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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/08 20:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[8]一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはいられない [5]私は不潔なものが嫌いだ。 安宿など死んでも泊まるものか。
尊ぶもの IDEALS
[2]責任 下々の者が私の権威を尊ぶが如く、私は上の方の権威を尊ばねばならない。
関わり深いもの BONDS
[1]家族からの賞賛を得る為なら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
[1]心中ひそかにあらゆるものを見下している
その他設定など
ゼンディカーヴァンパイアの貴族。 双子の兄弟がいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ヴァンパイア語、エルフ語、一つの言語(未定) 習熟:(道具)バル骨 (防具)すべての鎧、盾 (武器)単純武器、軍用武器 (
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:【魅力】+2【知力】+1 □暗視 君は薄明かりで60フィート程の距離を明るい光の下のように見渡すことができ、暗闇では薄明りのように行動することができる。 暗闇では色を識別する事が出来ず、灰色の影のみを見ることができる。 □血の渇き 君は同意するクリーチャーか君が掴んでいるクリーチャーか拘束状態、または無力状態のクリーチャーから血と生命力を吸収することができる。 対象に近接攻撃を行い、ヒットした場合対象に1の刺突ダメージと1d6の[死霊]ダメージを与える。対象のHPは与えた[死霊]ダメージだけ低下し、君は同じだけのHPを回復する。減少は対象が大休憩を終了するまで続く。 この効果で最大HPが0になったクリーチャーは死亡する。 この方法で殺害された人型生物は虚身になる ◆職業:パラディン/復讐の誓い □聖邪感知 1回のアクションとして己の意識を解放し、悪の存在を感知することができる。次の自分のターンの終了時まで、自身から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。感知した全てのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も共に感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、浪費した使用回数はすべて回復する。 →3回 □癒しの手 君は治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 →5レベル 25ポイント □護衛(ターシャ) 君から5フィート以内のクリーチャーが、君以外の、君が見る事の出来るクリーチャーへダメージを与えたならば、君はリアクションを用いてそのダメージから1d10+習熟ボーナスを足した数値減らす。ただしこれには君が盾、単純武器、軍用武器のいずれかを持っていなければならない □神聖なる一撃 2レベル以降、一回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与える事ができる。この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデットまたはフィーンドであるならばこのダメージはさらに1d8増加する。 □健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 □復讐の誓い 誓いの呪文 3 ハンターズ・マーク、ベイン 5 ホールド・パースン、ミスティ・ステップ □追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取る度1回ではなく2回攻撃を行えるようになる ◇復讐の誓い ◇神性伝導 3レベルでこの誓いを立てた時点で2つの神性伝導の用法を得る。 【敵俳斥】 神性伝導を用いて、1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。自分から60フィート以内にいて自分から見えるクチ―チャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴを行わなければならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。 セーヴに失敗したならそのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動力が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。 セーヴに成功したならそのクリーチャーは1分間経過するか、ダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 【滅殺の誓言】 神性伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして自分から10フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、自分はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク[誓いの呪文] Hunter's Mark /狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、 君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉 判定および 【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、 君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ベイン[誓いの呪文] Bane/破滅の予感 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程 :30ft 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 見ることができるクリーチャーを最大3体まで選び、 【魅】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを 行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールや セーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを 用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標と することができる。
キュア・ウーンズ[回復] Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ブレス Bless /祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィーング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド Command/命令 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声 接続時間:1ラウンド 射程内に居て、君が見ることができるクリーチャー1体に対して一言命令を発する。 目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したのなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は目標がアンデットである場合、目標が君の言語を理解できない場合もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものであった場合、効果を発揮しない。 いくつかの典型的命令とその効果を示す。 君はここに説明してあるもの以外の命令を発する事もできる。 もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。 もし目標が命じられた指令に従うことができないのなら呪文は終了する。 □落とせ 目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そのターンを終了する。 □来い 目標は最短かつ最も直線的ルートを辿って君の方へ移動し君の5フィート以内まで移動したところでターンを終了する。 □とまれ 目標は移動もアクションも行わない。 飛行中のクリーチャーは可能なら空中に留まる。空中に留まる為に移動を行わねばならない場合、クリーチャーは必要最低限の移動のみを行う □逃げろ 目標は自分のターンを君から遠く離れる為に移動することに費やす。 その際には可能な限り最も早い手段を行う □ひれ伏せ 目標は倒れて伏せ状態になりそのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回る事に追加で一体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。 それらのクリーチャーは君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ[誓いの呪文] Misty Step /霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ホールド・パーソン[誓いの呪文] Hold Person/対人金縛り 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒一つ) 接続時間:精神集中、最大1分まで 射程内に居る、君が見ることができる人型生物を1体選ぶこと。 その目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると接続時間中、麻痺状態となる。 目標は自身のターンが終了する度、再度セーヴィングスローを行うことができ、成功したのならこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文をレベル3以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが2を上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。 それらの人型生物は君が目標を取る時点で互いに30フィート以内に居ないといけない。
マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、 このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
ブランディング・スマイト Branding Smaite/烙印の一撃 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。更にこの呪文が終了するまで目標は半径5フィートの薄暗い光を放ち、不可視状態になる事ができない 高レベル版:君がこの呪文レベル3以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回る事に1d6ダメージが増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード