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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/05 20:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【クラス】習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(クラス特徴「習熟強化」により習熟は2倍になり+12) 【背景】習熟 職人道具(地図作成) 基本形 ・ショートボウ 命中 D20+13 ダメージ1d6+7 急所攻撃9d6 ・レイピア(銀) 命中 D20+11 ダメージ1d8+5 急所攻撃9d6 ・ダガー+1「アンビバレンス」 命中 D20+12 ダメージ1d4+6 急所攻撃9d6 ・ダガー+2 命中 D20+13 ダメージ1d4+7 急所攻撃9d6
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(地図職人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ:有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私はある者のために大した作品を作り上げたのだが、できあがってみるとそいつはその作品にふさわしくなかった。私は今も作品を捧げるにふさわしい相手を探している。
弱味 FLAWS
自分の作品が評価されないことを知るとひどく落胆する。
その他設定など
"深緑の苔"庄の生まれ。 代々続く地図職人の家系。父から譲り受けた方位磁石と四分儀を大切にしている。 一人娘。 村いちばんの敏捷さ(手先が器用)で仕事は一流。一目置かれている。本人もそれを自負し、同時に"負け"を怖がってもいる。 一方でその敏捷さ(すばしっこさ)ゆえのおてんばで、手も口もよく出るため、しばしば騒ぎを起こしている。 大好きだったおじいちゃんがよく言っていた「地図に描いたものは自分のものになる。」を好んで使う。 人前に出たときや、人知れず辛さを紛らすときに口にする。「私は世界を旅して、世界を描き、世界を自分のものにするんだ。」 この村にはもう私に適うものはいない、そう感じ始めていたとき20歳(ハーフリングの成年)になった。 「この器は私には狭すぎる。見に行こう、広い広い世界を。」彼女は眼を輝かせながら村を出た。 しかし彼女にとって"深緑の苔"庄は"捨てた過去"ではない。自分を作ってくれた誇りであり、どんなときでも忘れない支えであり、果実を持ち帰るべき我が家である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(種族) ハーフリング語(種族) ドワーフ語(背景:ものづくりが得意な種族として敬っている)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ▼ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出した場合、再ロール可能。新しい結果は必ず使用。 ▼ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 ▼すり抜け移動 サイズ分類が自分より1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ▼亜種族 ライトフット(身軽な者)。放浪癖が強い。他の種族の間に住んでいたり旅暮らしをしている。 魅力+1、隠密の天性:サイズ分類が自分より1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。 【クラス特徴・ローグ】 ▼習熟 盗賊道具 ▼習熟強化 <隠密>と盗賊道具の習熟が2倍になる。 ▼急所攻撃 ・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対してダメージ+9d6(Lv18まで)できる。妙技武器または遠隔武器のみ。 ・次の条件をすべて満たしていれば「有利」を得ていなくてもよい。 @自分以外の、目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(つまり隣接していればよい) Aその「目標クリーチャーにとっての敵」が無力状態でない。 B自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ▼盗賊の符牒 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を使える。同じ能力を持つ相手との間で、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。 同時に、一連の秘密の合図や印を解することができる。「ここは危険」「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」など。 ▼巧妙なアクション(Lv2)PHB117 自分のターンにボーナスアクションで(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱のいずれかができる。(Lv3追加)(4)欺きのメイジ・ハンドPHB119 ▼アーケイン・トリックスター(Lv3)PHB118 ・ウィザード呪文 Lv18では初級呪文4、呪文習得数11、Lv1スロット4、Lv2スロット3、Lv3スロット3 ・欺きのメイジ・ハンド(PHB119) メイジ・ハンドが透明になる。 「何かに物体を入れる」「何かから物体を取り上げる」「開錠や罠解除」ができる。 抵抗される場合、手先の早業vs相手の知覚。 ▼直感回避(Lv5)PHB117 見えている相手の攻撃がヒットした場合、リアクションを消費してダメージを半分にできる。 ▼習熟強化(Lv6)PHB117 2種類の技能の習熟ボーナスが倍になる。⇒<捜査><知覚> ▼身かわし(Lv7)PHB117 範囲ダメージがST失敗しても1/2になり、ST成功するとゼロになる。 ▼奇襲魔法(Lv9)PHB119 隠れているときに発動した呪文に対する相手のSTが不利になる。 ▼確か技術(Lv11)PHB117 習熟Bを足せる能力値判定で9以下の出目を10として扱える。 ▼多彩ないたずら(Lv13)PHB119 ボーナスアクション。メイジハンドから5ft以内の1体への攻撃ロールにそのターンじゅう有利を得る。 ▼非視覚的感知(Lv14)PHB117 物音が聞ければ10ft以内の隠密/不可視の相手の位置がわかる。 ▼囚われぬ心(Lv15)PHB117 判断力セーヴに習熟する。 ▼呪文泥棒(Lv17)PHB119 自分に呪文を撃たれたときリアクションでセーヴさせ失敗すればその呪文を無効化し、8h使えなくさせ、その間自分が使えるようになる。 ▼補足不能(Lv18)PHB119 自分が無力状態でなければ相手の攻撃ロールは有利を得られない。 【特技】 ▼警戒(PHB167)イニシアチブ+5ほか ▼幸運のおすそ分け(ザナサー)30ft以内の他PCの出目1をリロール ▼ダンジョン探検家(PHB169)隠し扉の発見や罠の発見・抵抗 ▼騎乗戦闘者(PHB166)乗騎より小さな敵への近接攻撃が有利/乗騎への攻撃を自分に変更/乗騎への【敏】STするダメージを軽減 ▼強運(PHB167)幸運点3点を使って攻撃判定・能力値判定・STをリロール(最初の出目を見てから振り足しするかを決められる&どちらを選ぶのかも決められる)、及び敵の攻撃判定をリロール 【クラス特徴・クレリック(墓場の領域)】 ▼領域呪文 (Lv1)フォールス・ライフ、ベイン ▼生死の円環(Lv1) ・現在HPゼロの相手に回復呪文を使う際、回復量MAXになる。 ・初級呪文スペア・ザ・ダイイングを修得。しかも射程30ftでかつボーナスアクションで発動可能。 ▼墓場の目(Lv1) アクションで60ft以内のアンデッドの位置(のみ)を知る。【判】修正値の数だけ使用可能。大休憩で回復。 ▼神性伝導:墓場への道(Lv2) 「汝の生命力は今まさに尽き果てる」という印を刻む。アクションで30ft以内の相手1体に呪いをかける(ST等は無し)。次の自分/味方の攻撃が初めてヒットした時、相手は脆弱性を持っているものとして扱われる。つまりダメージが倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(召)
メンディング(変)
トゥルー・ストライク(占)
プレスティディジテイション(変)
スペア・ザ・ダイイング(死)30ft・Bアクション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリアー(召)Lv3
カラー・スプレー(幻)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心)
イリューソリィ・スクリプト(幻)Lv16
フォールス・ライフ(死)
ベイン(心)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ(幻)
マジック・マウス(幻・儀式)
インヴィジヴィリティ(幻)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファントム・スティード(幻)
スロー(変)Lv8
ヘイスト(変)Lv14
ヒプノティック・パターン(幻)Lv16
メジャー・イメージ(幻)Lv17
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード