変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/19 20:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆セイクリッド・フレイム(敏捷力セーブ) 射程:60フィート 失敗すると1d8(光輝) ◆ガイディング・ボルト(遠隔) 射程:120フィート ヒットしたら、次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 ◆シールド・オブ・フェイス(精神) 射程:60フィート 射程内のクリーチャー1体にAC+2のボーナス付与 ◆ガイダンス(精神) 射程:接触 目標は自身が選んだ1回の能力判定に対して、+1d4加算することができる。 ◆キュア・ウーンズ 射程:接触 1d8+(呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 ◆ブレス(精神) 射程:30フィート 3体まで選択。攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4を加算。 ◆プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(精神) 射程:接触 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から守られる。 1)そいつからの攻撃は不利 2)そいつからは魅了、恐怖にもならない上に憑依もされないし、既になってたら目標はその効果に対してセーブに有利。 ◆プレイヤー・オブ・ヒーリング 射程:30フィート 見える範囲の6体。2d8+呪文発動修正値に等しいヒットポイントが回復。 ◆ウォーハンマー・オヴ・ヴェンジャンス(要同調)】DMGのP173 君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
侍祭 ◆信仰あつき者 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の”寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル”質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まれない)。 君は君が信仰神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつき持っており、そこに自分の部屋を持っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私が行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
寺院で神へ信仰を日々積み重ねてきたが、今もなお多くの民が様々な理由で苦しんでいるやもと思うといてもたってもいられなくなり、一人でも多くの民の平和と救いの道しるべになればと冒険に出る。 *シャムス(アラビア語で太陽) 困っている人がいればそれがたとえ犯罪者でも救いの手を差し伸べる為、上手く乗せられて騙されやすい一方、不屈の精神(AC)から中々犯罪者の思うようにはいかない様子。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語の会話と読み書きができる。 侍祭の言語:地獄語、竜文字 技能:クレリック【医術】【看破】侍祭【宗教】【知覚】(看破が被った為知覚を取得)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 ◆能力上昇:【耐久力】値が2上昇 ◆移動速度:基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ◆暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。 ◆ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。 ◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ヒル・ドワーフの特徴 ◆能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 ◆壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。 クレリックの特徴 ◆生命の領域 生命の領域呪文 クレリック・レベル1 ・キュア・ウーンズ ・ブレス ◆習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 ◆生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ◆神聖伝導(2回使えるようになりましたわ!) ・アンデッド退散(A) 30フィート以内、【敏捷力】失敗で1分間退散。 ・生命保護(A) クレリックレベル*5HP回復する。30フィート以内の任意のクリーチャーに分配することができるが、最大HPの半分より多くは回復しない。 ◆アンデッド破壊 5LV:1/2以下 8LV:1以下 ★11LV:2以下 14LV:3以下 17LV:4以下 ◆幸いなる癒し手 君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPも(2+呪文レベル)回復する。 ◆信仰込めた打撃 武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は各ターンにおいて一回ずつ、一体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。Lv.14時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 ◆神性介入 君は真に助けが必要な時に膝神が呼べるようになる。 助けを呼ぶには、自分のアクションを使用。どのような助けを求めるか説明、d%をロールする必要がある。あとはDMがいい感じにしてくれて敵の膝が消し飛ぶ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム【A】
ライト【A】
ガイダンス【A】(精神)
メンディング
ソーマタージ【A】
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード【B】
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ガイディング・ボルト【A】
シールド・オブ・フェイス【B】(精神)
ディテクト・マジック【儀】
コマンド【A】
ブレス【A】(精神)
キュア・ウーンズ【A】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オブ・ヒーリング
エイド【A】
サイレンス【儀】(精神)
カーム・エモーションズ【A】(精神)
エンハンス・アビリティ(精)
スピリチュアル・ウェポン【A】
レッサー・レストレーション【A】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ【A】(精神)
マス・ヒーリング・ワード【B】
ディスペル・マジック【A】
クリエイト・フード・アンド・ウォーター【A】
プロテクション・フロム・エナジー
リヴィヴィファイ
ビーコン・オブ・ホープ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーブメント
ガーディアン・オブ・フェイス
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
コミューン【儀】
フレイム・ストライク【A】
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール【A】
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード