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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/26 15:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クリティカルヒット狙いの一発屋。 特技《オークの怒り》をCH時に使用で更に+2d12できるので最大DR:6d12+8のロマン砲。 (《両手武器戦闘》で出目1、2は振り直し)
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち ・北方の森に住むヒューマンの蛮族に育てられたハーフオークのバーバリアン。 部族に伝わる神話で活躍する熊神を崇拝しており、熊神にふさわしい戦士たらんと己を鍛え続けている。 ・故郷の森を守るためにエメラルド団の助けを借りたことがあり、その恩を返すためにしばしばエメラルド団の任務に力を貸している。(ファイターの戦闘技能はエメラルド団の任務で戦士達と行動を共にした経験で身に着けた)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「侍祭」の人格的特徴から拝借 ・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う ・ほとんど全ての状況において聖なる文言やことわざを誤引用する
尊ぶもの IDEALS
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
・いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能 種族:威圧 背景:運動、生存 職業:自然、知覚 装備:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 言語:共通語、オーク語、ノーム語 楽器:角笛
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフオーク ・暗視:60f ・強面:「威圧」習熟 ・ハーフオークのしぶとさ HP0になっても1度だけ1になる 大休憩で使用回数回復 ・猛攻:近接CH時に武器D1個追加 ◆バーバリアン:9レベル ・激怒(4回) 自TにBAで激怒状態に移行 重装鎧非装備時に以下の利益を得る 筋力判定・STに有利 筋力近接攻撃のDRに+3 殴打・刺突・斬撃Dに抵抗 激怒中は呪文発動・精神集中不可 激怒は1分間持続。以下の条件で激怒解除 自分が気絶状態になる。 前の自T終了時からダメージを受けず 敵対的なクリーチャーへの攻撃もしない ・鎧わぬ守り 鎧未装備の場合ACに+敏B+耐B ・捨て身の攻撃 自T最初の攻撃に「捨て身の攻撃」宣言すると そのT中の筋力近接武器攻撃Rに有利 かつ次の自T開始まで自分への攻撃Rに有利 ・危険察知 自分が見える効果の敏STに有利 盲目・聴覚喪失・無力状態では不可 ・原始の道:トーテムの道 3LV:熊 激怒中「精神」以外のD種別に抵抗を得る 6LV:熊 運搬能力が2倍 物体の持上・押引・破壊の筋判定に有利 10LV:精霊と歩む者 コミューン・ウィズ・ネイチャーを儀式発動できる。 ・能力値上昇 4LV:筋+1、敏+1 8LV:特技習得 ・追加攻撃 自Tに攻アクションを取るたび2回攻撃 ・高速移動 重装鎧非装備時に移動+10f ・野生の直感 イニシアチブRに有利 不意打ちT時、即激怒を使用することで 通常通り行動可能 ※無力状態では不可 ・荒々しきクリティカル 近接CH時に武器D1個追加 ◆ファイター:4レベル ・戦闘スタイル 両手武器戦闘 両手武器のDRで1か2が出たら再R可 再R結果は振り直し不可 ・底力(1回) 自TにBアクションで1d10+4HP回復 小休憩以上で回数回復 ・怒涛のアクション(1回) 自Tに追加アクションが1回可能 小休憩以上で回数回復 ・戦士の類型:チャンピオン クリティカル率上昇 武器攻撃時は19・20でCH ・能力値上昇 4LV:特技習得 ◆特技 《大業物の使い手》(PHB165P) ・自Tに近接武器攻撃時にCHするか 近接武器攻撃で敵のHPを0にした場合、 1回のBAとして1回の近接武器攻撃が可能 ・習熟済の重武器で近接武器攻撃時、 攻Rに-5するとヒット時にダメージ+10 《オークの怒り》(ザナサー本:74P) ・筋力+1 ・単純・軍用武器ヒット時のDRに 武器Dを1個追加。(1回) 小休憩以上で回数回復 ・「ハーフオークのしぶとさ」使用直後に リアクション使用で1回の武器攻撃が可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード