変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/07 13:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○戦闘スタイル:二刀流を取得/ボーナスアタック時に修正を適用できる。 ○ファイター特徴:底力を取得/ボーナスアクションを使い(1d10+ファイターレベル)のHPを回復する事が出来る。 ○ファイター特徴:LV2で怒濤のアクションを取得/追加で1アクションを行える。 ○戦士の類型:バトル・マスターを選択(PHBP101ー102参照) ・戦技ダイス:4つ(1d8*4) ・セーブ難易度;8+習熟ボーナス+敏捷度=13 ・戦人のたしなみ:LV3で「よろず修理屋道具」に習熟 ◇戦技一覧 ・戦技「必中攻撃」:攻撃の命中判定に戦技ダイスを加える事が出来る。 ・戦技「受け流し」:ダメージを受けたとき、戦技ダイス一個分ダメージを減らせる。 ・戦技「薙ぎ払い」:近接攻撃で相手にヒットを与えた時、戦技ダイス一個消費して5フィート以内の別のモンスターにもしヒットするならば、その対象に戦技ダイス一個のダメージを与える。
背景 BACK GROUND
民衆的英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自由にして闊達。正邪にはこだわらずありのままを受け入れる。
尊ぶもの IDEALS
自由と良き友。どんな形であれ誠実であらねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守る事が出来ないものがいるならば、喜んで手を差し伸べよう。
弱味 FLAWS
故郷を納める暴君が、自分の首を狙っている。これには逃れざる運命でいずれは立ち向かわざるを得ない。
その他設定など
人間の父とエルフの母を持つ。 父は名剣士で母は凄腕のウイザードであった。 その両親の特徴を持つこのPCは将来将来を嘱望されていたが、とある星の下に産まれ、将来故郷の領主に仇なすと予言された為、その命を狙われる事になり、母親の手によってその運命から逃れるようにと旅に出て力を蓄える事になったのであった。 一見すると少女のような容貌だが一応れっきとした男である。この事を気にしており、指摘されると烈火の如く怒り出す悪癖がある。 一人称が「俺」二人称は「お前」「あんた」と呼んでいる。 ちなみに趣味は料理。引退後は食堂を開きたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 オーク語 調理道具に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:”薄暗い”光の中では60フィートを”明るい”かのように見せる。 ”暗闇”の中では”薄暗い”ように見通せ色の濃淡が分かるものである。 フェイの血族:魅了状態をもたらす効果のセービングスロウに有利をえる。また魔法で眠ることはない。 技能の才:任意の二つの技能を取得する。 言語:共通語、エルフ語に加えて1つの任意の読み書きが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード