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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/21 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レンジャー呪文習得数:4
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ(ソードコースト本) 賞金稼ぎ 〈隠密〉、〈看破〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・得意な敵(ドラウ&オーク)が相手となると危険を顧みず、勝算を気にかけない ・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つける事だ
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
若い頃氏族がドラウとオークの連合軍により襲われたが彼はなんとか生き残る事ができた。 それ以来、かの種族を討ち果たすべく修行を積み、都市に潜む彼らを討つ賞金稼ぎ。 都市内では伝手を頼り、都市外では己の身で探し回る実践派。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語 道具:バグパイプ、盗賊道具、醸造用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:マウンテンドワーフ ◆暗視:自分から60フィートまでの薄暗い光を明るい光、暗闇を薄暗い光として見通せる ◆ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。 ◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には通常のボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスを得る。 ◆ドワーフの武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 ◆移動速度:重装鎧の着装にして減少しない ◆道具習熟:鍛冶道具、石工道具、醸造用品のいずれかに習熟を得る(醸造用品) ◆ドワーフの武器訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を得る。 ----------------------------------- ■クラス:レンジャー ◆得意な敵 ・人型生物2種(オーク&ドラウ)(言語:地下共通語) ◆自然探検家 ・アンダーダーク ◆戦闘スタイル ■防御:鎧を着ている間AC+1。 ◆野生の感知力:アクションと呪文スロット1つを消費して周辺地域を探知する。 ◆追加攻撃:攻撃アクションを取る度2回の攻撃を行える。 ---------------- ■サブクラス:モンスタースレイヤー ◆モンスタースレイヤーの魔法 Lv3:プロテクションフロムイーヴィルアンドグッド Lv5:ゾーンオブトゥルース ◆狩猟者の感覚: アクションを使用し見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体の完全耐性と抵抗と脆弱性を見抜く。(ただし魔法で守られいる場合は除く) この特徴は【判断力】修正値分使用できる。 ◆スレイヤーの獲物: 1回のボーナスアクションとして見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を目標にできる。 目標は各ターン初めて君の武器攻撃がヒットした時追加で1d6ダメージを受ける。 この利益は別のクリーチャーを目標にするか、小休憩、大休憩を終えるまで継続する。 ---------------- ■背景特徴:世間通 君は社会の様々な部分の中でも選んだ獲物が活動する部分と特に頻繁に接触する。 賞金首と繋がっているのは犯罪者のうごめく黒社会や路上の荒くれ者かもしれない。 あるいは上級階級の人々かもしれない。 この接触はどの都市を訪れても必ず1人はコネがあるという形で結実する。 ここでいうコネとは付近の都市のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。 ---------------- ■特技 ◆重装防具習熟 ・能力値+1(筋力) ・君は重装鎧に習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク(BAc/V/集/P263)
アブソーブエレメンツ(RAc/S/-/XgP150)
プロテクションフロムイーヴィルアンドグッド(Ac/VSM/集ク/P276)要聖水
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(Ac/VSM/集/P260)
プロテクションフロムポイズン(Ac/VS/-/P276)
ゾーンオブトゥルース(Ac/VS/-/P249)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード