変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/18 23:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ハンマーオブサンダーボルツDMG187 レジェンダリー 武器:モール+1 ▼巨人退治(*要同調) STR+4(*計算済) ◆巨人に対して命中ダイス20なら [耐]セーヴ17 失敗したら死ぬ。 チャージ(5/5)夜明けに1d4+1回復 ◆1チャージ 投擲可能:射程60ft 当たれば300FTまでの音(雷鳴) *目標から30FT以内のクリーチャー全て [耐]セーヴ17 失敗したら使用者の次ターン終了時まで[朦朧]状態 ●ガントレッツオブオーガパワーDMG159 アンコモン(*要同調) STR19(ハンマーの装備条件用) ●ベルトオブジャイアントストレングスDMG192 レア(ヒルジャイアント)(*要同調) STR21(*計算済) ★ゲームが始まったら4レベル呪文 ファインドグレイタースティードで、バイク【ペガサス相当】を呼ぶこと。 精神への攻撃は、オーラオブピュアリティ ダメージで仲間が死ぬときは、オーラオブライフ 魔法攻撃には、サークルオブパワー
背景 BACK GROUND
民衆英雄 機甲聖人として造られた 習熟:鍛冶道具 乗り物(陸) 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
敬意:ひとはみな敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
製作時過程で目に映った子供の姿が記憶から消せない。その子が共にいてくれ、同じ運命を追い求めてくれるならどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性考えない。
その他設定など
ウォーフォージドの特徴 友人に対してやたら過保護だ。 一人称:私 二人称:貴方 三人称:○○さん 聖女カタリナを模して造られた機甲聖人。 精神までカタリナを模倣して造られており、人当たりの柔らかい正義に燃える心を持っている。 同時に、自身のバグに気づかず、巨大な悪が眼前で行われるとき、自制心を失う。(ユニコーンガンダムのデストロイモードみたいなん) 自身に神の加護があると認識できずその力は自身に与えられた機能の一部だと考えている。 使えるはずだった反物質ライフルが装備されていなかったり、完全体では無い。 (プレイヤーが忘れてたりして)全ての機能を使いこなせておらず、徐々に機能がアンロックされる。(風でお願いします) 聖女カタリナはウィキペディア参照(色々盛ってだいぶ変わってきた) 背中に天使の輪である聖遺物「ヘイロー」が埋まっている。 ◆シナリオに参加するまで 伝説のアーティフィサー○○と、ドル・アラーの技術司祭◇◇が特別なチェンバーに技術と魔力の全てを込めてカタリナを造ったが、起動最後の手順である天使の輪「ヘイロー」を取り付けた直後、鳴り響く鐘の音と天上から降り注ぐ聖なる光と共にカタリナは失われてしまう。 ドル・アラーが放ったその光は、カタリナを(シナリオ会場)に導き、最初の善を執行する様に【クエスト/ギアス】を発する。 【アサーラック討伐】が解除のキーだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純・軍用 鎧:すべての鎧:盾 道具:鍛冶道具・よろず修理道具 乗り物(陸) 言語:共通語:天上語 読書き会話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウォーフォージドの特徴 ▼ウォーフォージドの堅牢性 ・[毒]有利 抵抗 ・飲食と呼吸不要 ・病気にならない ・睡眠不要、魔法によって眠ることはない ▼哨兵の休息 ・6時間停止して大休憩する。 ・この間も普段通りに見聞きできる ▼組み込み式装甲 ・AC+1ボーナス ・鎧装備に1時間かかる ・生きている限り、意に反して鎧を外すことはできない ▼専門家設計 ・習熟 技能〈知覚〉 道具〈よろず修理道具〉 LV4 魅力+2 LV8 耐久力+1 筋力+1 LV12 《大業物の達人》 LV16 《特異型ドラゴンマーク》 ◆シールド(1/大休憩) ◆呪文使用時、ヒットダイス1消費 偶数一時HP奇数30FT以内のランダム1体に[力場]ダメージ ◆偉業の証(夜の精霊の証) 弱みと減少するHPも決めること。 LV19 《壮健》 ◆HP回復のためのヒットダイスは1Dにつき10回復する ◆魔法抵抗の証 呪文・その他魔法効果対する抵抗に有利を得る ★パラディン ▼聖邪感知・1ACT(6/大休憩) ・60ft以内のアンデッドセレスチャルフィーンドの位置が分かる ・ハロウで聖別冒涜された場所や物品も分かる ▼癒しの手・1ACT ・100HP治療できる(回復量は都度選べる) ・HP5点分で病気か毒の中和もできる ▼戦闘スタイル ・両手武器戦闘 その攻撃のダメージの1と2の目をリロール ▼呪文発動(下記参照) ▼神聖なる一撃 ・呪文レベル1で2D8ダメージ以降1レベル毎に+1D8[光輝]ダメージ(最大5d8) ・アンデッド・フィーンドには追加+1D8 ▼健全なる肉体 ・病気に完全耐性 ▼神聖伝導(1/大休憩) ・武器聖別・1ACT 攻撃ロールに(+5)する半径20ftの明るい ・不浄者退散・1ACT 30ft以内のアンデッド・フィーンドは判断セーヴ。失敗したものは1分退散 ▼追加攻撃 ・攻撃アクション時、攻撃回数2回 ▼防護のオーラ ・30ft以内の味方のセーヴに(+5) ▼勇気のオーラ ・30ft以内の味方は[恐怖状態]にならない ▼神聖なる攻撃 ・近接武器攻撃は追加で1d8[光輝]ダメージ ▼浄化の接触・1ACT(5/大休憩) ・自分または、接触するクリーチャーの呪文効果を終了させる ◆聖なる誓い ・勇気の誓い:けして恐れない ▼献身のオーラ ・30ft以内の味方は魅了されない ▼清い心 ・自身は常にプロテクションフロムイビルアンドグッドの影響下にある(アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイからの護り) ・効果1それらは攻撃ロールに不利 ・効果2自身は魅了・恐怖状態にならず、憑依もされない ▼後光・1ACT(1/大休憩) ・自分中心日光のオーラ(30ft明るい、60ft薄暗い)1分持続 ・30ft以内の敵クリーチャーは手番開始時に10[光輝]ダメージを受ける ・自身は、アンデッド・フィーンドの発動した呪文に対するセーヴに有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス P275
ディバインフェイバー P251
セレモニー X161
キュアウーンズ P232
コンペルドデュエル P241
サンクチュアリ P241
プロテクションフロムイーブルアンドグッド P276
シールド(ドラゴンマーク) P242
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクションフロムポイズン
ロケートオブジェクト P289
マジック・ウエポン P278
ゾーンオブトゥルース P249
レッサーレストレーション P288
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックサークル P279
リヴィヴィファイ P286
ディスペルマジック P252
ビーコンオブホープ P263
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドグレータースイティード X166
オーラオブピュアリティ P226
オーラオブライフ P226
ガーディアンオブフェイス
フリーダムオブムーブメント P271
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィウエポン X168
デストラクティブウェイヴ P255
サークルオブパワー P240
コミューン P237
フレイムストライク P275
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード