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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/14 19:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ドルイド 木製のシールド メイス レザー・アーマー 探検家パック ドルイド用焦点具 ■辺境育ち 杖 獸罠 仕留めた獸の記念品 旅人の服 ベルトポーチ<10gp>
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟:<運動><生存> 装備習熟:1種の楽器→フルート 言語:任意の言語一つ→森語 出自:巡礼 特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料および新鮮な水を自分+5人まで発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文面の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
辺境育ちの人はしばしば粗野で無礼に映る。 優雅な都市生活をあまり尊ばず、自然世界に生きる。これらのものとのつながりを最も大切な物としてみなしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 ■防具 軽装鎧・中装鎧・盾(ドルイドは金属製の鎧・盾を使用しない) ■武器 クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャヴェリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス ■道具 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ノームの特徴 能力値上昇:【知力】値が2上昇。 属性:善属性。 暗視:薄暗い光の中で60ftまで明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける事はできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利。 言語:共通語・ノーム語の会話・読み書きが出来る。 ◆フォレスト・ノーム 能力値上昇:【敏捷力】値が1上昇 生来の幻術士:マイナー・イリュージョン習得。発動能力は【知力】 小動物との会話:サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合う事ができる。 ■ドルイド語 ドルイドが扱う秘密の言語を用いる事が出来る。これを用いて秘密のメッセージを残す事ができる。この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気付く。そうでないものは、メッセージの存在に気付くには難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 ■呪文発動 1レベルの時点で、君はドルイドの呪文リストから2種類の初級呪文を選んで習得する。さらにレベルアップに伴い、『ドルイド』表の『初級呪文習得数』の項にある通り、追加でドルイドの初級呪文を学んでいく。 ■自然の化身 アクションを用いて、魔法の力により自分のこれまで見た野獣クリーチャーの姿をとることができる。この特徴は2回まで使用することができる。こして、小休憩・大休憩を終了するたび、消費した使用回数を全て回復する。 見た野獣クリーチャー:ウルフ、ホース ■ドルイドの円環 →土地の円環 ボーナス初級呪文:ガイダンス ・山岳 レベル3 スパイク・グロウス スパイダー・クライム ・自然魔法回復 小休憩の間、消費済みの呪文スロット を一部回復することができる。回復するスロット群のレベルは合計で君のレベルの半分以下でなければならない。かつ回復するここの呪文スロットはみな5レべル以下でなければならない。 この特徴は一度使用したなら、大休憩を取るまで再び使用することができない。 ■戦場の術者(レベル4にて習得) ・君はダメージを受けた際、精神集中を維持する【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を行う事が可能。 ・敵対的なクリーチャーの移動で自身の機会攻撃が誘発される時、機会攻撃の代わりにリアクションを用いてクリーチャーに呪文を発動してよい。その際の呪文は1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
マイナーイリュージョン
レジスタンス
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス
スパイダー・クライム
ムーンビーム
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード