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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/13 11:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ランタン・オブ・リヴィーリング(UC)-400gp ブルークォーツ(宝石)-10gp コンティニュアルフレイムの物質要素-50gp消費済み 油4瓶-4sp チェインシャツ-50gp 保存食4日分売却+1gp 収支-509.4gp
背景 BACK GROUND
兵士:旗持ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。 本を読みだすと根が生えたように動かない。
尊ぶもの IDEALS
我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
常に規則に従う。その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 歩いたり走ったりするときに足を引きずる。
その他設定など
中年過ぎたドワーフの魔術師。 かつては旗手を務めた勇敢なエリート兵士だった。 しかしオークとの戦いで重傷を負い、下半身不随に。懸命な治療とリハビリで歩けるまで回復したが兵士としてやっていけない身体となった。 戦いしか知らなかったバレンドは荒れて酒に走ったが、手慰みに初めて読んだ本にハマってしまう。 さらに魔法の才能があることが判明したため、中年過ぎてから魔術師に弟子入りし、秘術魔法を学ぶ。 年齢的にも才能も他の兄弟弟子より劣っていることを自覚し、机上の学習ではなくフィールドワークで見聞と経験を積もうと冒険の旅に出た。 一人称:わし 二人称:おぬし 三人称:あやつ Q)この世で最も醜いものは? A)我が身かわいさに仲間を見捨てて逃げ出す臆病者だな。 Q)生まれ変わるなら何がいい? A)もちろんドワーフだ。ただもう少し早くから学問に打ち込みたかったな。 Q)あなたの特徴的な外見とそれについて思っていることは? A)顔を斜めに走るカタナ傷かね? こいつは昔オーガとやりあった時についた傷でわしにとっては勲章みたいなもんだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 鎧習熟:軽装、中装 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:ゲーム道具(ダイス)、乗り物(陸)、石工道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利を得る。[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 道具習熟:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟。 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。 ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧に習熟。 秘術回復:1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 能力値上昇:知力+2 防御術の専門家:防御術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 秘術の防壁:君が1レベル以上の防御術の呪文を発動する時、君自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は大休憩を終了させるまで持続する。この防壁は『君のウィザード・レベル×2+君の【知力】修正値』に等しいヒット・ポイントを持つ。君がダメージを受けるたび、この防壁が代わりにダメージを受ける。ダメージによって防壁のヒット・ポイントが0になったら、残りのダメージは君が受ける。防壁のhpが0になったら、それはもはやダメージを軽減しないが、防壁の魔法は持続する。君が1レベルかそれより高い防御術の呪文を発動するたび、防壁はその『呪文のレベル×2』のヒットポイントを回復する。 君が一度この防壁をを作り出すと、大休憩を終了するまで再びそれを作り出すことはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアーボルト
メッセージ
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1アラーム(儀式)
1ターシャズヒディアスラフター
1ディテクトマジック(儀式)
1アンシーンサーヴァント(儀式)
1コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
1シールド
2エクスペディシャスリトリート
2マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3インヴィジビリティ
3ミスティステップ
4コンティニュアルフレイム
4ジェントルリポウズ(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5カウンタースペル
5ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード