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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/04 17:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●呪文書 1レベル バーニング・ハンズ/力術 マジック・ミサイル/力術 サンダー・ウェイブ/力術 ファインド・ファミリアー/召喚術 グリース/召喚術 シールド/防御術 コンプリヘンド・ランゲージズ/占術 2レベル サジェスチョン/心術 スコーチング・レイ/力術 ミラー・イメージ/幻術 ミスティ・ステップ/召喚術 ノック/防御術
背景 BACK GROUND
背景カスタム(賢者+辺境育ち) 技能:生存、魔法学 言語:森語 道具:リュート
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇エルフ ・能力値上昇:【敏捷力】+2 ・移動速度:30ft ・暗視 君は薄暗い光の中で自分から60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同様の範囲を薄暗い光の中であるように見通せる ・鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の迷走を共通語でトランスという。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的な物となった精神鍛錬である。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ・言語:共通語・エルフ語 ・亜種族:ウッド・エルフ ・能力値上昇:【判断力】+1 ・エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・俊足 基本的な歩行速度が35フィートに上昇する。 ・自然隠れ 軽度の隠蔽を得ているだけでも隠れ身を試みることができる 〇ウィザード 鎧:− 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:− セーヴ:【知力】【判断力】 技能:歴史、捜査 ・秘術回復(1レベル) 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日に1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切捨て)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 ・秘術の学派(2レベル:選択) ・ブレードシンガー(2レベル:選択) ・戦と歌の修行(2レベル:ブレードシンガー) 2レベルでこの学派を選択した時点で君は以下のすべての習熟を得る。(1)軽装鎧。(2)君の選択した1種類の片手近接武器。(3)〈芸能〉技能(君がまだこの技能に習熟していない場合のみ)。 ・刃の歌(2レベル:ブレードシンガー) 2レベル以降、君は“刃の歌”と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起すことができるようになる。それができるのは君が中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。“刃の歌”は君に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。 君は1回のボーナスアクションを用いて“刃の歌”を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは (1)君が無力状態になった時、(2)君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時、(3)君が1つの武器で攻撃を行なうために2本の手を用いた時、である。また、君は“刃の歌”をいつでも自分の選択によって解除できる(これにアクションは一切必要ない)。 “刃の歌”が起動している間、君は以下の利益を得る。 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)。 ・歩行移動速度が10フィート増加する。 ・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る (最低+1)。 君はこの特徴を2度まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、 君は消費した使用回数をすべて回復する。 〇ローグ 鎧:軽装鎧 道具:盗賊道具 技能:隠密 ・習熟強化(1レベル) 1レベルの時点で、君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君がすでに得ている技能習熟のうち1種類"、ならびに、"盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 (盗賊道具)(隠密) ・急所攻撃(1レベル) 君は敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。1ターンに1回攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えてクリーチャー1体に対して追加で1D6ダメージを与える。ただし、その攻撃は”妙技”特性を持つか、遠隔武器を使用したものでなくてはならない。 以下の条件を満たしているなら君はその攻撃ロールに有利を得ていなくてもこの利益を得ることができる。 @君以外の目標にとっての敵クリーチャーが目標から5フィート以内にいる。 Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。 B君がその攻撃ロールに不利を得ていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符牒(1レベル) ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション(2レベル) 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 @隠れ身 A早足 B離脱
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
ショッキング・グラスプ
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ/力術
マジック・ミサイル/力術
サンダー・ウェイブ/力術
シールド/防御術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ/召喚術
ミラー・イメージ/幻術
ノック/防御術
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード