変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/13 09:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チェイン・メイル(AC16)
背景 BACK GROUND
民衆英雄 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険に晒そうとはしない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するのに言葉ではなく行動をみる。 自信に満ち、果断に行動し、人を従わせることをいとわない。
尊ぶもの IDEALS
運命は自分に味方する。ふさわしい力を示しさえすれば。
関わり深いもの BONDS
本当か嘘かわからないが、ピクシーの加護を受けた。 それは自分が自分の力を信じる、最初のきっかけだった。
弱味 FLAWS
刹那的で、酒と女の快楽に忠実である。
その他設定など
「人には運命ってものがある。だがこいつはとんだ暴れ馬。振り落とされないかはそいつの力次第なのさ」 己を英雄となるべき運命を背負って生まれたと信じる、若き戦士。 ネヴァーウィンターで一キャンペーンをこなして名が知られている。 君は30年前に廃墟となったサンダーツリー出身の両親を持つ。君は両親と共に逃げてきたピクシーによって祝福を受けて生まれてきた。君は1年半前サンダーツリーに巣食う恐るべきモンスターが倒されたという噂を聞きつけたが故郷の森奥にあるというピクシー族の集落が解放されたという話を聞かない。君は己に課せられた運命を確かめるべくネヴァーウィンターからサンダーツリーへ向かう手段を探していたのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
乗り物(陸)(習熟) 調理用具(習熟) 共通語、ピクシー語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■大業物の使い手(ヒューマンの特徴:特技) ・自分のターンにおいて近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によりクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にした時、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。 ・自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることができ、その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ■両手武器戦闘(戦闘スタイル) その攻撃のダメージで1か2の目を出したなら、君はその1や2の目を再ロールできる。 ■底力 1回のボーナス・アクションでhpを回復する。 ■怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、更に追加で1回のアクションを行う。小休憩/大休憩を終了するまでは、再び使用することは無い。 ■クリティカル率上昇(チャンピオン) 1d20のダイス目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード