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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/31 16:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d8+3 キュアウーンズ 【回復】 1d4+3 ヒーリングワード 【回復】
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらそうなとこに潜り込む
尊ぶもの IDEALS
どん底から脱出するために、奪ったものがあり、追われている。
関わり深いもの BONDS
人々、私を助けるものを助ける。
弱味 FLAWS
多勢、無税におちいったら一目散に逃げだす。
その他設定など
彼女のいた部族は、強き者をくらえば自分はもっと高見至れる。とういう思想のもと集まていた小鬼の群れであった。 彼女は自身の集落の思想に従い、集落で一番強い者(バグベア)を喰らい強くなった。 特殊なゴブリンである。 彼女は自分より強い者が集落にいないとわかると、集落を飛び出し、強い者に戦いを挑み喰らうを繰り返し、巷では人喰い鬼を恐れられている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ゴブリン語 巨人 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜種族的特徴及びクラス特徴〜 ▼ゴブリンの特徴 ▼暗視 ■60ft ▼素早い脱出 ■自分のターンごとに、ボーナスアクションで、「離脱」又は「隠れ身」を行える。 ▼チビ助の狂乱(大休憩につき1回)■自分より体格の大きい相手に攻撃した際、LVの数値に応じたダメージを与える。 ===バーバリアンの特徴=== 激怒 ・ボーナスアクションとして激怒できる ・筋力判定と筋力セーブに有利を得る ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、+2のダメージボーナスを得る ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る ・激怒中は呪文発動も精神集中もできない ・気絶もしくは前のターンからダメージを受けることも、攻撃をすることもなければ激怒は終了する ・大休憩ごとに2回 【危機感知】 ・自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ) 【鎧わぬ守り】 ・鎧を着用しない場合、ACは10+敏捷+耐久力。 ===ドルイドの特徴===== ◇月の円環の特徴 ▼自然の化身:アクションで野獣になれる。2回まで、水生生物にもなれる ▼戦う自然の化身:ボーナスアクションでスロット消費しレベルごとにHP1d8回復。 ▼月の円環 ▼戦う自然の化身:脅威度@までの獣になれる。 ▼原始の打撃 ▼自然の元素の化身 ・自然の化身を2回分を使用し、各エレメンタルになることができる。 ▼千の姿:オルターセルフを無限に使える。 ====特技==== ◇癒し手 ・気絶してる人の安定化をさせ、HPを1回復する。 1d6+4+11 癒し手、休憩を挟まない限り同じ人には使えない。 ◇騎乘戰關者:騎乗したとき、君は向かうところ敵無しの存在となる。君が騎乗して おり、かつ無力状態でないなら以下の利益を得る。 ■君は、君の乗騎よりも(訳注:サイズ分類が)小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。 ■君は自分の乗騎を目標として行なわれる攻撃について、その目標 を君自身に変更させることができる。 ■君の乗騎が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分 のダメージしか受けずにすむ効果”の対象となった時、君の乗騎は セーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗 しても半分のダメージを受けるだけですむ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジックストーン:1〜3個の石を魔法の石ころに変える。これを投擲することで遠隔呪文攻撃が行える。射程は60ftである。
シャレイリ:BAで使用可能。クォータースタッフ、クラブでの攻撃ロールとダメージロールを呪文発動能力値で行える。さらに1d8ダメージロールを追加する。
ガイダンス:技能判定に+1d4
クリエイトボンファイア
サンダークラップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ;1Aでしよう、せつ触した対象1体に1d8+3の回復。
ヒーリング・ワード:BAで発動可能,射程60ft 1d4+3の回復
サンダーウェイブ:1辺15ftの立方体の中に雷鳴を発生させる、耐久セーブに失敗すると2d8【雷鳴】ダメージを受け、10ft飛ばされる。成功すればダメージ半減でとばされない。
グッドベリー:10粒までベリーの木の実が現れる。1Aを使用して所持者は1粒食べることができる。食べたものは1Hp回復する、またこの木の実は1粒で一日生きられる栄養を含んでいる。 24時間で効力を失う。
エンタングル/召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面にからみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行うことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット:5ftの立方体の回復スポットを置く、ターン開始時にそのスポットにいる対象は1d6回復する。君はBAを使用し30ftまで移動させることができる。
パス・ウィスアウト・トレイス:敏捷&隠密に+10、痕跡を残さない。
レッサー・レストレーション/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 フレイミングスフィアー:直径5ftの火の球体を1つ出現させ、持続時間が続く限り存在し続ける。この球体の5ft以内で自分のターンを終了させたクリーチャーは敏捷セーブを行い失敗すれば、2d6の火ダメージを負い、成功で半分負う。君はBAを使用し30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとした場合、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーブを行わなければならない。ぶつけた球体は移動を終了する。半径20ft以内を明るい、そのさき20ftまでを薄暗いにする。
アースバインド/大地の束縛 発動:1アクション 射程:300フィート 構成:音声 持続:精神集中、最大1分 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。黄色いリボン状の魔法的なエネルギーがそのクリーチャーにまとわりつく。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると(飛行移動速度を持っているなら)この呪文の持続時間じゅう飛行移動速度が0になる。この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで、毎ラウンド60フィートずつ降下していく。
ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ/召喚術 発動時間:1アクション 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 脅威度2以下の野獣1体 脅威度1以下の野獣2体 脅威度1/4以下の野獣4体 脅威度1/8以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。 ・高レベル版 君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。
ディスペル・マジック/防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 ・高レベル版 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
デイライト
ウォーターウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ポリモーフ:DC14判断力セーブ: 4レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に 変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために判断カセーヴを行なわねばならない。この呪文は変身生物および現在hpが 0のクリーチャーには何の効果もない。 この変化は、持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか、目標が 死亡するまで持続する。新たな形態として、脅威度が目標の脅威度以下 の(目標が脅威度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を 選ぶこと。目標のゲーム的なデータ(精神的な能力値を含む) はすべて、 その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。目標のhpは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時 点でhpも変化前の値に戻る。目標のhpが0になったせいで本来の形態 に戻った場合は、野獣形態のhpを0に減らして余ったぶんのダメージは 本来の形態のhpを減少させる。これによって目標の本来の形態のhpが 0にならない限り、(訳注:野獣形態のhpが0になったことを理由として は)目標は気絶状態にならない。 目標が行なえる行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標 は言葉を発することができず、呪文を発動できず、手や発話を必要とす る他のいかなる行動も行なえない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーエレメンタル
マス・キュア・ウーンズ:周囲30ft最大6体のクリーチャーを選び、3d8+呪文発動能力値に等しいヒットポイントを回復する。
インセクトプレイグ
ウォールオブストーン
グレーターレストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ウォールオブソーンズ120ft,集中,DC16:針のように鋭い刺が密生した茨の絡み合う頑丈でしなやかな茂みの壁を作る。この壁は射程内のしっかりとした実体をもつ表面上に出現し、持続時間じゅう持続する。(1)君は長さ最大60ft、高さ最大10ft、厚さ最大5ftの壁を作るか、(2)直径最大20ft、高さ最大20ft、厚さ5ftの円錐形かを選べる。この壁は視線を遮る。この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは敏捷セーヴを行わなければならず、失敗で7d8の斬撃ダメージ、成功で半減を受ける。クリーチャーはこの壁を通過できるが、その移動はのろのろとした痛みが襲う。クリーチャーはこの壁を移動する際、1ft移動するのに4ft使用しなければならない。この壁に入ったクリーチャーがそのターン中初めてであるなら、敏捷セーヴを行い、失敗で7d8の斬撃、成功で半減ダメージを受けねばならい。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4d6 ▼フィーブルマインド150ft:範囲内の目標を1体指定する。目標は4d6の精神ダメージを受け、知力セーヴを行う。失敗した目標は知力が1になる。目標は魔法の発動ができなくなり、魔法のアイテムを起動できなくなる。言語も理解できず意思疎通も行えないが、自分の友を理解でき守ることはできる。以後30日たつごとにセーヴをふり成功でこの効果を終了する。ウィッシュ、グレーターレストレーション、ヒールで治すこともできる。
サンバースト
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シェイプチェンジ
パスワード