に入団した。 ここでは、市の主要な法執行機関および軍隊として機能している。 下級の拳は下層地区を巡回するか、他の場所での任務に割り当てられるが、上級士官は戦闘の指揮官として行動したり、知名度の高い交渉のために威圧的なボディーガードとして行動することもある。 炎の拳とのつながりを放棄したのであればいつでも再入隊することができる しかし、賃金を受け取っている限り、"燃える拳"団に忠実に仕えなければならないし、バルダーズゲート大公への説明義務がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 私は鞭で打たれるのが好きだ。 7 私は己が"炎の拳"団の他のメンバーとは違うことを証明するために我が道を往く。
尊ぶもの IDEALS
6 野望。梯子を登ってこそ永続的な変化をもたらすことができる。(任意)
関わり深いもの BONDS
6 私の評判は完璧だし、これからもそうしていくつもりだ。
弱味 FLAWS
2 法律に違反した者に罰を与えることに、時々夢中になってしまう。
その他設定など
正しきものは率先して、責を負うべきだというイルメイター過激派信徒。もっと罪を償いに行きましょう! というモットーのもと、神殿をも追い出され、逞しさだけが残ったので炎の拳に入団。 いまは傭兵団だが、うちうちに忍耐強い戦士を選び抜き、炎の拳団をより忍耐強い組織に作り替えようとたくらんでいる。 「エルタレルがヤバそうな気配がします……私が行かなくては……!」 (戦略的には間違ってないが、危ない場所に率先していきがち)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装、盾 武器:単純武器 1種類のゲーム道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ 〇暗視60ft 〇フェイの血筋:魅了状態をもたらすSTに有利。また、魔法で眠らない。 〇技能の才:知覚、生存 〇共通語、エルフ語、ドワーフ語 ■燃える拳 〇技能習熟:威圧、運動 〇特徴:取り締まり "炎の拳"団のメンバーであるあなたは、組織やバルダーズゲートの街を代表して正義を実行することができる。あなたがクリーチャーに降伏を強要したり、気絶させたりした場合(プレイヤーズ・ハンドブックの第9章「戦闘」を参照)、あなたは対象を逮捕することを選択することができる。さらに、あなたは"炎の拳"団に代わって逮捕されたクリーチャーの所持品や 禁制品を没収することができる。DMの裁量で、あなたの指揮官は、これらのアイテムの一部を報酬として保管することを許可することができる。 ■クレリック 〇医術、説得 〇呪文発動 初級呪文3つ 準備数4 呪文のST難易度:13 呪文攻撃の修正値:5 ■生命の領域 〇習熟追加 重装鎧の習熟を得る。 〇生命の使途(呪文に反映済み) 1レベルからすでに、君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション 接触 音声、動作。精神集中最大一分 1体の同意するクリーチャーに一回までの能力判定に対し、+1d4することができる。このダイスをロールするかの判断は能力判定を行う前でも後でもいい。
ライト 1アクション 接触 音声、物質。1時間 1つの物体を半径20ftまでの"明るい"そこからさらに20ftを"薄暗い"明るさで照らす。この光には望む色をつけることができる。
セイクリッド・フレイム 1アクション 60ft 音声、動作。 射程内の目視できるクリーチャー1対は敏捷力STを行う。失敗すると1d8の光輝ダメージ。目標はこのSTに関して、遮蔽からの利益を得られない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域) アクション 接触 音声、動作 瞬間 君が接触したクリーチャー1対は1d8+3+3のHPを回復する。この効果はアンデッドや人造クリーチャーに何の効果ももたらさない。
ブレス(領域) アクション 30ft 音声、動作、物質 精神集中1分 射程内にいる3体までのクリーチャーの攻撃ロール、STに+1d4のボーナスを与える。
ヒーリング・ワード ボーナスアクション 60ft 音声 射程内にいて、君から見えるクリーチャー1体のhpを(1d4+3+3)回復する。 アンデッドや人造クリーチャーはこの効果を受けない。
シールド・オブ・フェイス ボーナスアクション 60ft 音声、動作、物質 精神集中10分まで 射程内にいるクリーチャー1体のacに持続時間中+2のボーナスを与える。
インフリクト・ウーンズ アクション 接触 音声、動作 間合い内のクリーチャーに近接呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード