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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/06 18:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 ハルアー近隣?の"統一ボルシチランド"とかいう聞いたこともないような国 武者修業のため
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・故郷の習わしに従って勝利者パディエダを崇めるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる ・成功と勝利は記憶する。失敗と敗北は忘却する。
尊ぶもの IDEALS
野望 我が身が勝利者パディエダの恩寵に相応しいことを証明するため、私は勝利者パディエダの教えに従っている
関わり深いもの BONDS
神・勝利者パディエダとその教えこそが私の全てである
弱味 FLAWS
時おり、故郷や勝利者パディエダに少しでも関わりがある(ように思った)者を無警戒に信用し過ぎてしまう
その他設定など
・祖国では"死人に口なしの"オレンジ、と呼ばれていた 誘惑 高慢:君の活躍は確かに優れたものだ。そして君の活躍を誰よりも褒め称えるのは君だ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、地下共通語 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ゲーム道具(マンカラ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:注目の的 人々の異邦人に対する興味や関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる ▼特技:大業物の使い手 ・自分のターン、近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えた/近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした→1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる ・自分が習熟している"重武器"特性の武器による近接攻撃で、攻撃ロールに-5することでダメージに+10することができる ▼聖邪感知 1回のアクション、次の君のターンの終了時まで 君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽状態にないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る また先述の距離内の、呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品全ての存在を感知する (1+【魅力】修正値)回、大休憩 ▼癒しの手 治癒力プール・(パラディン・レベル×5)点 1回のアクション、1体のクリーチャーに接触、治癒力のプールから任意の数値(最大でプールに残っている値)だけHP回復 5点消費で目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない 大休憩 ▼戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで「1」「2」の目を出したなら、その「1」「2」が出たダイスを再ロールできる "両手用""両用"の特性を持った武器 ▼呪文発動 ・大休憩中、パラディン呪文リストから(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨て)、最低1)個の呪文を選び、準備 準備呪文リストの変更:呪文1つごとに(呪文レベル×1)分以上 ・大休憩で全スロット回復 ・呪文発動能力値:【魅力】 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文焦点具:聖印 ▼神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時 呪文スロット1つを消費し、目標に(スロット・レベル+1)d8の[光輝]ダメージを追加で与える(最大でも6d8) 目標がアンデッドまたはフィーンドならさらに+1d8 ▼呪文発動 ・大休憩中、クレリック呪文リストから(【判断力】修正値+クレリック・レベル、最低1)個の呪文を選び、準備 準備呪文リストの変更:呪文1つごとに(呪文レベル×1)分以上 ・大休憩で全スロット回復 ・呪文発動能力値:【判断力】 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・呪文焦点具:聖印 ▼儀式発動:準備されたクレリック儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに儀式発動できる ▼信仰の領域:戦の領域 ▼領域呪文:これらの呪文は常に準備された状態にあり、準備呪文リストには含めない ▼戦闘司祭 攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいてボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる 【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)、大休憩 ▼健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ▼聖なる誓い:覇道の誓い ・希望の火を消せ ・鉄の拳で支配せよ ・力こそ全てに勝る ▼誓いの呪文:これらの呪文は常に準備された状態にあり、準備呪文リストには含めない ▼神性伝導(パラディン) 1回、小休憩/大休憩 セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・覇道の威風 1回のアクションとして、君が見ることのできる30ft以内の任意の数のクリーチャーに【判断力】ST、失敗すると1分間、君に対する恐怖状態 各ターン終了時に再ST ・必中打撃 攻撃ロールを行なう際、そのロールに+10のボーナス ▼能力値上昇:【筋力】+1,【魅力】+1 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行なえる ▼神性伝導(クレリック) 2回、小休憩/大休憩 セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・アンデッド退散 30ft以内にいて君の姿を見るか声を聞けるアンデッドは【判断力】ST、失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで"退散" "退散"中のクリーチャーは、自分のターンを可能な限り君から遠ざかるように移動することに費やさねばならず、また自ら進んで30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合に限り回避アクションも使用できる。 ・必中打撃 攻撃ロールを行なう際、そのロールに+10のボーナス ・戦神の祝福 君から30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行なった際、リアクションを用いて神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。 選択を行なうのは実際にロールがなされた後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 ▼能力値上昇:【筋力】+1、【魅力】+1 ▼アンデッド破壊(脅威度1/2) "アンデッド退散"に対するセーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される ▼能力値上昇:【耐久力】+2 ▼アンデッド破壊(脅威度1) ▼信仰込めた打撃 自分の各ターンにおいて1回づつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8(ダメージ種別はその武器のあたえるものと同じ)を与える ▼神性介入 己の信じる神に介入と助力を呼びかける 自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロール ロール結果が君のクレリック・レべル以下だったなら、君の崇める神が介入する 介入が生じたなら以後7日間、この特徴が使用できなくなる 実際に介入が発生しなかったなら、大休憩を終了すれば再び試みることができる ▼アンデッド破壊(脅威度2) ▼能力値上昇:【判断力】+2 ▼アンデッド破壊(脅威度3)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング
ライト
レジスタンス
ガイダンス
ワード・オヴ・レイディアンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アーマー・オヴ・アガテュス(覇道の誓い) *コマンド(覇道の誓い)
*シールド・オヴ・フェイス(戦の領域) *ディヴァイン・フェイヴァー(戦の領域)
キュア・ウーンズ(パラディン)
コンペルド・デュエル(パラディン)
ヒロイズム(パラディン)
ブレス(パラディン)
インクリフト・ウーンズ(クレリック〕
ガイディング・ボルト(クレリック)
キュア・ウーンズ(クレリック)
ディテクト・マジック(クレリック)
ヒーリング・ワード(クレリック)
ベイン(クレリック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン(覇道の誓い) *ホールド・パースン(覇道の誓い)
*スピリチュアル・ウェポン(戦の領域) *マジック・ウェポン(戦の領域)
エイド(パラディン)
ファインド・スティード(パラディン)
レッサー・レストレーション(パラディン)
プロテクション・フロム・ポイズン(パラディン)
サイレンス(儀)(クレリック)
ゾーン・オブ・トゥルース(クレリック)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(クレリック)
エンハンス・アビリティ(クレリック)
ブラインドネス/デフネス(クレリック)
ファインドトラップス(クレリック)
プロテクション・フロム・ポイズン(クレリック)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*クルセイダーズ・マントル(戦の領域) *スピリット・ガーディアン(戦の領域)
ビーコン・オヴ・ホープ
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
ディスペル・マジック(儀)
ウォーター・ウォーク
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
タンズ
プロテクション・フロム・エナジー
デイライト
クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ストーンスキン(戦の領域) *フリーダム・オヴ・ムーブメント(戦の領域)
ガーディアン・オヴ・フェイス
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フレイム・ストライク(戦の領域) *ホールド・モンスター(戦の領域)
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
スクライング
ホーリィ・ウェポン
レイズ・デッド
ドーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ブレード・バリアー
ワード・オヴ・リコール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・ワード
リザレクション
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースクウェイク
アンティマジック・シールド
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード