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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/15 03:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ショッキング・グラスプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、この攻撃ロールに遊里を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージはレベル上昇に伴い1d8ずる増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 〇ファイアー・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つになげつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと、ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されていない限り着火する。 この呪文のダメージはレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する。 〇ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft.以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ft.までを明るい明るさに、そこからさらに20ft.を薄暗い明るさに照らす。この光には希望する色を付けることができる。何か不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、アカリは遮断されてしまう。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・ロールを行わなければならない。 〇マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に,持続時間の間持続する1種類の音,あるいは1種類の映像のうち,どちらか一つを作り出す.この幻は,1回のアクションとして解除するか,この呪文をもう一度発動した時点で終了する. 〇シールド 発動時間:1リアクション。攻撃が自分にヒットしたときや、自分がマジック・ミサイルの目標となった時にこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得るとともに(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)。マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 〇スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:1分 クリーチャーを魔法の眠りへと誘う.5d8をロールし,その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる.射程内の選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは,現在のヒットポイントが低い順にこの作用を受ける. 〇メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:8時間 鎧を装着していない,同意するクリーチャー1体に触れることで,呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む.目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる.対象のクリーチャーが鎧を着用した時点,または自分がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する. 〇アイデンティファイ 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:瞬間 1つの物体を選ぶ.この呪文を発動する間,その物体に触れ続けていなければならない.もしそれが魔法のアイテムであったり,その物体に何らかの魔法が込められていたなら,その特性とその使用方法とを識別する.そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か,またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる.またそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか,そしてそれが何なのかを知ることができる. 〇コンプリヘンド・ランゲージ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することも出来ない。 〇シャタ― 発動時間:1ft. 射程:60ft. 構成要素:音声,動作,物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として,射程内の選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし,響き渡る.その地点を中心とした半径10ft.の範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない.セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける.成功した物はその半分のダメージを受ける.無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る. また,着用されたり運搬されているのではない,非魔法の物体も,その範囲内にあるならダメージを受ける. 〇ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ 7チャージ有する.このワンドを手に持っているとき,自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで,このワンドからマジックミサイルを発動できる.1チャージ消費したならLv.1のマジックミサイルを発動する.消費したチャージの数が1より多い分だけ,より高いLv.のマジックミサイルを発動する. 夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)分回復する.最後のチャージを消費したときは,1d20をロールすること.1が出たならワンドが破壊され,灰となって散る. 〇リング・オブ・イヴェイジョン この指輪のチャージ数は3である。そして消費されたチャージ数は夜明けごとに1d3回復する。この指輪を着用しているときに【敏捷力】セーヴィング・ロールに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャージ数を1消費し、そのセーヴを成功にしてしまえる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に温厚.
尊ぶもの IDEALS
アルビノ種
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分の肉親.
その他設定など
彼は長男ではあったが妾腹の子であった,次男は正妻の子であり,年齢も離れていないことから,親族の中で疎まれる存在であった.彼の両親は己の境遇に負けることなく彼がたくましく生きていけるようにと,願いを込めてその名前を付けたのである.寵愛を受けているようにみえた次男よりも,実は彼のほうが父の愛を受けていたのではないだろうか. しかし真実を知るものはもうおらず,弟が家督を継いでおり,彼の居場所はどこにもないのであった.
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:《ロングソード》《ショートソード》《ショートボウ》《ロングボウ》 言語:共通語,エルフ語,フェイ・クリーチャー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 秘術回復 秘術の学派(力術系統):力術の専門家・呪文効果範囲操作
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ―
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード