変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/03 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチブラスト 2本(対象は同一でも別々でも可) ブーミングブレード 1d8+3(刺突)+1d8(雷鳴) 強制以外で移動したら2d8雷鳴 使い魔・アウル(フクロウ)/フィーンド HP1 AC11 飛行60ft、暗視120ft 知覚+3(視覚・聴覚に有利) +1ワンドオブウォーメイジ(同調) 手に持っている間、呪文攻撃ロール+1 呪文攻撃で1/2遮蔽を無視
背景 BACK GROUND
・犯罪者(間者) ウォーターディープの闇を牛耳るザナサーギルドのエージェントだった 特徴:黒社会のコネ 信頼できる知人がいる、そことの連絡手段を知っている。その人物は他の犯罪者たちのネットワークとつなぐ役目を果たす
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事が不味く運んだ時の用心を忘れない ・初見の相手は敵に回さず仲良くしようとする
尊ぶもの IDEALS
・仁義 悪党にもルールは必要だ
関わり深いもの BONDS
フィーンドとの契約に際し、だまされて大事な人を奪われた。必ず取り戻す
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時は尻尾を撒いて逃げ出す
その他設定など
ザナサーギルドにいたはぐれドラウの父と愛人の間に生まれたハーフ。組織の一員として生きるなかで恋人ができたが、その窮地を救おうとデヴィルとの契約という禁術に手を出した。 手に入れた力で問題は解決したが、契約の落とし穴で彼女がデヴィルのコレクションとして連れ去られてしまう。 現在は彼女を取り戻すべく、手がかりと力・知識を求めて旅をしている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装、単純 共通語、エルフ後、地下共通語 盗賊道具、ゲーム道具(ダイス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《呪文狙撃手》 攻撃ロールを行う呪文の射程2倍 遠隔呪文攻撃は1/2、3/4遮蔽を無視 ▼ハーフエルフ ・暗視60ft ・フェイの血筋 魅了効果へのセーブに有利。魔法によって眠らない ・ドラウ魔法 ダンシングライツ修得。フェアリーファイアー、ダークネスを各1回/大休憩で使用できる(魅力) ▼フィーンドとの契約 ・暗黒の祝福 敵のHPを0にするたび、8点(魅力修正+ウォーロックレベル)のTHPを得る ▼書の契約 任意のクラスから初級呪文を合計3つ選択。「影の書」を持つ限りそれらをウォーロック呪文として発動できる ▼妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチブラストのダメージ+魅力修正 ・悪魔の目 魔法の暗闇も含め120ftまで通常通りに見える ・古き秘密の書 任意のクラスから1レベル儀式呪文を合計2つ選択。あとから呪文レベルが「ウォーロックレベル÷2(切り上げ)」以下の儀式呪文を見つけたら書き写すことができる。 これらは儀式でしか発動できない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
ブーミングブレード
メイジハンド
ヴィシャスモッカリィ
ソーンウィップ
ダンシングライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
ファインド・ファミリア―(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
ダークネス
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 敏 8d6
ヒプノティックパターン 判
フライ
ウォーターブリージング(儀式)
レオムンズ・タイニィハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード