変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/16 16:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■神聖なる一撃(PHB P94) コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:スロットレベル+1d8(最大5d8) [光輝]ダメージ
背景 BACK GROUND
■兵士 2 斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
1 公益 我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
2 かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
5 常に規則に従う
その他設定など
かつて何かしらの軍に属していた。少数で動く斥候として敵地に先に乗り込むことが多かった。ある時敵地から引くとき、不覚にも敵に見つかり危機に陥った。仲間の一人が囮になることを申し出、そのおかげで自身は生還、自軍に情報を持ち帰る事が出来た。それ以来、自ら囮になり死んでいった戦友の事が忘れられず、軍を辞め、トームに忠誠を誓うパラディンになるための道を歩んでいる。 ■ヒューマン 能力値上昇:2種 技能:生存 特技: ■パラディン 習熟:医術、宗教 ■兵士 習熟:威圧、運動
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧:すげての鎧、盾 ■武器:単純武器、軍用武器 ■道具:ゲーム道具1つ(ゲーム用カード)、乗り物(陸) ■言語 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 盾の使い手(PHB P169) ・突き飛ばし ボーナスアクション 自ターンに攻撃アクションを行う際 5ft以内のクリーチャーに突き飛ばしを試みる ・セーヴボーナス 呪文やその他有害な効果のうち、自分だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴに、自分の盾のACへのボーナスを加えられる ・セーヴ時ダメージ リアクション 【敏捷力】セーヴに成功し、ダメージ半減の効果対象となった際、ダメージを受けずに済む ■戦闘スタイル(PHB P93) 防御 鎧を付けているならACに+1ボーナス ************************************** ■邪気感知(PHB P93) 強い悪を感知 1回のアクション 60Ft以内 3回使用可能(大休憩で回復) ※(1+【魅力】修正値)回 ■癒しの手(PHB P93) 15点(大休憩で回復) HP回復、毒や病気の治療に使える。 ※(パラディンレベル*5)点 ■神聖なる一撃(PHB P94) コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:スロットレベル+1d8(最大5d8) [光輝]ダメージ ************************************** 【復讐の誓い】 ■神聖伝導 小休憩・大休憩毎 ・敵排斥:1アクション・60FT 範囲内の見えるクリーチャー1体を指定、対象は【判断力】セーブ 失敗…1分間もしくはダメージを受けるまで恐怖状態、移動力0になり、移動速度に対するボーナスも付かない。 成功…1分間もしくはダメージを受けるまで移動速度半減 ・滅殺の誓言:1ボーナスアクション・10FT 範囲内の見えるクリーチャー1体を指定 1分経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ P232
ブレス P275
シールド・オブ・フェイス P242
シアリング・ストマイト P242
ハンターズマーク PH263 1ボーナスアクション・90FT・精神集中
ベイン PH277 1アクション・30FT・精神集中
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード