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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/18 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴンに依頼するときは4階層を経由する 〇癒しの手:Lv.17*5:85 〇LV.4 特技:盾の使い手 ボーナスアクションを使ってクリーチャーを突き飛ばしを試みることができる。"突き飛ばす"相手は、サイズ分類が君より1段階大きいサイズか、それ以下のクリーチャーに限られる。 "突き飛ばす"相手は、君の間合いにおらねばならない。 君の【筋力】〈運動〉判定と、相手の【筋力】〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉判定(どちらを選ぶかは相手自身が選ぶ)で対抗判定を行う。 君が対抗判定に勝利したなら、君は目標を伏せ状態にするか、遠ざける方向に5フィート押しやることができる。 敏捷力STに盾のボーナスを加算可能。 成功:リアクションを使ってダメージ0 失敗:ダメージ半分 〇LV.5 追加攻撃:2回攻撃 〇LV6:防護のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャーはセーヴィングスロー時常に魅力修正値に等しいボーナスがつく(+2) 〇LV7:対呪文オーラ 10F以内の友好的なクリーチャー全員は呪文のダメージに対する抵抗を得る。 LV18で30Fになる 〇戦闘スタイル:護衛 君が視認できるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を与えることができる。ただし、君が盾を使用していなければならない。 〇呪文発動能力 発動:君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。 〇呪文の準備:君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。 呪文発動能力値 パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。 健康の祝福 耐久力+2(最大+22)ディーヴァより
背景 BACK GROUND
民衆英雄:恐ろしい怪物にただ一人で立ち向かった 民衆の支持:民はかくまってくれる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人をみると助けずにいられない
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させない。
関わり深いもの BONDS
自身で身を守れない弱いものを、私は守り助ける
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特にお酒に弱い
その他設定など
<古き者の誓い> 光をともせ、光を守れ、内なる光を保て、光となれ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ハーフリング語 乗り物(陸)職人道具:よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハーフリングの幸運:攻撃・能力値判定・セーヴィングスローで1がでたら再ロール 〇ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る 〇スタウトの毒体制:毒に対するセーヴィングスローに有利。「毒」ダメージに対する抵抗を有する。 〇正邪感知 一回アクションで、60ft以内の完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置と種別が分かる、(1+魅力修正値)回使用 大休憩で回復 〇癒しの手 パラディンレベル×5のヒットポイント回復 5ヒットポイント使用で目標の病気や怪我も治療出来る 〇神聖なる一撃 1レベル呪文スロットを消費してダメージを2d8+出来る スロットレベルが上がると更に1d8+される、またアンデットやフィーンドにはダメージが1d8ふえる <神聖伝導> 〇大自然の怒り:君は、1回のアクションにより、幽霊じみた蔦を生やし、君から10フィート以内にいて、君から見える目標のクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。対象クリーチャーは【筋力】または【敏捷力】セーヴを行い(目標自身がどちらか選択する)、失敗すると拘束状態/Restrainedになる。蔦によって拘束されている間、そのクリーチャーは自分のターンの最後に拘束を解くためのセーヴを行うことができる。セーヴに成功するとクリーチャーは自由の身になり、蔦は消滅する。 〇不義なる者退散:君は1回アクションにより、聖印を示し、フェイやフィーンドにとって耳に苦痛な古の言葉を口にする。君から30フィート以内にいて、君の声を聞くことができるフェイまたはフィーンドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間、退散状態になる。ダメージを受けた場合にも退散状態は終了する。 退散状態のクリーチャーは、自分のターンを可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 もし、そのクリーチャーの本来の形態が、幻術/Illusion、変身/Shapeshifting、あるいはその他の能力により隠されている場合には、退散状態になった時点で明らかにされる。 LV:6 〇防護のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャーのセーヴィングスロー時に魅力ボーナスプラス(+3 意識を保ってなくてはならない 〇LV7:対呪文オーラ 10F以内の友好的なクリーチャー全員は呪文のダメージに対する抵抗を得る。 LV18で30Fになる 〇lv10:勇気のオーラ 10F以内の友好的なクリーチャー全員は恐怖状態になることはない。 LV18で30Fになる 〇LV11:神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の「光輝ダメージ」を受ける 〇LV12:耐久+2 〇LV14:浄化の接触/大休憩毎 3回 君は自分のアクションを用いて、君自身または君が接触できるクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせることができる。君はこの特徴を「魅力」修正値の分だけ使用できる。 〇LV15:死を知らぬ守り人 HPが0になりかつ、即死しなかった場合、HP1になることを選択できる。1度この特徴を使用したら大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 老齢による不利を一切被らず、魔法によって年を取ることはない。 〇騎乗戦闘者 ・君の騎乗よりもサイズ分類が下の騎乗していないクリーチャーに対し、近接攻撃に有利を得る ・君は君の騎乗を目標として行われる攻撃についてその目標を君自身に変更させることができる。 ・君の騎乗が【敏捷ST】に成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象になったとき君の騎乗はStに成功したならば一切ダメージを受けず、しっぱしても半分のダメージを受けるだけで済む。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク
スピークウィズ・アニマル
キュアウーンズ
コマンド
サンダラス・スマイト
コンペルド・デュエル
ディヴァイン・フェイヴァー
ディテクト・E&G
ディテクト・P&D
ディテクト・M
ピュリファイ・フード&ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ムーンビーム
レッサー・レストレーション
ファインドスティード
ゾーン・オブ・トゥルース
エイド
ブランディング・スマイト
マジック・ウエポン
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
プロテクション・F・エナジー
ディスペル・マジック
デイライト
リムーヴ・カース
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
クルセーダーズ・マントル
マジック・サークル
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム
ストーンスキン
スタンガリング・スマイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー
ツリー・ストライド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード