変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/23 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 研究能力:特定の知識を得よう、または思い出そうとするとき、君にその情報自体がなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。図書館や文書室や大学、賢者その他の知恵あるクリーチャー。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しゃべるのが嫌いで、筆談や魔法的手段で会話する。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている。
弱味 FLAWS
・どもり癖があり、それを恥ずかしく思っている。 ・どうも私にはものごとすべて、真剣に捉えることができないのだ。状況が深刻になればなるほど、私にはそれが愉快でおかしなものに思えてしまう ・キャラクターは自分では止められない震えやけいれんに見舞われる。これにより、そのキャラクターは【筋力】と【敏捷力】に基づく、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに不利を受ける。
その他設定など
ノームの研究者。 煩わしい都会が嫌いで、物資調達のために人里に降りる時以外は、自ら覚醒させたアウェイクン・シュラブを研究助手に山奥に籠っている。 どもり癖があり、自分で話すのが嫌い。警笛を《魔法の小発明》で魔具化し、6秒間メッセージを発する形で話す。渋い良い声だが、6秒ごとに音声が切れる仕様。長いと75文字を盾に表示する。 魔導砲を越える科学的な砲を製作することを生涯の研究テーマにしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 中装鎧、盾 よろず修理屋道具 盗賊道具 鍛冶道具 木彫道具 共通語 ノーム語 ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》60ft 《ノームの機転》魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴ有利 《技術知識》魔法のアイテムや錬金術、からくりに対する〈歴史〉判定は習熟ボーナス2倍 《からくり職人》からくりを作り、3個まで機能させられる。 《魔法の小発明》非魔法的な物質に魔法的な特性を与えられる。【知力】修正個まで、重複不可。 《呪文発動》 《儀式発動》 《魔具化》2個まで非魔法的な物質を魔具化式に合わせて魔法化できる。大休憩中に入れ替え可能。 《魔具化式》 ・秘術焦点具強化 ・武器強化 ・防具強化 ・ポット・オヴ・アウェイクニング 《仕事道具作成》 《専門職:アーティラリスト》 《魔導砲》1回のアクションで5ft以内に超小型か小型の魔導砲を1時間創造可/大休憩。呪文スロット1消費でも創造可だが、最大1基。 魔導砲は火炎放射器、防護機、力場の大弓から選択。AC18、HP25、[精神][毒]無効。ボーナスアクションで起動でき、起動時に15ftまで歩行か登攀可能。 《秘術銃》ワンドかロッドを秘術銃に変え、アーティフィサー呪文の1回のダメージロールに+1d8できる。 《姿消し》ダメージを受けた直後にリアクションを用いて不可視状態になれる。君の次のターン終了か攻撃まで持続/休憩毎 ・グリムの発生させる効果に対して異形クリーチャーはセーヴに不利を受ける
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クリエイト・ボンファイアー
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(常時準備)
シールド(常時準備)
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
キュア・ウーンズ
アブソーヴ・エレメンツ
カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(常時準備)
スコーチング・レイ(常時準備)
ヒート・メタル
ウェブ
スパイダークライム
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード