変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/27 22:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■両用:2本の手で近接攻撃をするとダメージが変化。 ■呪文発動 ●初級呪文_任意の3つの初級呪文を修得。レベル上昇に伴い追加で初級呪文を学んでいく。 ●呪文書_任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を持つ。 ●呪文の準備と発動_呪文スロットは表(PHB47)参照。呪文の発動には呪文レベル以上のスロットを消費。大休憩で回復。自分が発動可能な呪文リストを作成し、そこから【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数(=現時点で3+1=4)の呪文を選択。 ●呪文発動能力値_呪文発動能力値は【知力】。呪文セーヴ13=8+習熟ボーナス2+知力ボーナス3。攻撃ボーナス5=習熟ボーナス2+知力ボーナス3。 ●儀式発動_儀式タグの付いた呪文は儀式として発動可。準備の必要なし。 ●呪文発動の焦点具_秘術焦点具を使用可(習熟に記載)。 ●1レベル以上の呪文の修得_ウィザードレベルが上がるたび2つウィザード呪文を選んで呪文書に加える。スロットを有しているもののみ。 ●1レベル以上の呪文の修得_ウィザードレベルが上がるたび2つウィザード呪文を選んで呪文書に加える。スロットを有しているもののみ。 ●追加修得した呪文 【2lv】 ・スリープ(1レベル) ・コンプリヘンド・ランゲージズ(1レベル) 【3lv】 ・サジェスチョン(2レベル) ・メルフス・アシッド・アロー(2レベル) 【4lv】 ・トゥルーストライク(初級) ・ファインド・ファミリアー(1レベル) ・シャター(2レベル) 【5lv】 ・ ・
背景 BACK GROUND
□ギルドの職人 ■職種:石工、石切り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
□物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 ■この可愛いハーフエルフのバード幼女が動けば、どんな人のマッスルスティックだって動くさ。
尊ぶもの IDEALS
□抱負。私はこの未知で天下第一になるために日々働いている。 ■このからくりを見てくれ。この技術力は世界一だろう。
関わり深いもの BONDS
□悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。 ■大好きなバードたちの歌い踊っていたあの酒場を破壊された。悔しいが寝取られたようで興奮する。しかし絶対殺す。
弱味 FLAWS
□自分の持っているものだけでは満足できず、もっともっと欲しがる。 ■もっといいからくりを作りたい。
その他設定など
■幼いエルフのバードたちをモデルに絵画や彫刻、石造りのからくりを作るのが大好き。 ■若々しい女性が醜いオッサンに汚されるタイプの寝取られシチュエーションが大好きな変態さん。 ■ちょっとストーカー気質があって、気になった人の昨日食べたパンのこぼしたパンくずとか干してた靴下とかを採って宝物にしてたりする。 ■モデルは9割エドガー・ドガ、1割ゴッホ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:よろず修理屋道具(ノーム)、秘術焦点具(ウィザード)、石工道具(ギルドの職人) セーヴィング・スロー: 【知力】【判断力】 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】 技能: 種族〈歴史〉(魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関してのみ、通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算) クラス〈捜査〉〈魔法学〉 背景〈看破〉〈説得〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族の特徴:ノーム(ロック・ノーム) ■ノーム【知能】2上昇。 ■フォレストノーム【耐久力】1上昇。 ■暗視 薄暗い光の中で自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中のように見通せる。暗闇の中では物の色は見分けられず白黒の濃淡のみ分かる。 ■ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ■技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】〈歴史〉判定には習熟ボーナスの2倍を加算。 →現在の習熟ボーナス2×2=【4】を加算。 ■からくり職人 よろず修理屋道具に習熟。この道具で1時間と10gp相当の材料を消費して超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間稼働すると機能を停止する(1時間かけて修理して稼働させ続けることも可)。機能停止したからくりから作成した材料を回収可。1度に合計3個までからくりを機能させられる。 →オルゴール(箱を開けると中程度の音量で1つの曲を演奏)、ぜんまい仕掛けのおもちゃ(自ターン毎に地上を5ftランダムな方向に移動し元のクリーチャーに対応した音を立てる)、火おこし機(小さな火を発する、アクションを消費する)の3種類。 □ウィザードの特徴 ■呪文発動 ●初級呪文_任意の3つの初級呪文を修得。レベル上昇に伴い追加で初級呪文を学んでいく。 ●呪文書_任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を持つ。 ●呪文の準備と発動_呪文スロットは表(PHB47)参照。呪文の発動には呪文レベル以上のスロットを消費。大休憩で回復。自分が発動可能な呪文リストを呪文書から【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数(=現時点で4+4=8)の呪文を選択して作成する。 ●呪文発動能力値_呪文発動能力値は【知力】。呪文セーヴ14=8+習熟ボーナス2+知力ボーナス4。攻撃ボーナス6=習熟ボーナス2+知力ボーナス4。 ●儀式発動_儀式タグの付いた呪文は儀式として発動可。準備の必要なし。 ●呪文発動の焦点具_秘術焦点具を使用可(習熟に記載)。 ●1レベル以上の呪文の修得_ウィザードレベルが上がるたび2つウィザード呪文を選んで呪文書に加える。スロットを有しているもののみ。 ●1レベル以上の呪文の修得_ウィザードレベルが上がるたび2つウィザード呪文を選んで呪文書に加える。スロットを有しているもののみ。 ■秘術回復_1日1回小休憩後に消費済の呪文スロットを一定量回復。呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分以下まで(現在:ウィザードレベル4/2=2レベル相当まで回復可)。 ■秘術の学派:占術 ●占術の専門家_占術の呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間が半分になる。 ●予見_大休憩を終える度2d20をロールして出目を記録しておく。自分自身または自分から見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴ、能力値判定においてダイスロールの代わりに記録した出目の一つを使用できる。使用するのは判定の前で1ターンに1回。出目はそれぞれ1回ずつのみ使用可。大休憩を終えると未使用の予見した出目を失う。 ■能力値上昇(lv4):敏捷力+1,知力+1 □背景の特徴:ギルドの職人 ■技能習熟:〈看破〉〈説得〉 ■装備習熟:1種類の職人道具 ■言語:任意の言語1つ ■装備:左記参照
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【1lv】ファイアーボルト_PHB266_1アクション_120ft_音声動作_瞬間_射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。1d10の[火]ダメージを与える。呪文がヒットした可燃物は着用/運搬されてなければ着火。
【1lv】ライト_PHB285_1アクション_接触_音声,物質_1時間_大きさが10ft以内の1つの物体に接触。その物体は呪文終了まで半径20ftを“明るい”、そこからさらに20ft先を“薄暗い”明るさに照らす。不透明な物体で明かりは遮蔽される。1アクションで消すと終了。敵対クリーチャーの持つ物を目標にした際、相手が避けるには【敏捷力】セーヴが必要。
【1lv】レイ・オブ・フロスト_PHB287_1アクション_60ft_音声,動作_瞬間_1体の目標に遠隔呪文攻撃。1d8の[冷気]ダメージを与える。また目標は次の自PCのターンまで移動速度が10ft減。
【4lv】トゥルーストライク_PHB257_1アクション_30ft_動作_精神集中,最大1ラウンドまで_射程内の目標に対して次のターンに1回目の攻撃ロールに有利を得る(そのときまで呪文が持続している場合のみ)。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【1lv】ディテクト・マジック__PHB253_アクション_自身_音声,動作_精神集中,最大10分_持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。1アクションを使うと効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周辺にあるかすかなオーラを見ることができ、魔法に系統があるなら分かる。
【1lv】マジック・ミサイル_PHB279_1アクション_120ft_音声,動作_瞬間_魔法の力場の矢を3本作りだし任意のクリーチャーに当てる。1本の矢は1d4+1の[力場]ダメージを与える。矢は全て同時に命中。1体に集中させても複数のクリーチャーに分割しても良い。2レベル以上の呪文スロットで発動すると1レベルを1上回る毎追加で矢を1本追加。
【1lv】シールド_PHB242_1リアクション_自身_音声,動作_1ラウンド_次の自分のターン開始までACに+5のボーナス、マジックミサイルのダメージを受けなくなる。
【1lv】チャーム・パースン_PHB250_1アクション_30ft_音声,動作_1時間_射程内で可視の人型生物1体を魅了しようとする。目標は【魅了】セーヴを行う必要がある。仲間が目標と戦闘中の場合目標はセーヴに有利を得る。セーヴ失敗で目標は魅了状態になる。呪文終了か仲間が攻撃するまで持続。魅了された目標は自PCを親しい知人と見なす。呪文終了時、目標は魅了されていたことに気づく。2レベル以上の呪文スロットで発動の際、1レベルを1上回る毎、目標を1体追加。
【1lv】 ロングストライダー_PHB289_変成術_1アクション_接触_音声,動作,物質(土ひとつまみ)_1時間_1体のクリーチャーに触れる。呪文終了まで目標の移動速度は10ft増加。
【1lv】レイ・オブ・シックネス_PHB287_1アクション_60ft_音声,動作_瞬間_射程内のクリーチャー1体に対して1回の遠隔魔法攻撃。目標は2d8[毒]ダメージを受け【耐久力】セーヴを行う必要がある。失敗すると目標は自PCの次のターン終了まで毒状態(PHB291)になる。
【2lv】コンプリヘンド・ランゲージズ_PHB240_占術(儀式)_1アクション_自身_音声,動作,物質_1時間_持続時間中、自分の聞いているあらゆる話し言葉について逐語的にその意味を理解する。目にしている書き言葉も理解できるが言葉の書かれている表面に触れる必要あり。1ページ読むのに1分を要する。文中に隠された秘密のメッセージや書き言葉と見なされないような秘文などは明らかにできない。
【2lv】スリープ_PHB248_心術_1アクション_90ft_音声,動作,物質_1分_5D8を振りその合計値が呪文の作用するクリーチャーのHP総計になる。HPの低い順から作用を受ける。作用を受けたクリーチャーは眠り、呪文を終了するか、ダメージを受けるか、誰かが起こすまでは気絶状態となる。アンデッドや魅了状態に耐性のあるクリーチャーは作用を受けない。高レベル版あり。
【4lv】ファインド・ファミリアー_PHB266_1時間_10ft_音声,動作,物質_瞬間_1体の使い魔(動物=キャットの姿をした霊)を従者にする。射程内の何ものに占められていない場所に出現。種別はセレスチャル。使い魔自身のイニシアチブをロールし行動を行う。攻撃は行えないが他のアクションは通常通り可能。100ft以内にいる限り使い魔とテレパシーで意思疎通でき、1回のアクションで次のターン開始時まで使い魔の見たもの聞いたものを見聞きできる。その間自身の周囲に対しては盲目かつ聴覚喪失状態。射程:接触の魔法を使用時、使い魔経由で魔法を伝達することができる。この際使い魔がリアクションを消費する必要あり。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【3lv】サジェスチョン_PHB241_心術_1アクション_30ft_音声,物質_精神集中,最大8時間_射程内の見えていて自分の声が聞こえ言うことが分かるクリーチャー1体に対してどのように行動すべきか(1,2文以内で)示唆し行動に影響を及ぼせる。魅了状態に耐性のあるクリーチャーはこの呪文に完全耐性を持つ。目標は【判断力】セーヴ。セーヴに失敗すると目標は最善の努力を費やし示唆された行動をする。
【3lv】メルフス・アシッド・アロー_PHB283_1アクション_90ft_音声,動作,物質_瞬間_目標1体に遠隔呪文攻撃。ヒットすると目標は4d4[酸]ダメージを受け、次のターンの終了時にも2d4[酸]ダメージを受ける。ミスした場合、目標に酸の飛沫を浴びせヒットした半分のダメージを与える(次のターン終了時のダメージはなし)。高レベル版あり。
【4lv】シャター_PHB243_1アクション_60ft_音声,動作,物質_瞬間_選んだ地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴ。セーヴに失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。セーヴに成功した者は半分のダメージを受ける。無機的な材料から構成されたクリーチャーはセーヴに不利。3レベル以上のスロットで発動すると2レベルを1上回るごとダメージ+1d8。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード